小粋なひととき

年度末、ただでさえ忙しいのに入学準備やらある。学校って面倒な事が多すぎ。3/9

リメイク・ハンドメイド

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

クリスマスリース

イメージ 1

3年前まではクリスマスは仕事の事が多かったし、
もともとイベントにそんなに興味がない性分なので
クリスマスの飾りとか、ほぼ買ったことなかったし、スルーしていた。

昨年くらいから、子どもには少しは季節感を感じて欲しいと思うようになり
クリスマスパーティなんかもやってみた。
もともと、騒ぐのも人に「何これ!?」と驚かれるのも好きだし
準備とか大変だけど楽しかった。なので今年もやる。


昨年はダイソーでツリーを買ったけど、リースを持っていなくて
「リースは来年1年がかりで暇な時間に作ろう」と思いながら
頭の片隅にはずっとありながらも、この冬まで何も行動しなかった。

11月くらいに、もう3COINSのやつ安い割にカワイイし
買っちゃおっかなとか思っていたけど、
人と同じものより、何か違った物好きの性格が災いして
リメイクに走ることにした。


で、無印良品で枝を巻いてあるだけのシンプルなリースに
手縫いでチクチクと布を丸く切って縫い、綿を入れたオーナメントを吊るした。
ついでに、いつぞやのクリスマスケーキについてた飾りも一緒に刺しました。
こういう系は、いつか何かに使うかもと取ってあるの。

表布はマリメッコで、裏はダイソーのフェルト。
ちなみにダイソーにも同様な枝を巻いたリースはあったけど
枝の巻きや質感がやっぱ100円だね、って感じだったので無印のにしといた。

出来は、大雑把で細かい作業が苦手なので、
やはり毎度のこと、何か思った感じと違うけど
まあ良しとしました。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

IKEAのフレームはカラフルで、オシャレ!
それなのに安いのが嬉しい!A4くらいのサイズでも、確か400円しなかった。

それに、マリメッコのウニッコの布を入れて
リビングに飾りました。
ファブリックパネル作るより簡単で良いです☆
トータルで千円かかってない安さが魅力です。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 

マリメッコの布で、トイレットペーパーホルダーを作りました。
テキトーに作ったので、サイズや細かい部分が微妙ですが、まあまあ満足しています。

布が薄手なので、ダイソーの洗えるフェルトを裏地に使用しています。
あと、柄の間隔が大きくて少し物足りなさを感じたので、アクセントにプレゼント用の赤いリボンを付けました。

リボンは、マリメッコのお店でギフトラッピングに使用されている物。
マリメッコの物をプレゼントで貰う事があると、リボンは何かと使えるのでいつも取っておきます。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

最近、リメイクやハンドメイドに勤しんでおります。
トイレのインテリアを変えようと思って、色々考えた結果
出来たのが、画像のもの。
100円ショップのセリアのインテリアボックスに、
以前ブログに載せた、ペプシのオマケだったアレッシィのバニーを置いたもの。
上のボードは、かまぼこ板を4つボンドで繋げ、マリメッコのペーパーナプキンを貼っただけ。
ペーパーナプキンは、少し前にコストコでかなり安く見つけた4種類セットの1柄。

なかなか気に入っていて、セリアのボックスをサンキュの買っちゃった投稿するのに載せたら
割とたくさん『いいね!』が貰えて嬉しかったです。
安上がりでオシャレなのを思いつくと、完成した時にとてもテンションが上がる。

トイレグッズは、昨日ほかに1つ完成したので、またアップします。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

だいぶ前に作った「ファブリックパネル」。

去年マリメッコでセールだったハギレと
京都の高山寺で買った鳥獣戯画の手ぬぐいで作った。

マリメッコはリビング。
鳥獣戯画は和室に。


ホームセンターで発泡スチロールを買ってきて
好きな布を両面テープなどで貼るだけの簡単なもの。

とはいえ、側面から見ても綺麗に張るのが
思ってたより難しく感じたけど。


ちゃんと売ってる木のパネルは高額だし
壁に取り付けるにあたって釘を打つか、棚の上に置くかしかできない。

それに比べて発泡スチロールだと
落ちてきても危なくないのもいい。

ちなみに壁には、両面テープで貼ってます。


開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事