ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

2015年12月から早速旅行幹事として演奏旅行の準備開始。
 演奏会を行うのは、ポーランド。それもワルシャワから300km近く離れたヤノフルベルスキという正直、田舎町の教会だということ。

 早くも悩んだのは行程づくり。ポーランド航空直行便は週3便、演奏会は教会でのミサの流れで行われるので日曜日、下手したら行って演奏会して帰ってくるだけになってしまいかねない。二度と行くことがないかもしれないポーランド観光もたっぷりしたい・・・で、世界遺産を中心にクラクフ〜ヤノフ〜ザモシチ〜ワルシャワと巡る8日間コースに決定。

 あとは・・・

 はたして何人参加できるの???? 恒例の少人数合唱団の宿命的課題。

 ポーランドは二度と行けないかも?というモチベーション?があったのでしょうか、各パートほぼ全員の参加が見込まれ一安心。ただ、一部の人は、これも恒例「弾丸ツアー」に。

そして明日の出発を迎える。
イメージ 1

この記事に

 昨年2015年11月6日、定期演奏会後の打ち上げ。いい加減酔っぱらった私たちに、それは突然知らされた。
「来年の春、ポーランドの教会から演奏しに来てほしいとリクエストが来ているんだけど・・・どうする?」
 一同しばし沈黙。
で、次の瞬間「行こう行こう!」「1月から直行便が飛ぶんだって聞いたよ」「そりゃいい!」「ポーランドってどこどこ?」「わっはっは、ドイツの横よ、ヨ・コ!」

酔いに任せて盛り上がったものの、翌日になってみれば、たった半年後の5月に1週間もの休みと旅行資金を確保?「ホンマかいな」
きっと再び私が旅行幹事になるのは必須。正直不安は大きかった・・・

思い起こせばさまざまな人々とのご縁をきっかけに、海外演奏会は現実のものとなってきた。ドイツしかりパリしかり。
きっと今回も何とかなっていくのだろう。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事