全体表示

[ リスト ]

冷蔵庫が届く

イメージ 1

一昨日日曜日にケーズデンキで買った冷蔵庫が届いた。
東芝の置けちゃうスリム。
GR-40ND。
古い冷蔵庫の引き取り代も含めて105,155円。
GR-40NDは省エネ達成率100%。
しょっちゅう冷やそうと呻っている古い冷蔵庫に比べて
各段に電気代は安く済むだろう。
それに製氷機もあるのが酒飲みの私にはとても嬉しい。
家電はやっぱり東芝に限るね。

私が小学1年生の頃から使っていた日立の冷蔵庫は、
冷蔵庫を持って来た人達に引き取って貰ったので、
仕事から帰ると既になくなっていた。
28年お世話になったことを思うとこれはやはり淋しい。
最早十分に冷えることができなくなっていたとは言え。
私にとって大切な「物」は身近な「人」と同様である。
全くの誇張なく。
28年共に生きた「物」では言うまでもなく私の友である。
この子ともう会えないのは本当に寂しい。
それで今流行とも言える「もったいない」。
私からすればこれは滑稽である。
何を今更そんなことを。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事