Clip-Clopの新しい発見

訪問ありがとうです。北海道から「駅・自然」そして「廃線・廃校」など心に残る風景をお届けしています♪ よろしくお願いします♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 ここは関東の田舎?都心まで1時間以上かかります。家で1日を過ごす日はラジオが多い。テレビは見始めると何時間も経ってしまうので押し入れにしまっています。

 不満なのはFMラジオの受信状態。「ジージーガーガー」と主役はいつもノイズ!聴いてられません。
そこで、自作アンテナの登場です。

 テレビのアンテナ線(芯にあるVHFの銅線)を購入した太い銅線へ接続。そして、ラジカセのロッドアンテナに絡ませると・・・

 受信局が多すぎて選ぶのが困ります。
現在確認できる民放FM局だけでも
1.bayfm(千葉市)
2.FM-FUJI(甲府市)
3.RADIO BERRY(宇都宮市)
4. NACK 5(さいたま市)
5.J-WAVE(東京)
6. Inter FM(東京)
7. TOKYO FM(東京)
8.放送大学(東京)
があります。

周波数が76.1MHz〜80MHzの間に集中しているので受信局が完全に特定できていません。

 少し楽しみが増えました。低予算での受信改善は成功でした。FM放送は選曲・音質が耳に心地よいので
長時間聴いても疲れない。家での生活が明るくなりました。勉強がはかどりそうな予感(だけ)がします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事