全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ウィーンの最も有名な観光スポットといったらやはりシェーブルク宮殿であろう。ハプスブルク家の繁栄が凝縮された宮殿である。宮殿までは地下鉄に乗ってでかけた。ホテルもよりの駅から8駅目くらい。20分ほどで着いた。地下鉄といっても途中からはずっと半地下で天井はなく大空が見える。
駅から宮殿まで歩いていく間には、多くの観光バスが止まっている。宮殿の前も中も観光客でいっぱいだ。日本人のツアーや中国人のツアーが何組も来ていた。久々に東洋人をいっぱい見た。

宮殿には広大な庭がある。その庭を挟んで向かいには丘があり、その上にはまた建物がある。せっかくなのでその丘を登ってみた。丘の上の建物にあるカフェで一服。そのあと建物の最上階にあがると東西南北にウィーンの街並みが一望できる。郊外は新しいビルの建設があちこちで行われている。しかし市街地はしっかりと歴史的な街並みが残せるよう配慮されていようで、多くの赤い屋根がきれいに見える。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事