アズナフジの辛口トーク

ご訪問&コメントありがとうございます。

投票

[ リスト ]

セリーグ・予告先発導入は?

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
導入したほうがいい
21.4% 3人
導入しないほうがいい
78.6% 11人

閉じる コメント(25)

顔アイコン

導入が決まりましたが、僕は反対です。
先発投手、今日は誰かな?と考えるのも楽しみなのですがね。

野茂、村田兆治など、パ・リーグで観客動員が増えたということがありますが、今セ・リーグで導入しても、観客増にマルとは思わないのですが。

スタメンが右投手専用、左投手専用の選手とか、僕はそういう使い方は好きではありません。

2012/3/8(木) 午後 10:14 アズナフジ

顔アイコン

こんばんは!

導入しない方がよいに投票しましたが正直微妙です。
ただ予告先発が、集客に結びついているかというと、やはり疑問です。
地元が西武ですが、予告先発見て、観戦見送るなんてこともありますね。特に両チーム外国人投手先発なんて時はほとんど行きません。
パ・リーグが予告先発なら、セ・リーグはそうでなくて良いんじゃないの?ってのが自分の考えです。深く考えてないですが…
まあ、DHと一緒でパ・リーグがやるなら、セ・リーグは無い方が別の野球観れて面白いんじゃないのってくらいの感じです。
なんでも、両リーグ一緒もつまらないと思いますけどね。

2012/3/8(木) 午後 10:39 [ サヨナラヒット ]

顔アイコン

サヨナラヒットさん
無名の投手同士だったら、試合前から観客が期待出来ないなんてことがあるかもしれないですね。

両リーグ一緒にすればいい、ってばかりではありませんよね。

2012/3/8(木) 午後 10:48 アズナフジ

こんばんは♪

当然反対です!分からないから面白いですよね!
集客は期待出来ないでしょうね!
もっと!違うことを考えてほしいですね!
試合の進行を早めることを考えてほしいです!!

2012/3/8(木) 午後 11:00 ひろゆき

顔アイコン

導入してもよいと思いますが、それが観客動員増に繋がるとは思いませんけどね^^;

2012/3/8(木) 午後 11:04 馬太郎

顔アイコン

ひろゆきさん
先発投手がわからないから面白いのですよね!

もっと違うことを考えるべきだと思いますよね。

2012/3/8(木) 午後 11:07 アズナフジ

顔アイコン

馬太郎さん
僕も予告先発が導入されたからと言って、観客が増えるとは思いません。

2012/3/8(木) 午後 11:07 アズナフジ

顔アイコン

僕もわからない方が楽しめると思います^^

2012/3/8(木) 午後 11:45 おじゃ。。

顔アイコン

おじゃさん
僕も分からないほうが、楽しみだと思います!

2012/3/9(金) 午前 8:20 アズナフジ

こんにちわ。
だいたいはローテでわかりますが、予想するのも楽しみですよね。
私も反対です(*_*;

2012/3/9(金) 午前 11:43 きゅきゅ

顔アイコン

CUCUさん
予想するのが楽しいのですがね…

2012/3/9(金) 午後 0:01 アズナフジ

顔アイコン

一応、しない方がにしてますが、どっちでもいいです。
でも、、、「福原先発」って聞いたら、行きたくなくなるかも(笑)
そういうデメリットもありますよねぇ。

2012/3/9(金) 午後 2:14 かじら

顔アイコン

カジラさん
先発投手が分かって、この投手なら見に行かないってことはあると思います!

2012/3/9(金) 午後 2:21 アズナフジ

顔アイコン

私は賛成にしました。

野球ファンにはいろんな楽しみ方があると思いますが、予告先発も一度やってみたら良いと思いますよ。案外、ファンより選手のほうが大変なのかもしれませんねぇ。相手ピッチャーのビデオを見せられたりとかね!

一度やってみて、ダメなら止めればいいだけの事だと思います。

by サラパパ

2012/3/13(火) 午後 10:22 サラパパ

顔アイコン

サラっちさん
パ・リーグはやってますが、だからと言ってセ・リーグもってのが…
導入しても、客を呼べる投手がいるか、って言うとそうでもありませんし…

確かに選手は対策が出来ていいと思いますがね。

2012/3/13(火) 午後 10:26 アズナフジ

顔アイコン

ご無沙汰です。
プロ野球は先発の予想も含めて楽しみたいですよね。
ローテを何で飛ばしたんだろ?怪我でもしたのか?
とか興味出ると思います。

2012/3/15(木) 午後 0:44 [ ------- ]

顔アイコン

海老高応援者さん
お久しぶりです。
先発投手の予想、楽しめますよね。

2012/3/15(木) 午後 6:13 アズナフジ

顔アイコン

僕はあまり気にしないですが、導入した方が良いに入れました。
DH制もそうですが、確かに今のセリーグの方が戦略的な面も含めて面白みがあるのかなって思います。
ただ、交流試合等でパリーグとセリーグのホームでルールが違うと言うのも、正直見ていて違和感があるのも事実です。何で同じ日本の野球でルールが違うの・・・みたいな・・・。
個人的な意見としては、どっちの方が良いとかじゃなくて、統一して貰った方が嬉しいかな・・・。

2012/3/18(日) 午後 1:46 [ 北薄 ]

顔アイコン

kitasusukiさん
確かに、交流戦でセリーグが主催の時はDH制ではないなど改善点は多いと思います。
予告先発、両リーグでもなくしたほうがいいですね。

2012/3/18(日) 午後 2:40 アズナフジ

顔アイコン

アズナフジさん はじめまして

反対に投票しました

分かってしまうと
楽しみな反面 わくわく感もなくなるなぁ・・っと思うのが理由です

予告先発が観客動員に影響するかどうかは
勝って優勝争いをする 面白い試合が続けば
タイガースの場合はそんなに影響は無いような気がします。

横浜とか不人気チームにはいいかもしれません。

2012/3/31(土) 午前 8:31 みい

顔アイコン

みいさん
楽しみがなくなりますよね。

予告先発が観客増に繋がるとは思いません。
チームが強ければ、観客増えますよね!

2012/3/31(土) 午前 8:32 アズナフジ

先発が誰なのかも楽しみでしたからね…。

2012/4/1(日) 午後 7:46 さくらもみじ

顔アイコン

桜もみじさん
先発を読むのも、楽しみだったのですがね。

2012/4/1(日) 午後 7:50 アズナフジ

〜アズナフジさん〜

開けてビックリ玉手箱!みたいな感じでも良かったかな〜!

2012/4/7(土) 午前 11:34 Sallyちゃん

顔アイコン

Sallyちゃんさん
この投手が先発?ってのも面白かったのですがね。

2012/4/7(土) 午後 0:39 アズナフジ


.
アズナフジ
アズナフジ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福井県

阪神

高校野球

石川県

社会問題

過去の記事一覧

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事