|
明日告示、岩国市長選。このブログにおいてこの記事が結果が出るまでの最後の記事となる。 なんとしても井原氏に勝利を!岩国の住民は政府側候補のデマ・ウソに惑わされること無く、井原氏とともに国と戦う覚悟を持って欲しいと切に願うものである。昨日2月1日、井原氏は記者会見を行った。井原氏のHPより引用。 記者会見(平成20年2月1日) 午前中、以下の内容につき記者会見を行った。 1.米軍再編の打開 約束されていた庁舎補助金の突然のカットなどアメとムチの手法は、民主主義と地方自治という観点から国と地方のあり方の根幹に関わる重要な問題であり、早期解決を図るため、福田総理に直談判する覚悟である。 2.デマや悪口、圧力、締めつけについて デマや悪口、圧力、締めつけによって選挙が行われようとしており、怒りを通り越して悲しい気がする。誤った情報により判断したら、後世に大きな禍根を残すことになる。 3.公開討論会の提案 市民グループによる公開討論会が企画されたが、相手方の拒否により頓挫している。過去の市長選挙でも行われてきており市民の期待も大きいので、改めて、私から公開討論会の開催を提案したい。この後、夕刻に大阪府・橋下新知事への抗議会見となるわけだが、これはもはや民主主義を勝ち取るための闘いの様相である。 対立候補、福田良彦前自民党衆議院議員陣営の手段を選ばぬ、なりふり構わぬ選挙戦術に屈してはならない。 同日京都市長選も告示となるが、私は全くといっていいほど興味がない。岩国は「希望」である。 この「アメとムチ」による政府防衛省の強引な手法に、怒りを禁じえないものである。 井原氏には是非勝っていただき、首相官邸に堂々と乗り込んで欲しいと切に願う。 最後に、井原氏の「心」を紹介して、選挙結果を待つことにしたい。
井原勝介の心(平成20年1月31日) 私の一番大切なものは、我が愛する故郷岩国、そして、市民の皆さんの幸せな生活です。そのために、9年間、精一杯努めてきました。つらいこともありましたが、市民の皆さんの温かい応援と信頼関係が唯一の支えでした。 今、「夕張のようになる」「税金が何倍にもなる」などと盛んに宣伝されています。こんなデマや悪口で誇りある岩国をけがされるなど、私には到底耐えられません。 悔し涙に歯を食いしばったことを無駄にしたくありません。どこまでもあなたを信じて、愛する岩国と子供たちの未来のためにこの身を捧げます。彼こそ真の為政者なのかもしれない。 |
行政改革
[ リスト ]








橋下は早速いらんこと言ったみたいですね。
2008/2/3(日) 午前 7:49
自公は次の総選挙でもこのような戦術でくると思いますので、是非井原氏・支持する市民に勝利してもらいたい。
2008/2/3(日) 午前 7:59 [ mus*in1*6* ]
井原氏の心・・ホントに『真心』を感じます。
自公政権の謀略、陰謀的な動きに負けてほしくないです。
福田なんてのが知事なったら大阪が良い例ですが結局は自公政権の手先になるだけで分権も地方自治も国の利権と権益の一部になってしまうでしょう。
岩国の有権者が良く現実を見つめて行動してくれる事を祈るしかないでしょうか。
金をちらつかされて・・というか札ビラでほっぺたをひっぱたくような地方自治は酷すぎます。
2008/2/4(月) 午前 8:36
このチルドレンは次期衆院選逃れ?・・落選確実で言い訳逃れで岩国市長選に出馬でしょうか?。ダブルスコア・トリプルスコアで井原候補の当選を祈る。自公の懲りない面々は怪文書・脅しなどのなりふりかまわぬ手段を展開すると思いますが、岩国市民の良識は崩せません。
2008/2/4(月) 午後 2:36 [ - ]
井原氏の心境察するに余りあるというところか?どちらかと言えば、保守の人である井原氏を自民公明は、総力戦で潰しにかかる。自公両党には、日本民族の誇りのひとかけらもないのか?日本人として全く理解できない。
2008/2/9(土) 午後 3:20