宮古島トライアスロン完走を目指しつつ大阪北摂グルメを楽しむ日記

ブログ再開しました。またどうぞよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

まだまだ続きます、四国グルメ
 
今治でお昼ごはん食べましたお目当ては「焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)」
これは今治のB級グルメで、もともと中華料理店のまかない飯だったとか
 
焼豚玉子飯 650円 これです!半熟玉子×2オンごはん、ウィズ甘辛激ウマタレ
 
イメージ 1
 
黄身を軽くくずして・・・
 
イメージ 2
 
ごはんと焼き豚に絡めていただきます
 
イメージ 3
 
めっちゃおいしー!
見た目通りの濃いめのタレなんだけど、甘味もあって、半熟たまごでまろやかになるんです
とおーーーーーーってもジャンクな味だけど、もたれませんでしたまた食べたいな
 
ご丁寧に・・・↓
 
イメージ 5
 
やきぶたたまごめしの超有名店らしく、到着時にはずらり行列ができてました
 
イメージ 4
 
重松飯店 愛媛県今治市大正町5-4-47
 
私がマラソンやトライアスロンを始めるキッカケになった、北海道・羅臼の宿主、通称「ななめさん」
宮古島トライアスロン大会出場すること10回くらい?
スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42.195キロを毎年ヨユーで完走するストロングマンです
 
今週末に開催される宮古島トライアスロン大会に出場すべく宮古島へ向かう途中、大阪に寄ってくれて
宿の常連さんたちでななめさんを囲んできました
 
今回、ななめさんは抽選で落ちて出場できないはずだったのですが、
震災で出場辞退が相次ぎ、繰り上げで出場できることになったんです。
 
出場できなかったかたの気持ちも背負って頑張ってください
 
                ↓ななめさん。                  ↓私・・・ではありません
 
イメージ 6
 

この記事に

閉じる コメント(8)

あはは
ばばみちゃん いつからオッサンに・・・。
と思ったよ

ジャンクフードを身体が欲しています・・・。
こってりボンバーでんなあ
美味しそう 四国の仕事入らないかなあ
(;゚д゚)ァ.... 松山営業所まもなくオープンだった
ヽ(´ー`)ノ

2011/4/18(月) 午後 8:53 へこへこマン 返信する

へこへこマンさん、まいどです☆
いや〜最近日々オッサン化している気がします…
やきぶたたまごめし、よろしいでしょ?時々ジャンクがほしくなりますよね〜〜
松山営業所?全国展開されている会社なんですね〜
四国は、グルメ天国!(^o^)

2011/4/18(月) 午後 9:09 ばばみ 返信する

顔アイコン

B級グルメも美味しいのが多いですよね!
焼き豚に玉子もすごく合いそうですね。食べたいです。
自分で作ってみるのも面白いかも。
ポチ☆

2011/4/18(月) 午後 10:58 [ マサ ] 返信する

MASAさん、こんにちは☆
この焼豚、けっこうあっさりしてておいしかったです!
おいしいに決まってるやん!っていう組合せですよね(^o^)
ポチ、ありがとうございます!!

2011/4/19(火) 午前 8:26 ばばみ 返信する

実家が比較的近いので。。。。
興味はあるのですが
今度たぶん6月に帰省しますので
挑戦したいとおもいますわ
ええでしょ・・・愛媛

2011/4/19(火) 午後 1:51 女将さん 返信する

おかみさん、こんにちは☆
ご実家四国でしたか〜ええですな〜〜
私も兄貴が高知と香川に住んでいたことがあって、
そのときハマりました(^o^)
おいしいもの天国ですよね!うらやましい〜〜〜

2011/4/20(水) 午前 8:53 ばばみ 返信する

顔アイコン

大阪大会お疲れ様!
宮古から帰って、すぐGWだったんで、コメントが遅れたよ(^^;)
マイナス材料満載の今年の大会だったけど、終わってみると、去年より良いタイムでのゴールで、俺も驚いてるんだ。
一緒にゴールして、祝いのオリオンビールを飲める日は、もう直ぐかな?

今度は、もうちょっと、良い写真使ってよ(笑) 削除

2011/5/8(日) 午前 11:39 [ ななめ ] 返信する

ななめさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^o^)お疲れさまでした
今年はどうなるか心配してたんですが、心配無用でしたね〜

練習すればするほど宮古島は遠のいていく気がしますが、
一緒にオリオンビール飲めるように頑張ります(^o^)

ななめさんのブログから、ベストショットを使わせてもらいました(^_-)

2011/5/9(月) 午前 7:55 ばばみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事