宮古島トライアスロン完走を目指しつつ大阪北摂グルメを楽しむ日記

ブログ再開しました。またどうぞよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

今治で焼豚玉子飯を食べたあと、その日の宿「民宿 名駒」へ
しまなみ海道沿いの島にいちど泊まってみたかったのです
 
最近リニューアルしたらしくとってもキレイ温泉もこじんまりしてたけど一応露天もあってよいカンジでした
そしてゴハン!瀬戸内の海の幸を満喫できる内容・量でした
素材の魚介類はすべて地物でとっても新鮮、野菜は自家製だそうです
 
生のりの酢の物と・・・カリフラワーの酢味噌がけ みかんが添えられていえるとこが愛媛
 
イメージ 1
 
アゴのお造り
 
イメージ 2
 
伊勢エビのお造り
 
イメージ 3
 
煮つけ
 
イメージ 4
 
サザエとアワビのお造り
 
イメージ 5
 
「水軍焼き」隠れていますがたまごもいてます ちと塩がきつかった
 
イメージ 6
 
たこのまるまる一匹から揚げ・・・もう食べれませんおなかやぶれる
 
イメージ 7
 
大・大・大満足でした
ただし、お天気はサイアク、土砂降り楽しみにしていたしまなみ海道の景色は全然でした
 
民宿 名駒 愛媛県今治市吉海町名駒155-3
 
★今日のトレーニング
 
ランニング 16キロ
 
※今月の月間走行距離 156キロ
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おぉ〜、これは食べきれないなぁ〜(^_^;)
民宿のお料理は豪華で美味しいお料理が多いですよね。
食べてみたいです。ポチ☆

2011/4/20(水) 午後 9:22 [ マサ ] 返信する

MASAさん、こんばんは☆
水軍焼きでギブアップでした(ToT)
民宿は、食べて、片づけもせずそのまま寝れるのが天国です(^_-)-☆
ポチありがとうございます♪

2011/4/20(水) 午後 9:31 ばばみ 返信する

あこうでんなあ
うまそう
鱧の湯引きも見えます
いいなあ
ばばみちゃん
旨いもんばっかり食うてたら
現実に戻るのつらいでっせ〜

2011/4/20(水) 午後 10:29 へこへこマン 返信する

へこへこマンさん、こんにちは☆
そうそう、鱧の湯引きもありましたわ〜(^o^)v
飲んで食ってばっかで、近い将来痛風になりそうです(ToT)

2011/4/21(木) 午前 8:34 ばばみ 返信する

顔アイコン

ホント、港の魚介類はおいしいですよねー。
これこそが魚の本当の味なんだ、と目からウロコが落ちまする。

なにせ、ふだんはスーパーのパック詰めの食品しか食べてないので、
全然おいしいと感じないんですよ(>_<) 削除

2011/4/21(木) 午後 6:33 [ さくらもち ] 返信する

民宿料理ですねえ
まだ行ったことがない<しまなみ>ですが
6月ぐらいに行けたらなあ〜と思っています

2011/4/22(金) 午前 8:13 女将さん 返信する

さくらもちさん、こんにちは☆
ほんとにね〜味も鮮度もスーパーとは全然違いますよねえ。
こーんなちっちゃいのにやたらと高いし、
家のごはんはどうしてもお肉メニューに傾いてしまいます(^^;)

2011/4/22(金) 午前 8:34 ばばみ 返信する

おかみさん、こんにちは☆
ご実家近いのに行ったことないとは!
やきぶたたまごめしの後にどうでしょ(^o-)
お天気がよいととっても気持ちよさそう

2011/4/22(金) 午前 8:35 ばばみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事