ここから本文です

書庫全体表示

搭乗機がやって参りました。B777-300ER 

イメージ 1

JL5051便でございます。
ちなみにJLアワード発券でC搭乗可能コードシェア便はこのAFの他にAZ等ごくわずかです。
スカイチームであるエールフランスのビジネスにはこんな時くらいしかご縁がないです。

待合室はJALの方でございます。

イメージ 2
イメージ 3

成田より劣りますがすいている分待たずにマッサージ受けられたりして意外と快適。
ここのクラムチャウダーは美味しい!

イメージ 4
さてのりませう。

座席紹介 
まずはF 1-2-1配列
イメージ 5
イメージ 6

そして自分のお席はC 標準的な滑り台シート2-3-2配列

イメージ 7
イメージ 8
足元はあんまり広くない
イメージ 9


経済席は苦痛の3-4-3
イメージ 10

これはきつそう・・・
日系国内線とEK同型機もこの鬼配列ですね

各クラスともほぼ満席に近い搭乗率。
いまトップシーズンだし関空からパリに直行するはコレのみだからねー

この記事に

  • カーテンを越えるごとに、声を失います。
    FはFで別な意味で声を失うのですが(笑)

    [ cup-large-ex ]

    2009/6/5(金) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    昔はAFも乗っていましたが、Yが横10列になってからは遠慮しています。。

    YNH

    2009/6/5(金) 午後 6:07

    返信する
  • Cのシートピッチ、これじゃあプレミアムエコノミーレベルですね…
    当然ライフラットですよね??
    Yも777で3-4-3は拷問以外の何でもありません、CDGについた頃には死んでるでしょう(爆)

    [ FFP ELITE ]

    2009/6/5(金) 午後 6:28

    返信する
  • Fはプライベート感があまりなくてCは圧迫感が。。。(苦笑)
    この後の機内サービスが気になります♪

    [ s h o ]

    2009/6/5(金) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    Cでもシートピッチがあまり広くないですね…。
    しかもYは日本の国内線と同じ3-4-3とは(滝汗)。

    [ ear*h_7**_300 ]

    2009/6/5(金) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    初めてみましたAFの777ファースト。
    オットマンが良いですね。シートレールがあるのでシートごと移動可能なのでしょうね。ところで滑り台の滑り具合はどうでした?

    [ ライト ]

    2009/6/6(土) 午前 2:22

    返信する
  • ▽ cup-large-exさん
    本当カーテンの向こうの世界は目の毒ですよね!
    一度カーテンの向こうの世界を味わうと後方に戻れないですね・・・

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:41

    返信する
  • ▽YNHさん
    Yの10列は私も勘弁ですね・・・

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:42

    返信する
  • ▽FFPELITEさん
    CもYも詰め込み仕様ですね・・・
    もちろんライフラットですよ。
    足元の穴ぼこが深いんで足は伸ばすことができますけどやっぱ窮屈でした。

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:44

    返信する
  • ▽shoさん
    フランスはビジネスより観光って感じの国だから個室感があるよりこちらの方が会話を楽しむっていうのにはいいのかもしれませんね。
    サービスはまぁ可もなく不可もなしでした。

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:46

    返信する
  • ▽アースさん
    全体的に窮屈なイメージの機内でした。
    A380がもうすぐ登場ですからそちらに期待しましょう〜

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:48

    返信する
  • ▽riteさん
    Fはシートがスライドしてベッドになるのでしょうね!
    滑り台シートそんなに滑らず寝られました。

    Reso'tea

    2009/6/6(土) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    このYでパリまで飛ぶのは辛そうですね。。。

    たの

    2009/6/9(火) 午前 1:03

    返信する
  • Yクラス以上にCクラスが詰め込み仕様な気がいたします。昨今、航空会社間の差異が広がっている気がいたします。

    そうかあ〜片道AF利用と云う手がありましたねぇ〜
    思いつかなかった。

    たびっち

    2009/6/10(水) 午前 8:03

    返信する
  • ▽たのさん

    多分っていうかかなり辛いと思います。
    この日も満席に近かったんで中央に押し込められたら10時間以上苦痛ですね・・・

    Reso'tea

    2009/6/10(水) 午後 3:12

    返信する
  • ▽たびっちさん

    自分もそう思います〜 圧迫感がありました。
    食事とサービスが良かったので総合評価は良をあげたいです。

    AFコードシェアはJL特典航空券利用できる数少ない便ですので
    行き帰り違うエアラインってチョイスはおもしろいと思いますよ。

    Reso'tea

    2009/6/10(水) 午後 3:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事