全返信表示
スワローズ・・指定席に・・
ヤクルトスワローズの話
おめでとうございます・・
ヤクルトスワローズの話
おめでとうございます・・
ヤクルトスワローズの話
おめでとうございます・・
ヤクルトスワローズの話
おめでとうございます・・
ヤクルトスワローズの話
[ dri*l*iss*le1 ]
2015/10/3(土) 午前 0:59
好調を維持するも・・
ヤクルトスワローズの話
> YMさん・・お久しぶりですね!〜と同時に沢山のコメント有難うございます!(笑)
真中スワローズの船出はボチボチといった所でしょうかね?(-_-;)やはり「2番にヒッティング」がポイントでしょうかね?時々流行るこの手の戦術も・・安定した打線あってのものだけに・・私もどうかな??と思います・・(-_-;)効率よく1点を取りに行く堅実な野球が望まれますね・・!
投手陣は頑張っていると思います!若手の成長とベテランの技を上手に絡めていってこのままの防御率を継続して欲しいですね!
打線は・・今後復帰してくるバレンティン次第という感じですね(-_-;)今年好調の川端と雄平の2枚の左にココ・ハタケ・山田をどう絡めるかが鍵でしょうね!
今年上位を狙えるかは・・前出以外の選手の頑張り、ウィークポイントである部分をどれだけ新顔の選手が補えるかが鍵ですかね?
今年もよろしくお願いします!
好調を維持するも・・
ヤクルトスワローズの話
[ YM ]
2015/4/13(月) 午後 4:27
好調を維持するも・・
ヤクルトスワローズの話
[ YM ]
2015/4/13(月) 午後 4:24
山田選手ですか。彼は昨年1番でのびのびと打撃をさせた結果ようやく実績らしい実績を残した選手です。悪い選手ではありませんが、3番を勤めるなど10年早い。現状の彼に対する評価はこうでなければなりません。でなければ適所に選手を配置できないからです。若くて走れる選手であることには違いありませんから、使うなら1番でしょうね。
これで1−3番が決まりました。4番は畠山しかいません。長打力がありつつつなぎのバッティングにも対応可能な選手はスワローズには畠山選手しかいないのです。これがわからない監督ではスワローズを勝てるチームにすることは永久にできません。5番にはこれまたパワーのある雄平選手でいいでしょう。4番が右打者ですから、左打者が5番に入って据わりがよいということもあります。6番はクリーンアップが掃除し損ねた打者を返すことでチャンスをビッグイニングに変えるのが一番の役割です。そうであれば適任者はバレンティン選手を置いてほかにありませんが、いません・・・。現状の一軍登録者ではここを任せたい人材が不足していますが、強いてあげれば飯原選手でしょう・・。
好調を維持するも・・
ヤクルトスワローズの話
[ YM ]
2015/4/13(月) 午後 4:02
新監督は2番川端などという絵図面を描いてシーズンに臨んだそうですが、その時点ですでに選手の能力を見極める力がないことを露呈したといっていいでしょう。スワローズ最高の打者は誰がどう見ても「川端選手」です。(今は一軍にいませんが)、バレンティンであるはずがないし、もちろんミレッジでもない。ましてや山田選手であるはずもないわけです。あくまでスワローズは川端慎吾を中心とした打線を作るべきであり、そうしていない時点ですでに新監督はその資質を疑われてしかるべき、といえます。つまり3番打者は怪我、故障がない限り川端慎吾で固定されているのが当たり前でそうなっていない現状がすでに新監督の無能振りを示しているといっても過言ではない。僕はそう考えます。
好調を維持するも・・
ヤクルトスワローズの話
[ YM ]
2015/4/13(月) 午後 3:57
打撃陣ですが、真中監督は「攻撃的2番」などとほざいたのですね。
終わってます。別に判で押したようにバントをし続けることはありませんが、ランナーを「進める」ことを考えない2番打者などチームの害悪でしか有りません。また、「進める」ためには必要なのは「自己犠牲の精神」であり、これが備わっていない選手を2番においてはいけません。そうですね。前の監督がそういう選手を軽視した結果、そのような選手はスワローズでは大変少なくなってしまいました。俺が俺がと、チームより個人を優先するメンタリティの持ち主ばかりが幅を利かせるようになってしまっています(一時の横浜ベイスターズのようですね。弱小球団の証拠なので嘆かわしい限りです)。ともあれ、2番の候補者としては田中選手が第一ですが、彼はセカンドのポジションを山田選手に取られた身なので今後のレギュラーの保証がありません。であれば大引選手しかいないのではないでしょうか。





