♪ひとりごとブログ♪

[[attached(1,center)]]画像[[embed(htt,0,560,400)]]大[[item(URL)]]小

全体表示

[ リスト ]

強迫性障害〜♪

今日は、強迫性障害について、話します。
まず、私は、小さい頃から手を洗う癖がありました。たんなる潔癖症?!かも。。。これくらいならまだ大丈夫だったんですが〜何年か前(6〜7年前)に泥棒に入られました。しかもその泥棒、ご丁寧に靴を脱いで鍵もかけていたので、お金がなくなってからいつ入られたのか?正確な日時は、なぞのまま〜でした。それに気がついたのもお金がいるようになってからお金を出そうと思ったら・・。ない?!?どこを探してもない・・・プチパニックになりながらも全部屋を大掃除して探しました。が、ない!ない!ない!いくら探してもない。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/41/84/mai11032000/folder/1181507/img_1181507_22399994_6?20060130182809.gif
あわてて警察に電話〜と同アパートの人に聞いて見ることに。。。すると〜実は、保険証がない!とか、実印がない!とか出てくる。出てくる。みんな、使うときになかったらしい。。。
で、警察が来た時にそれを話し・・・詳しい日時がわからないこととお金を下ろして1週間以内ということだけ話して〜一応、スプレーで指紋確認〜。でも出てくるはずもなく。。。(だって毎日拭き掃除もしてるから〜。)虚しい結末となりました。一応、調べて警察に15件中5件が入られていた事をいいました。お金は、家だけでしたが・・・だって、20万近くあったはず。車検の馬鹿ヤロー!って感じでした。早くに下ろした自分にも馬鹿ヤロー!ですが・・・
しかも家の場合、寝ている可能性大だっただけに殺されなくてまだまし?なんて思ったりもした。で、騒動になったにもかかわらず〜また泥棒は、入ったのでした。しかも今度は、預金通帳を下ろしてまた返すという手の込みよう。。。でもその方は、引越しされるところでなんと250万以上〜私は、まだマシだと気がついた。ってそんなお金もないけどね〜。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/41/84/mai11032000/folder/1181507/img_1181507_22399994_6?20060130182809.gif
で、結局、大屋さんに言って鍵を変えてもらう事になりました。ピッキングしずらいらしい鍵に。。。でも、その事があってから、ますます育児を家事と泥棒で気が張ってしまって〜。今度は、ドアの確認を何回もするようになりました。しめているのにがちゃがちゃとやめられない。
同様に窓も閉め方が変わりました。何度も確認しないとイライラする。窓を閉めたら今度は、手洗いと言った順番。なかなか、終わりなき戦い!?になっています。それでも引っ越さないうちもどうかって気もしますが・・・で、毎日、掃除をしないと気がすまなくないました。これも潔癖症!?かな?!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/41/84/mai11032000/folder/1181507/img_1181507_22399994_6?20060130182809.gif
そうして強迫性障害と認知にいたりました。が、またまた、2年前に〜事故られました。まぁ、警察が9:1でもいいけど、保険の関係があるから8:2にしてもいい?って聞くので、よくわからなった私は、「いいですよ。」と!これもいけなかった。相手がおばさんだったから、強気にでなかったら〜おばさんってしたたかなんですね。子供も乗っていたのに〜菓子の一つも持てこない。挙句にきたのは、郵送でお茶菓子が送られてきた。一応、お礼の言葉を言い〜話していると「自分の愚痴のオンパレード〜。」つ・疲れる〜〜。。で、示談にするかしないかで〜私の車は、廃車確定!相手は直せば乗れるのに気分が悪いからっとお互いに新車選び〜。警察に念を押されたがせっかくのゴールドに・・・免停が?って思ってやめにした。後で聞いたら私は、ならないと〜。本当か嘘かは、知らないが・・・後の祭りでした。
で、やっとマニュアルの車を探して家族で決まり〜。やれやれでした。自分で事故ってないってわからないものです。搭乗者保険は、よく使ったけど〜笑〜。てな事が起こり、ますます今度は、車のドアの確認もしっかりするようになりました。
後、なかなか、物事が決められない。。。ぐずぐずしてしまいます。
でも、もっとひどい方もいらっしゃると思うから、まだマシだって思うことにしています。
手を洗うと落ち着くのと部屋をきれいにするのを、やると落ち着きます。
不思議だけれど。。。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/41/84/mai11032000/folder/1181507/img_1181507_22399994_6?20060130182809.gif
またまたダークになりすみません。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_2453912_44?20060417134447.gif

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

保険の関係があるから8:2にしても良い?って警察の方が聞くなんてビックリしました!私もコンビニの駐車場で擦られた経験があるんですが、10:0で決着つけましたよ。その時ゎ、私も車に乗ってエンジンかけてたけど、停車してたからなのかどうか分かりませんが。。。警察が加害者の味方をするのゎ許せませんね!ε=(・ω´・#)フンッ!!

2007/2/12(月) 午前 8:42 ゆうもん(*Φ?Φ)もしくはゆも 返信する

友達に、神経症の奴がいる・・・遊ぶ約束をすると・・・家を出るまで鍵やら窓やらガスやらの確認で、短くても30分はかかるらしい。。。うちの車に乗ってて、出てからタバコを消したかきになる!!って言い出して、にゃおんと彼氏は消したってわかってたけど、じゃ、確認してくるって、彼氏が行ったのを覚えてる。。みんな色々、心の病。ベビさん大変だね・・・。身近に近い感じの奴がいるから、なんだか人事でないのよ。。

2007/2/12(月) 午前 10:03 [ ] 返信する

顔アイコン

ゆうもんさん〜そうなんですよ。警察に言われるとついついそのまま言いなりになりました。事故に詳しかったら言い返せたけどね〜。10:0ってすごいね。あるんだ!

2007/2/12(月) 午後 5:55 ♪ベビ♪ 返信する

顔アイコン

にゃおんちゃん〜そうなんだ、いるんですね。私も出るときに時間がかかります。なかなか踏ん切りがつかない〜から・・・ありがとう。

2007/2/12(月) 午後 5:57 ♪ベビ♪ 返信する

顔アイコン

うん、そうそう〜谷って思ったら絶対に這い上がれないけれど、まだ丘って思って頑張れます。

2007/2/12(月) 午後 10:38 ♪ベビ♪ 返信する

そう言われると、私も潔癖症・強迫性障害かな?よく手を洗うし、子らにも洗わせます。部屋も、汚かったら、イライラします。家の戸締り・ガスや電気の確認・鍵の確認も何度も。でも、そうだとは自覚してない私〜〜〜〜〜。いいのかな?

2007/2/13(火) 午前 1:46 [ かつら ] 返信する

顔アイコン

どうかな?!心の世界は、難しいから〜。でも子供にも手を洗わせすぎてすっかり子供も手荒れがひどくなっています。。。どう?!なっていません?!

2007/2/13(火) 午前 2:11 ♪ベビ♪ 返信する

顔アイコン

(笑)「お子さんが手荒れ」で、すごさが伝わりました。負けました、恐れ入ります^^。でも、じつは、ハンドソープが悪さしてるかもしれませんね。敏感肌なのかな?

2007/2/14(水) 午後 4:09 [ かつら ] 返信する

顔アイコン

笑〜キレイキレイとビオレのハンドソープです〜かつらさんは、何をお使い?!

2007/2/15(木) 午前 2:15 ♪ベビ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事