|
大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車 11月3日9時33分配信 産経新聞
記事は「抜粋」である。会談内容は漏れなかったが、会談の仲介者が読売新聞の渡辺恒雄グループ本社代表取締役会長だったことが知れ渡ったため、混乱に拍車がかかった。渡辺氏は熱心な大連立論者であり、中選挙区論者として知られていたからだ。 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録で、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」とうそぶいたが、「年内にも大連立政権を作って懸案をドンドン合理的に処理すべきだ」と持論をぶった。同席した中曽根康弘元首相も「政治家の本領を発揮するときだ。小沢氏が思い切って国家本位で大連立に踏み切ってくれれば」と同調した。 まあ「産経新聞」は好きではないが、この記事をみて「ああ、どうりで」と一発で合点がいった。 こんな記事は「ヨミウリ」しか取り上げていない。 民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き…自民関係者 11月3日10時2分配信 読売新聞 民主党の小沢代表が、首相から連立の打診を受ければ、民主党内を説得する考えを首相に伝えていたことが2日、明らかになった。自民党関係者によると、小沢氏は早い段階から自民党との連立に前向きで、民主党内を説得する考えだったという。 今回は説得に失敗した形だが、小沢氏はなおも連立参加を模索する意向だ。小沢氏は、最終的に連立を断念した場合は、代表を辞任する考えも周辺に漏らしており、成否によっては小沢氏の進退問題が浮上する可能性もある。この報道は「信憑性」がない。 小沢氏側の関係者の声がないからだ。 そしてあからさまに小沢代表に責任を押し付けている。 ナベツネは自分の思い通りに行かなくなると「駄々っ子」になる。 昨季の小笠原のFAしかり。 今季セリーグの「CSシリーズ」導入しかり。
ヤフーにニュースを提供しているのはありがたいが、他社だって提供しているし、提供しない新聞社だってある。 今回の一連の読売の反応は明らかに「大連立ありき」だった。 スカッとした。 ナベツネはこの国から消えてほしい。ろくなことにならん。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



いろいろな考えや行動があっていいんだけど、ボケとる、と言うのがキツければ、時代認識のないジイさんが出る幕じゃないよ。ジャイアンツの経営を見てても、昔から不見識甚だしいオッさんだったわな。
2007/11/3(土) 午後 4:53 [ com*_ya*k*n ]
もう少しの辛抱です。早晩ナベツネは身罷れます。
2007/11/3(土) 午後 5:57 [ mit*k*tak*20*12001 ]
ナベツネ&中曽根・・この世から同時追放だ・・拍手!
2007/11/3(土) 午後 8:13 [ sin*an_*6*322 ]
どんなに気に入らない人物に対してでも『身罷れます』などと言うことは命の重さを認識していない発言だ!!
いかようにも非難するのは自由だが命のことを軽くみる者に、偉そうに政治を語る資格は無い!!
そんな人が平和と言うことを口にしてもまったく説得力もない!!
2007/11/3(土) 午後 11:34 [ sho**an2007*5 ]
shounan200755さん、誰に対してのコメントでしょうか?私はそんな事一言も記事には載せていませんよ?mitaketaka20012001さんのコメントに対してでしたらどうぞ当人のブログで発言ください。命のことをとやかく言うつもりはありません。私も様々なところで意見を述べてきましたが、一度も「死ね」などと表現したことはありません。偉そうにとおっしゃりますが、私にはそれなりの根拠がありますので、あなたに言われる筋合いはありません。
2007/11/4(日) 午前 0:26
まあ、見ての通りです。自民党は末期状態。読売もネタ作りに必死なんでしょう。小沢さんだけつぶそうとしてますよね。一人に対してこれだけの組織が動くんですから、恐ろしいです。
2007/11/4(日) 午前 0:29
本当にナベツネは「老害」という言葉がぴったりだね。
懸案をスムースに通すために連立になるというんであれば、民主主義なんてあったもんじゃないしね。
大連立なんてことになったら国民はどこにも支持できる政党がなくなって、結局民意の反映しない非国家本位の社会になるような気がするけどな〜。
それとは別に、小沢さんはいったい何を企んでいるのかは気になります。それともリアルに一杯一杯なんだろうか?
2007/11/4(日) 午前 3:52 [ ult**keiba*u*z ]
小沢さんは「逆襲」に転じたんですよ。「代表辞任」でね。
会見を全部通してみた人には真意が伝わったはず。今度は自民が追い詰められる番だね。
2007/11/4(日) 午後 6:05