赤ちゃんにもっと運動を@横浜

赤ちゃん教室の愉快な毎日をつづりま〜す

たんぽぽのたね

すべて表示

ベビーバランスボール講師養成講座

ああ、書き込むのが久しぶりです。

今月は、横浜の根岸からS先生、福山市からS先生が、
ベビーバランスボールを学びに来てくださっています。

根岸のS先生はベビーマッサージ、ベビーヨガのスキルをお持ちで
元気がからだから噴出しているとっても楽しく明るい先生。

今日集中講座を受けてくださったのは、福山市のS先生、保健士で育ちのトラブルをケアする身体調和のスキル、ベビーヨガのスキルをお持ちになり、地元ではカルチャーセンター、行政から保育園まで、幅広く活動なさっている赤ちゃんのスペシャリスト!!!

私が何をお教えすれば良いのでしょうか?
間違っていたら教えてください!
恐縮ですっ!

と、確認しながら講義はすすむ・・・。

集中講義2日目終了の今日、「口だけでなく本当に来てよかった」といっていただけました。
正直、ほーっとしています。

からだで遊ぶことの重要性を、広い視野で再認識でき
学ばせていただくことの多い2日間でした。

明日は「012才さんぷれいぱあく」
小麦粘土であそぼ です。 もちろん、ただの粘土コネコネでは終わりませんよ^

2人の先生も実習に入っていただき、ますますパワフルに
遊び倒したいと思っていますよ!

お天気で30組の皆さんが、元気でいらっしゃれますように!!


.


みんなの更新記事