ニッポンを改造するBYかんすけ

3月22日、20000HITです、ありがとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

しかし、これが日本人の「国民性」なのだろうな・・・。
安倍氏に再起求めるエール (12.7 中国新聞)


 安倍晋三前首相が「お国入り」して辞任の経緯を説明した7日、地元の支援者や政界関係者からは安堵(あんど)の声や再起へのエールが相次いだ。ただ、体調を崩して途中で政権を投げ出す形の辞任だっただけに、複雑な表情の支援者もいた。

 山口県庁では、約500人の職員らが安倍氏を出迎えた。山口市内での囲む会には県内の首長や議員ら約170人が出席。二井関成知事は「まだ53歳の若さがある」と持ち上げ、島田明県議会議長も「体調はよくなった。次に向かってまい進を」と促した。安倍氏は笑顔で握手して回り、記念撮影に応じた。萩市の野村興児市長は「1年間、大変な経験をされた。5、6年すれば政治状況が変わり、再び総理になることもある」と期待。

 一方、後援会のある男性は「1年前と違い、声が小さかった。迫力が足りない」と不安を口にした。下関市に入り、複合商業施設シーモール下関前に到着。大勢の市民から握手攻めに遭うなど歓迎ムード一色に、あいさつで安倍氏は「感激で胸が詰まる思い」と涙を浮かべた。

安倍、君には引退こそふさわしい。
山口県民よ、他の県に住む者大半があなたたちの投票行動を見守っている。

再選などさせてはならないのだ、この男だけは。
結局「パフォーマンス」でしょ。
独法整理計画、年明け以降に=官房長官と行革相、先送りで合意  12月7日21時1分配信 時事通信

 町村信孝官房長官と渡辺喜美行政改革担当相は7日午前、首相官邸で会談し、独立行政法人の整理合理化計画について、当初年内に予定していた取りまとめを年明け以降に先送りすることで合意した。町村長官が同日午後の記者会見で明らかにした。
 町村長官は会談で、渡辺氏と関係閣僚の折衝が難航していることを踏まえ「期限を切り過ぎて十分な成果が上がらないのは本末転倒だ。柔軟に日程を考えたらどうか」と先送りを提案。渡辺氏も「分かりました」と応じたという。
 8月に閣議決定された独法改革の基本方針は、年内に計画を策定すると明記。しかし、今週行われた一連の閣僚折衝では、「ゼロ回答」が続出した。福田康夫首相は「成果を上げてくれなければ困る」と発言しており、渡辺氏としては当初目指していた今月中旬の閣僚合意を先送りし、協議に時間をかけざるを得ないと判断したとみられる。 
あれ、渡辺さん?

閣内不一致どころじゃないねえ?

これから閣内合意ですか???

じゃあ何さ、他の閣僚は「知らなかった」???
渡辺さんの「独走」??
福田さんの「指示」??

不思議な騒動ですねえ〜〜〜〜〜。

こういう重要課題は「閣内一致」で始めてくれないと困ります。
世間が「混乱する」だけですからね〜〜。
いったいいくら注ぎ込んだのか?
自民、異例の第2HP ブログ対決など軟派に  12月7日18時48分配信 産経新聞

 インターネット利用者への浸透を図る狙いで自民党は第2ホームページ(HP)にあたる「Site B」を開設した。政党が第2HPを作成するのは異例で、無党派層や若年層への支持拡大をはかりたいところだ。

 党の政策や基本情報など硬いイメージがある従来の「第1HP」と異なり、第2HPは党所属議員の趣味、得意料理のレシピ紹介や、議員のブログを比較させて人気投票を受け付ける「ブログ対決」など、軟派な構成になっている。ネット事情に詳しい河野太郎衆院議員が10月に党マルチメディア局長に就任し、開設を指示した。

 注目は「議員グッズ一覧」で、臼井日出男元法相が昭和55年の初当選時に作った湯飲みや、秋葉賢也衆院議員が歌うCDなどが写真入りで紹介され、議員の個性あふれる商品(一部非売品)をみることができる。アドレスは、http://siteb.jp。
と言うわけでさっそく拝見してきました。

ありました、議員レシピ。担当:藤野真紀子議員?
ブログ対決とか言ってるけど、

自民党議員のブログは本当の日記みたいですから(^^;

実際ひとり潰したし・・・。いや、本当ですよ(汗)。

これも例の「政党交付金」使途不明の3会社のどれかが作っているのか?だったら金返せ!!

見たい人はどうぞ。


・・・あ〜ムダムダ。オレの労力・・・。
はいはい、出ました〜(爆)
二男の会社に30万円=自民幹事長時、政党交付金から−武部氏  12月7日12時1分配信 時事通信

 元自民党幹事長の武部勤衆院議員が、幹事長在任中だった2005年9月、二男が経営する会社に、党本部の政党交付金から「筆耕翻訳料」名目で30万円が支払われていたことが7日、分かった。
 05年分の同党政党交付金使途等報告書によると、自民党本部は同年9月30日に二男が代表取締役を務める「ライフロング」(東京都渋谷区)に「筆耕翻訳料」名目で30万円を支出していた。政党交付金は全額税金で賄われている。
 同党によると、「筆耕翻訳料」は、テープ起こしや通訳、ポスター作製費などの対価として支払われる。
 武部氏は04年9月から06年9月まで幹事長を務めた。在任時、同報告書の会計責任者の立場にあった。同氏の事務所は「詳細は分からない」と回答している。  

ライブドアを彷彿とさせます!!

永田さんカムバック・・・。

もうほんと「政党交付金」やめようよ!!
すっかり「食いついて」しまいました(笑)
<渡辺行革相>独法改革で閣僚と対立 「ゼロ回答」相次ぐ  12月7日0時16分配信 毎日新聞

政府の独立行政法人改革を手がける渡辺喜美行革担当相は7日で関係閣僚との折衝をひと通り終えるが、これまでのところ「ゼロ回答」が相次ぎ、廃止、民営化への目立った成果は得られていない。世論の追い風を頼む渡辺氏は原則論を曲げず、メディアを意識し自らの主張の正当性をアピールしたが、逆に感情的な対立が目立つ結果に。このままでは静観を決め込む福田康夫首相に批判の矛先が向かいかねず、政府内には整理合理化計画の策定を来年に先送りする意見も出ている。

「政治家というより役人そのものだった」。渡辺氏は4日、若林正俊農相との折衝がもの別れに終わると、農水官僚出身の同氏を公然と批判した。これを伝え聞いた若林氏は「きめ細かい話にならない。私は25年ここにいたから、全部分かっている」と述べ、渡辺氏こそ知識不足と言わんばかりに切り返した。若林氏は会談中、怒りを鎮めようと、普段吸わないたばこを吸い続けたという。

さらに、渡辺氏は6日、視察先の横浜市内で、若林氏との一件を注意した町村信孝官房長官との携帯電話のやり取りをテレビカメラに公開。町村氏は「閣僚同士のやり取りは申し上げない」と不快感を隠さなかった。

渡辺氏の意気込みをよそに、6日までに廃止を取り付けたのは厚生労働、文部科学両省の2法人だけ。それでも渡辺氏が強気なのは、盟友の安倍晋三前首相が手がけた改革を完成させたいという自負に加え、次の内閣改造で再任されないことを想定し、「改革派」を貫いた方が得策との政治判断が働いているようだ。

ただ、渡辺氏の言動で独法見直し問題が脚光を浴びているだけに、改革が後退すれば政権のイメージダウンにもなりかねない。首相は6日夜、記者団に「成果を上げてもらわなきゃ困るな」と語った。 
この「毎日新聞の見出し」はうがった見方をすればおかしい。
渡辺さんも閣僚なのです!!
つまり、

閣内不一致なのです!!

閣僚が閣議で「やる!」と決めたらやればよろしい。
「閣僚」になったとたんに「官僚化」するのは相変わらずです!!

それにもまして首相の「他人事」発言は非常に不愉快!!

要するに何かを「隠す」ための茶番なのかも知れません、と言うのが結論。
隠すもの・・・「防衛疑獄」でしょう!!

全1ページ

[1]


.
b_z*f*n_s*ij*_3
b_z*f*n_s*ij*_3
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事