「ゆかりサスペンス劇場」ここまでは
「大学ブランドのアイスクリームが気になる友の会」
「十勝に住んでいなくてもChaiソフトクリームラリー2009に参加したい友の会」
「ソフトクリームがなくても、牧場テラスに行きたい友の会」
の、提供でお送りしました。引き続き
「十勝に住んでいなくてもChaiソフトクリームラリー2009に参加したい友の会」
「ソフトクリームがあっても、名物のアイスが食べたい友の会」
「北見へ行ったら、丸ホルモンが食べたい友の会」
の提供でお送りします。
♪ チャチャチャチャッ チャチャッ チャチャーーーー!!
(しつこいけど、日本テレビ火曜サスペンス劇場のCMあけの音楽)
1.事件は会議室でなく、北海しまえび祭りでおこった
2009年6月27日 13時頃
男は、「野付半島ネイチャーセンター」で手に入れた、「北海しまえび祭り」のちらしを入念にチェックし、計画を練り直した。男の妻は、「野付半島ネイチャーセンター」の別海牛乳で作ったソフトクリームがものすごーく気になっていたけど、ガマンして、男についていった。そして、早朝下見をした祭り会場へ急いで車を走らせた。
「釧路、釧路、帯広、北見、道外、函館、釧路、室蘭、釧路、釧路、旭川、道外、釧路わナンバー、札幌、帯広、釧路、釧路、旭川、帯広、釧路、北見、釧路、、、、、」
祭り会場の広い駐車場は、多くの釧路ナンバーと全道のナンバーの車が集結していた。道外ナンバーもわナンバーもちらほら目立つ。この中から、たった1台の旭川ナンバーを探すことは不可能だと判断した、男と男の妻は、祭り会場へ向かった。
祭り会場には、根室、厚岸の出店やよくあるお祭りの出店、地元漁協、農協の出店など、いろいろ立ち並ぶが、そんなものには目もくれず、男はまっすぐとお目当ての場所へ向かった。
軽く、ホタテを2枚殺貝。この刺身がまたおいしい(^¬^)じゅるっ
ほかにカニの鉄砲汁とビール。
そして、男は当初の予定通り、冷酷な言葉を妻に告げた。やはり、北海しまえび祭りだし( ̄ー ̄)ニヤリっ
生と塩茹で、あわせて500g
生の踊りは、尾岱沼(オダイトー)じゃないと食べられないし(^¬^)じゅるっ
そんなわけで、最後の抵抗もむなしく、北海シマエビたちは次々と殺エビされていったのであった。
だが、事件はこれで終わりでないことに、男の妻はそのとき気づきもしなかった。
2.お祭り企画の遊覧船であざらしと対面!!
次に男は、あらかじめ買っておいた遊覧船の切符を手に、遊覧船乗り場へと向かった。
いつもは、もっと高いトドワラへの観光遊覧船も、この日は500円。
ボートが沈むんじゃないかと思うくらいの人を乗せて、船は野付湾へ動き出した。
途中、アザラシが浅瀬で休んでいた。
この子たちは、こんな高い北海シマエビを無料で、しかも食べ放題だなんて、、、、うらやましい( ̄m ̄)ぷっ
いつもは、トドワラへ上陸するのだが、今日はお祭りで大勢の人が乗船するため上陸はなし。
サギだ〜〜〜〜〜!! ( ̄m ̄)ぷっ
そんなふうにして、遊覧船を満足したあと、男と男の妻はふたたび、祭り会場へ向かった。
3.祭り会場の最後のお目当ては
祭り会場は、ますますにぎやかだった。
地元ラジオのパーソナリティーの司会で祭りを盛り上げていた。
地元漁協で焼いているシャケ。いやーん、おいしそう(^¬^)じゅるっ
厚岸町から、自慢のカキをたずさえての露天もあった。
男の目の色が変わった。その様子を男の妻は見逃さなかった。このままでは、無差別、大量、、、、、
男の妻は、軽くめまいを起こし、だが、毅然として男に向かって言った。
| 「あなたーーー!! 今月はもう予算がないんだからガマンしなさい!!」 |
「ハイ。」
男は、しょんぼりして、根室の焼きカニの屋台の前をあとにした。
だが、事件はまだ終わりを告げるわけではなかった。
なんと、3時から抽選で北海シマエビとあさりの無料つかみ取りがあるのである。
男はあさり500g、男の妻は北海シマエビ20匹を無料でつかみとって、やっと祭り会場をあとにした。
こうして、この事件を起こした夫婦を乗せた、1台の札幌ナンバーの車が尾岱沼から消えたのは、15時30分を軽く過ぎた頃であった。
続きは、その3で
♪ チャチャチャチャッ チャチャッ チャチャーーーー!!
(くどいようですが、日本テレビ火曜サスペンス劇場のCM入り前の音楽)
|