園長のつぶやき

金沢市にある馬場幼稚園の園長のブログです。

ブログ

すべて表示

はじめまして

イメージ 1

創立105年を迎えたキリスト教幼稚園の園長のブログです。
子ども達の笑顔や幼稚園での出来事をウォッチしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

★馬場幼稚園ではHPもブログも随時更新しております。
   馬場幼稚園 HP  http://www.baba.ed.jp
   馬場幼稚園ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/babakindergarten


その他の最新記事

すべて表示

キゴ山に

2017/10/16(月) 午後 4:32

                 親子遠足前にすみれ組、ゆり「組でキゴ山に行きました。         朝から今にも雨が降りそうなお天気でしたが、雨具を着て万全装備で出かけました。               山にはいるまえのアイスブレークでは私たちが山にお邪魔するから                    森の動物たちに ...すべて表示すべて表示

泥んこ遊び  すみれ・ゆり組

2017/10/12(木) 午後 4:44

すみれ組は谷内さんの田んぼで稲刈りを行いました。                釜の使い方が驚くほど上手で、ザクザクと稲を刈る様子にびっくり!                 竹鉄砲でのこぎりを使ったことが、自信になっているのかと思うほどでした。          ...すべて表示すべて表示

泥んこぺったん  ばら組

2017/10/11(水) 午後 8:06

                ばら組さんも谷内さんの田んぼに遊びに行きました。 泥んこまんじゅうをつくったり、投げっこをしたり、 どろんこでいっぱい遊びました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事