|
G"day!
お正月の記事を載せるのもかなり遅れてしまったのですが、私が1月どう過ごしていたのか、少しづつ記事にしようかと思ってます。
まずは、お正月があけて最初の週末のビッグイヴェントは、友人のHens Night(ヘンズナイト)へ出席でした。
ヘンズナイトというのは、結婚する前の花嫁さんとその女友達だけで独身最後の馬鹿騒ぎをするパーティをすることです。
ドラゴンボートの仲間だったAちゃんが1月に結婚したのですが、結婚1週間前に彼女には内緒で、こっそり彼女の会社の同僚が、Aちゃんのヘンズナイトを計画たてたんです。
会社以外のAちゃんの友人たちのEメールのアドレスも、結婚式のことで連絡事項があるからと、Aちゃんに嘘をついて教えてもらったということで、私のところにもヘンズナイトの招待状が届きました。
Aちゃんの同僚から届いた極秘パーティーへの招待状には、クルーザーでシドニー湾の夜景を楽しみながらのお夕飯とシャンペン・・・そしてプロの男性ストリッパーによるショーと書かれていました!!!!
ヘンズナイトは、花嫁さんの最後の独身時間を気の置けない女性だけで思い出深いものにするっていう意味があり、案外こういう刺激的なパーティーも一般的ではあるのは知っていましたが、・・でも、それに自分も出席となればかなりドキドキですよ!!
何も知らされていないAちゃんは、単に会社の同僚が自宅に遊びにくるとしか知らされておらず・・・当日は普段着で家ののんびりしていたら、
行き成りどどっと皆でおしかけて、びっくりさせた後、用意した花嫁さんのベールをAちゃんの頭に載せ、そのまま外で待機していたバスに乗せこみ、なんの心の準備もないAちゃんをそのまま拉致してクルーザーの待つ船着場へ連れていっちゃいました!!
(ちなみに、Aちゃんの旦那さんはもちろんその夜に何が起こるかは先に知っていたんですけどね・・)
クルーザーに乗り込むと、まずは皆でわいわいおしゃべりしながらお夕飯を食べ、シャンペンで乾杯!!!興奮した彼女をクルーザーの甲板に連れ出して夜景を見ながら夕涼み。
そこまでくると、さすがにAちゃんも落ち着いて来て、皆とにこやかにおしゃべりしたり、踊ったり・・。
しか〜し! 安心するのはまだ早い・・・Aちゃんには次なる驚きがまっているのでした。
椅子をぐるりと輪に並べ、輪の真ん中にひとつ席を置き、そこにAちゃんを座らせます。
なにが起こるのか心配顔のAちゃんのところへ、いきなり消防士さんのカッコをした男性が登場!!
きゃあ〜〜〜ってどこからともなく歓声があがると、消防士さんは音楽に合わせて上手にダンスを始めます。なかなかハンサムな消防士さんです。
Aちゃんそこらへんで自分の置かれている状況を把握したらしく、ええっ〜〜〜!!って両手で顔を覆ってしまいましたが、消防士さんが彼女の肩に手をかけて何か耳元でささやくと、
彼女も照れながらも消防士さんの手をとりました。
消防士さんは彼女の手をとってぐるりと椅子の周りをひとまわり、もう一度彼女を真ん中の椅子に座らせると、着ていたものを、ぱっぱっぱっ・・って早業で脱ぎだし・・・・なんと下着一枚。
でも、これがいやらしいというよりは、鍛え抜かれたしまった筋肉で一生懸命踊るプロのダンサーって感じです。
さすがに、用意してきたバスタオルを腰に巻いて下着らしきものが床に落ちたのを見たときは、皆でええっ〜〜〜きゃあ〜〜〜!になっちゃいましたが、そこはやっぱりプロ。絶対それ以上は見せません。
その後もAちゃんの周りで踊った後、音楽の終了とともにお辞儀をして、
”どうかお幸せに!”ってAちゃんに声をかけて、ささっと消えてしまいました。
いや〜〜〜ちょっと日本では考えられないですよね(汗)
でも、ストリップショーとはいっても、本当に体育会系の踊りで・・・エンターテイメントといった感じですね。 さすがプロ!
独身最後の女同士のパーティーを本当に強烈な思い出にしてくれたわけで・・・ 消防士さんありがとう・・ですかね。(笑)
Aちゃんも最初はかなり引いてましたが、最後の方はテレながらも笑ってましたよ。
しかし、ダンサーさんが去って女同士に戻ったら、Aちゃんが一言・・
”ヘンズナイトは本当に一生で一度でいいわ!!やっぱり彼だけが私の消防士さん!”
ですって、ごちそうさま。
かなりオープンなオーストラリアのヘンズナイトでした。
次回は今年最初にあったドラゴンボートの試合で女性チームが優勝した記事を載せますね!
Ta
|