小粋なひととき

年度末、ただでさえ忙しいのに入学準備やらある。学校って面倒な事が多すぎ。3/9

全体表示

[ リスト ]

出産しました( 次男) ケータイ投稿記事

イメージ 1

10月21日に、次男を出産しました。
39週3日で、3366g、51cmでした。

母子ともに健康。無事に出産できる事って、本当に幸せな事です。

今回も割と短い時間で安産でしたが、やっぱすごい痛かった!
前回と同様に、近いうち生々しい細かい過程を書きますね。

にしても、二人目となると赤ちゃんの扱いとか、自分の体調がどうなっていきそうかとかをある程度知ってるから、気持ちに余裕がある。
色々と懐かしーい!と思って微笑ましかったり、新生児の泣き声って、そうそう泣くよねーって感じだし、まあ気持ちが焦らない。
一人目の時に『どうしたらいいの?』と、入院中いっぱい泣いたのが嘘みたい。純粋に赤ちゃんをカワイイと思える気持ちの余裕がある自分に驚く。
授乳の後に飲み疲れて眠る、くしゃくしゃになったお地蔵様みたいな顔が懐かしくて可愛い。

長男も弟の誕生を喜んで、次男に会うとハイテンションだし、これからの二人の成長が楽しみです。

にしても、気候は涼しいのに体が異常に暑い!おっぱいの分泌が始まると、メチャ暑いので窓全開にしてます。
今、授乳終わりで汗だく。長袖や長ズボンは履いてられない。

閉じる コメント(10)

おめでとうございます・・!
これからのお二人の健やかな成長、お祈りしています^^

2013/10/23(水) 午後 1:40 ハルサラママ

>ハルサラママさん。ありがとうございます(^O^)
こどもは、育てるの大変ですがカワイイですね!
これから、平凡で良いので健康に育っていって欲しいです☆

2013/10/23(水) 午後 4:17 エリンギ

顔アイコン

改めておめでとう(*^。^*)

長男くんに似た色白できれいな手がふにゃふにゃかわいい新生児だね☆
二人目は余裕があるんじゃね♪
7月出産したママさんも同じ事を言っていて、ベビーちゃんに伝わるのか、よく寝て育てやすいとか・・・
自然分娩だしそろそろ退院準備かな!?
家ではパパさんとお兄ちゃんが心待ちにしているじゃろうね☆
大変でネットする間もないかもしれないけど、時々2児育児奮闘記を教えてね\(^o^)/

2013/10/24(木) 午前 10:32 [ みなみ ]

顔アイコン

やっぱり立派なお手々だわ♪
昨日は面会させてくれてありがとう。働いてるときはなかなか病院に行けなくて、初めて経験させてもらったよ。
いっぱい赤ちゃんいてそれぞれがそれぞれに泣いてて微笑ましかった。
大変だとは思うけど色々思い出しながら育児楽しんでね♪

2013/10/24(木) 午後 3:32 [ 麻子 ]

おめでとうございます。
二人目の余裕と二人の大変さがあると思いますが
頑張って下さいませ。

広島は兵庫より若干温かい印象があるんですけど、
風邪ひかないように気を付けてください・・・

2013/10/24(木) 午後 11:03 [ 歩行者B ]

おめでとー!
へー、やっぱり今回は余裕あったんだね。
母子ともに健康なのもよかった。

それにしても、長男君も今はハイテンションなんだろうけど、
これから赤ちゃんがえりとかすんのかな。
そしたらお父さんにもこれまで以上に働いてもらわんとね!

2013/10/25(金) 午後 6:58 レノタク

>みなみちゃん。ありがとう☆
顔が長男の新生児期とよく似ていて、色も白い。
ほんと二人目は楽とよく聞くけど、よく寝て育てやすいと良いなあ。

明日退院で、これからの長男への配慮やらが未知だけど、頑張るよ

2013/10/26(土) 午前 9:35 エリンギ

>麻ちゃん。先日は来てくれてありがとう!
たくさん妊娠出産の話が出来たし、すごく嬉しかったよ
新生児って、なかなか会う機会なよね。だいたい産後の友達に会うのって、落ち着いてからとかになるし。
新生児は特別ちっちゃくて、見ていて微笑ましくなるわー。
赤ちゃん育児のおさらい、3歳のお世話とともに無理なく頑張るよ☆

2013/10/26(土) 午前 11:05 エリンギ

>歩行者Bさん。ありがとうございます。
二人目の余裕は今のうちで、退院したら二人目の大変さ。長男にイラッとしそう…。
広島と兵庫、同じく瀬戸内だし基本的にあまり気候に差はない気がします。
西宮は大阪寄りだからか、神戸より少し暖かかった気もするけど。
風邪ひきの育児は地獄なので、ひかぬよう気をつけますね
歩行者Bさんも、風邪ひかぬように☆
落ち着いたら、また関西遊びに行きます

2013/10/26(土) 午前 11:19 エリンギ

>レノタクさん。ありがとうございます(^O^)
赤ちゃんの対応に気持ちの余裕はあるけど、出産自体は痛すぎて余裕なかったよ。
長男のケアも余裕なさげじゃのう…。ブチ切れせんように気をつけます。

お父さんにしっかり働いてもらって、私も状況を見つつ、良い頃合いで社会復帰せねば

帰省する時とか、是非そのうちまた会いましょう!
奥様にもよろしく

2013/10/26(土) 午後 0:22 エリンギ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事