田中栞日記

2017年9月10日(日)「豆本のつどい」参加お申込みをお待ちしています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

〜〜〜〜〜「豆本フェスタ2」出展参加者募集中〜〜〜〜〜
豆本を作りたい人、買いたい人、売りたい人、集まれ〜!
開催日時 2010年6月12日(土)11:00〜16:00
会場 東京卸商センター
http://mamefes.info/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜豆本情報*配信中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 洋本と和本と、クリスマス布でペアで作ってみた。
 でも、一昨日、母校(中学高校)のクリスマス礼拝に
出席するというM子さんに、プレゼントしてしまったので、
手もとにはもうない。

 添えてある栞カードは、消しゴムはんこで作ったもの。
 年賀状はまったく手つかずだが、この栞カードはたくさん
作って、よく配った。
 年賀状は……これから図案を考えて、印刷&消しゴム版をして、
宛名書いて(今年は800枚程度か)というと半月くらい
かかりそうだ。まあ、皆様、気長にお待ち下さい。


〜〜〜〜〜〜〜・・ご・・案・・内・・〜〜〜〜〜〜〜〜
*ワークショップ「1日製本教室」
…本かがり上製本・和本など5種類作ります
2010年1月24日(日)朝〜晩、製本三昧!
消しゴムはんこワークショップあり!
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/34777498.html

*ワークショップ「1日製本教室/丸背豆本と貼函」
2010年2月6日(土)朝〜晩、憧れの丸背本に挑戦!
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/49423869.html

*ワークショップ「1日豆本教室」…豆本を4種類作ります
2010年2月27日(土)朝〜夕、豆本三昧!
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/41409123.html

*通信講座「消しゴム版画で蔵書票」朝日カルチャーセンター
http://www.asahiculture-tsushin.com/koza/#G7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

もしもし
栞さんは古本屋の女房でおいらは仕立て屋の女房であるわけですが
来月末でテナント入店していたビルが廃業になり、現在新しい出店先を物色中でござる。
で、何年も前にどこぞの社長夫人のお召し物など、ご本人もとっくの昔に寸法直しに出したことさえ忘れてたようなのや、不良在庫でタグもついてるけどひたすら古いものなど、けっこう出てきました。
引っ越し前にほどいて、身頃や袖山の部分をアイロンかけてはぎれの状態にしてお送りするのでご利用くだされ。古いけど絹やラシャのいいものよ。

2009/12/27(日) 午後 5:27 [ tamae ] 返信する

顔アイコン

たまゑ様、そうでしたか。わが黄麦堂も実は引っ越します。
このたびは貴重なお申し出、心から感謝です。
布は大変ありがたいです。
うちに来ると、全部本の表紙になってしまいますが、必ず活用させていただきます!

2009/12/27(日) 午後 6:37 [ 田中栞 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事