「原油高対策と道路財源は別」 公明党幹事長 2007年11月15日02時29分 asahi.com 公明党の北側一雄幹事長は14日の記者会見で「原油高だから暫定税率を下げろという論は別次元の話だ」と述べ、道路特定財源の議論と原油高対策は切り離すべきだとの認識を示した。道路特定財源について、北側氏は「税の理屈から言うと一般財源化は矛盾する。年末に向け予算編成の大きな論点の一つだ」と強調し、道路歳出の余剰分を一般財源とすることに疑問を示した。だそうです。 国交省はいまや公明党の利権の巣窟になってしまったようです。 別に一般財源化しろといってるのではなく、暫定税率を下げろと言っているのですよ! 学会員の「暇人」どもが監視しているに「間違いない」! 消えろ、消滅あるのみ。南無妙法蓮華経。。。。。。 ガソリンの値段が下がるのははるか先なのでしょうか。。。
|
公明・創価
[ リスト ]








この記事見て私も超むかついた。
暫定税率廃止は目的が無くなったからだ。原油高は今の状況なだけ。
特定財源をどう使うかが議論の根本だろう・・一般財源化も含めて。
原油高、特定財源と税の理屈という別次元のものを結びつけているのは北側さんご本人でしょう。
単に獲得した利権、財源を死んでも手放さず良い思いしたいだけか。
この人が国民から別次元の人なのかも・・。
2007/11/15(木) 午後 11:08
しかし削除早いね!
2007/11/16(金) 午後 9:34