全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ウィーンはカフェの街としても有名である。確かに街のいたるところにカフェがあって人々が佇んでいる。もちろんコーヒーの他に、それなりの食事も楽しめる。泊まっていたホテルの向かいにはカフェ・モーツアルトがあったので、そこに何回か行った。映画「第三の男」にも登場した店とのことだが、肝心の映画をみたことがないので感慨がわかない。決して大きな店ではないが、明るくて清潔感のあるお店だ。カフェの他にも地元のスープを頼んでみたがおいしかった。
ちなみにカフェ・モーツアルトはザッハーホテルの1階西側にあるが、東側にはザッハートルテで有名なカフェ・ザッハーもある。こちらのほうが観光客が多い。ここではお土産のホットチョコレートだけを買って、飲食はしなかった。さすがに一日何度もコーヒーを飲んでケーキ(トルテ)を食べるわけにはいかないし、またそれなりに高いから。(1,500円くらい)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事