ここから本文です
不死鳥の蹉跌
古い記事見直しています。返信遅れ申し訳ありません。。。。。。。常在戰場

書庫全体表示

ロス疑惑について

ロス疑惑が連日ワイドショーを賑わせていた当時、私は小学生だった。
そのため事件そのものに興味がなく、まあどうでもいい話だった。
海の向こうの事件より、新しく発売されたファミコンソフトのこと、クワガタをいかに多く捕まえるか、そんなことが重要な頃だった。

ただ、三浦氏については胡散臭いなという感情だけはあった。


あれから20数年。
再び、事件がクローズアップされ、当時の映像や状況が蒸し返されて連日ニュースで流れている。

ベッドに横たわり涙する三浦氏の映像。
この映像を見てはたと思った。

「胡散臭い・・・・」

どうも芝居じみている。
最愛の人を亡くして悲しいのはわかるが、わざわざカメラの回っているところで泣く必要があるだろうか?(アメプロじゃないんだから)
そんな精神状態の時は、むしろカメラなどは避けないだろうか?

私は、子供心にもそんな不自然な状況を見て、胡散臭い印象を抱いたのかもしれない。


この先どういう展開になるかわからないが、私の印象は「クロ」である。

この記事に

  • 私はこの事件全く知らないのだけれど、私も印象は「クロ」!

    みーた

    2008/3/6(木) 午後 8:46

    返信する
  • >「胡散臭い・・・・」
    思いましたね〜、昔。今も。

    聡美姐

    2008/3/6(木) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    胡散臭いですよね。殴打事件ありその3ヵ月後に銃撃されるなんて偶然の悲劇が一人の普通の女性に振りかかるものでしょうか???
    妻の殺害を依頼するような男と結婚しようと思えた今の奥さんもすごいなって思います。関係者がもう一人死んでますもんね。小説以上のストーリーですよね。恐ろしいです。

    まりん

    2008/3/7(金) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    >みーたさん
    事件発生時、生まれてない世代なんですね。
    事件を詳しく知れば知るほど「クロ」になる不可解な事件です。

    不死鳥

    2008/3/7(金) 午前 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    >聡美さん
    最近もコンビニで窃盗事件を起こして、その後無罪を主張したり・・・。わけのわからない人ですね。

    不死鳥

    2008/3/7(金) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    >まりんさん
    事実は小説より奇なり、を地で行く話です。
    偶然の確率でいえば天文学的数字になるでしょうね。
    恐ろしい事件です。

    不死鳥

    2008/3/7(金) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    叩いて埃が出る体だったとあたしも思ってますので心証的には悪いです。
    そのあと万引きして居直ってるあたりがもっと胸糞悪いんですけど(笑)

    だるぺん

    2008/3/9(日) 午後 8:49

    返信する
  • >だるぺんさん
    防犯カメラで撮影されているに、開き直り・・・。ただ者ではありませんね。

    不死鳥

    2008/3/10(月) 午前 4:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事