全体表示

[ リスト ]

不可解な行動・・

 こんばんわ!
 
 
 ダメな時は何をやってもダメなもの・・神宮での交流戦も・・試合のない今日はピーカンのお天気・・だが2戦続けて雨で流した後の試合(明日)も天気予報は「雨」マーク・・(汗) スワローズは運も天候にも嫌われた?(笑)
 
 
 さてさて・・今夜のお話は例の「新コーチ(現時点ではアドバイザー)」の件・・。
 
 
 私は伊勢さん自身は好きな方で・・東スポに掲載中の「IDアナライザー」も興味深く読ませてもらってますから(名指しで古田を批判するのはどうかと思うが・・汗)・・。
 
 
 だが問題はタイトルにもある「不可解な行動」で・・何故・・このタイミングで・・伊勢氏投入・・だったのか?(汗)
 
 
 20日に緊急会合を開き「高田体制継続」を発表した球団・・フロントも「精一杯バックアップするので最後まで指揮を執ってもらいたい」と述べたばかりだが・・東スポの取材によると伊勢氏に最初の連絡があったのは18日のことだと言う・・「助けてくださいよ・・」という内容がフロントからあったそうだ・・。
 
 ここで疑問なのが・・この「フロント」とは誰のことなのか? 「監督を全面的にバックアップ」と述べた先の緊急会合に出席した社長・常務ではないと思われる・・だとすると・・誰?(汗)
 
 20日に「うちはリストラとかはしない企業姿勢」などと監督続投を力強く宣言していながら・・2日前に・・高田監督とは理論や価値観がまるで違う人物に「入閣」を依頼していたとは・・不思議な話だが・・(汗)
 
 先の東スポの記事には・・「高田監督は面白くないだろうが・・ミーティングで野村時代に戻す」と語っている・・フロントは「今年は3年目の・・高田野球の集大成を・・」と言うが・・伊勢氏は「根底からやり直す」と言っている・・果たして・・??(大汗)
 
 今日の報道では早速「青木・・弟子入り志願」など・・選手は「伊勢氏歓迎」ムードだが・・これで困ったのは高田監督と現コーチ陣だろう・・。 なにせ・・選手の盛り上がり方をみても「現体制(監督・コーチ)に対する不信感」は明らかで・・「やり難い」を通り越して「辞める」しかないのでは?(汗)
 
 もし今後・・高田監督が「辞任」を発表したら・・20日に行われた会合・21日に発表された「監督継続」決定報道は不可解な物となる・・?? 考えられるのは・・「監督継続」を決定したグループ(人物)と・・伊勢氏に入閣をお願いしたグループ(人物)は・・別なのではないだろうか・・?(汗)
 
 だとすれば・・ヤクルト球団は「バラバラ」「メチャクチャ」って事になる・・(汗) ヤクルト本社にはいい顔をしておきながら・・実際には素人以下の集団がメチャクチャな経営をしているってことになる・・。
 
 だから・・度重なる球団トップの「失言」が直らないことや・・チームOBがその後球団に寄り付かない理由が分かる気がするが・・(汗) 今回の件で思い出したのは・・以前堀内氏が巨人の監督を辞めた後語っていた・・フロントに「お願いだから投手を獲ってくれ」といくら頼んでも・・次から次へと「強打者」が入団してきて困った・・と言っていたが・・今のヤクルト球団も・・「雲の上」と「上」と「ベンチ」の三段構造になっているのではないか?
 
 若松氏も古田氏も「困った」と語った・・上との「意思の疎通」がうまくいかないことが・・チームを「腐らせる」要因なのではないだろうか・・?(泣)
 
 今後・・「技術指導」などならまだいいが・・「起用法」などにまで関わり出すと「トラブル」が起こる気がするね・・純粋なデントナ辺りが淡口コーチを無視して伊勢氏の言うことだけ聞くとか・・ね・・(汗)
 
 
 現在・・スランプ状態な選手が多いうえに・・この「火種」・・この先どうなるのかね〜?(汗)
 
  
 交流戦が終わって・・リーグが中盤に突入すると(広島)野村監督や(横浜)尾花監督は「ヤクルトだけには星を落としたくない」とエース級をあててくるだろうから・・指定席(6位)脱出は困難になってくる・・(汗)
 
 
 早くこのゴタゴタを乗り越えて・・チームを立て直さないとファンが逃げちゃうよ〜!!
 
 選手だって毎日苦しいだろうし・・楽しくないだろうよ・・!!
 
 フロントは・・チームの「手助け」をするもので「邪魔」をするものではないだろう・・馬鹿どもが・・(汗)
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

当面はミーティングだけでベンチには入らないということですが、そうなると打撃コーチは、ベンチでなにをするんでしょう?
監督続投は社長の願いだったんでしょうが、伊勢コーチを招聘したのも幹部なはずですよね、人事に口を出せる。
そうすると会議に出ていたも一人の幹部じゃないですかね・・・主導権争いということでしょうか。
なんにしても組織の粗を見せてしまいましたね。

2010/5/26(水) 午前 2:43 [ 紘野涼 ] 返信する

顔アイコン

ryoukounoさん・・「常務」「編成部長」辺りが怪しいですね(汗)万が一・・指導後打撃好調なんてことになったら高田監督以下淡口コーチなどの指導法が「全否定」される訳で少し哀れなような気がしますね(汗)もっと他にスマートな方法は無かったんですかね?(汗)まあ・・ヤクルト球団「らしい」といえば・・らしい姿なんですがね・・(苦笑)

2010/5/26(水) 午前 2:55 BBking 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事