小粋なひととき

年度末、ただでさえ忙しいのに入学準備やらある。学校って面倒な事が多すぎ。3/9

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

妊婦糖尿病疑惑 ケータイ投稿記事

イメージ 1

現在妊娠30週、一般的にいう妊娠8ヶ月です。
予定日まで、あと67日。気付いたらもう2ヶ月しかない。

お腹も出てきたが、正面から見るとあまり出ていないから
友達には『思ったより出てないね』と言われる。

確かに、そんなに前に出てないもんで、
ちゃんと成長してるか不安になったりしたけど
夫が『横から見たら凄いで』と言い
側面を見たら、確かに凄かったので考えるのを止めた。
ただ前に出ない人、だったみたいです。


ところで、妊婦検診で毎回尿検査があるのですが
何回か前から、毎回糖が出ており
妊娠糖尿病かもしれないと言われた。

妊娠中というのは、普通と違って、糖が出やすかったり
血圧も上がりやすい等あるそう。
だから、甘いもの辛いものは控えて、食事に気を付けないといけないようです。

妊娠初期は、多少気を付けていたけど
続けるのって大変だから、中期に入ってからは、食べたい物を普通に食べていたのがいけなかった。

疑惑後は、食事には気を付けて生活し始めた。

知らなかったが、尿検査は食べて2時間以上あけないといけない。
前日から食べ物に気を付けないと出やすいというポイントがあるよう。


ある日は、2時間あけてたが朝バナナ食べたからか、糖が+4というヤバイ数値で、さすがに凹んだ。

妊娠糖尿病は、出産後に治るものだそうだが
妊娠中に子どもが巨大に育ち過ぎたり
産まれてから発育に問題が出たりする可能性があるそう。

糖尿の度合いによっては、毎食前に自ら採血し、インスリン注射を打たないといけない。

少し前にした血液検査では、全て正常という結果が出たが
念のため、糖尿の検査もしましょうと言う事で、再度採血。


昨日、糖尿の血液検査の結果が出て
全く異常なしだった。
ちなみに、昨日の尿検査は食事の細心の注意により糖がマイナスだった。


大丈夫だったとはいえ、後期はむくみの出やすい時期で
今度は妊娠中毒症疑惑にならないように
調子に乗らぬようにしたいです。


それにしても、妊娠中てのは色々と意外なトラブルがあり
行動も規制されるし大変だ。

やたら眠いし、疲れやすいし、
毎日、夜寝ようとすると胎動が激しくすんなり寝れない。
毎晩何度かトイレに目が覚める。

寝返りを打つ時に、腰痛で起きる。
仰向けになると、腰が痛くて身動き取れなくなる。
免疫力が落ちる。むやみに薬が飲めないとか、豪快なくしゃみで尿モレとか
地べたに座る態勢が、バランス悪くて辛い等。


以前の自分からしたら、幸せな悩みだが、
なってみて初めて知った不便です。

甘く見ておったわ。


まだ、ここまで来ても絶対大丈夫なんて保証はないので、
無事に産まれて欲しいです。たのむ。

開く コメント(12)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事