|
試合は3対2で韓国が勝ちました。 結果、台湾とオランダと韓国が2勝1敗で並びましたが、得失点差によるルールよりB組からは台湾とオランダが、東京で行われる第2ラウンドに進出することになりました。 負けたとはいえ、日ハムの陽岱鋼は2得点にからみ活躍したといえるでしょう。 かの半島国は、勝ってマウンドに国旗を立てる行儀の悪さ、島はウリの領土だニダと見境無く主張。 負ければ、日本は恥ずかしい勝利ニダ、誤審ニダ。 ようするに、韓国との試合は勝っても負けても後味が悪いのである。 台湾とオランダが相手なら、純真にスポーツとして勝負ができるというものです。 この点は本当に良かったです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



競馬以外スポーツ観戦とかTVもあまり見ないんですが、ワールドシリーズとかオリンピックは見るんですよね。日本人意識が高いからかな、日本の結果が気になるので。負けても気にはならないんですが、結果だけ気になるんですよね、だから、このWBCも結果だけ見てます。(≧∇≦)
2013/3/7(木) 午後 0:54
ほくとさん>やはり代表の戦いは気になりますね。
サッカーは普段殆ど見ないのですが、代表のは見てしまいます。
2013/3/7(木) 午後 6:54
台湾がとても強く成っていてビックリ
。。。今晩のオランダ戦も手強そう。。。力が入りそうです〜
2013/3/10(日) 午後 2:13 [ Umanba-∀#♯~ ]
Umanbaさん>台湾とは物凄い熱戦でしたね。
オランダ戦を圧勝したのも、きっと台湾との戦いがあったからだと思います。
2013/3/11(月) 午後 6:24
台湾との戦いは、さわやかな素晴らしい戦いでしたね!
一方、韓国の行儀の悪さ・・・いつもながら・・気分が悪くなります。
2013/4/13(土) 午後 9:23
ぴよぴよさん>台湾とは本当にいい試合をしました。
試合後の台湾の態度は、さらに素晴らしかったです。
韓国と同じアジアの国だというのに、何故こんなにも違うのか。
2013/4/14(日) 午前 9:02