2010/1/5(火) 午後 6:23
|
素晴らしい「こころざしと、遊びこころ」のあるブログです。 こういう人を見逃してはいけません。早く、日本の政治家も経済人も本物に気がつくべきです。 チャラチャラ、お茶らけた軽薄な一過性のバカ騒ぎを、一分でも一秒も早くやめて、きちんと基本、原理原則に立ちかえ得る誠実さこそが今の日本人には必要です。 青島の戦前の日本人の暮らしの資料を日本人学校がきちんと、保存展示のスペースを準備したこと、あるいは今後もその方針であること、至極当然であります。 この程度のことができないのなら領事館も日本の経済発展も、また更には日本の国家そのものも屁です。 ほうぼうで褒めて回っています。 昔の日本領事館の買い取り保存も、勧めるべきです。これも、私は私なりにほうぼうの団体や政治家に呼び掛けています。放っておくわけにはいきません。 私は、ある種の動物的カン、嗅覚で本物を見抜くことができます。あなたは、ほんものです。
|




ぜんそうはらさん、あまり誉め過ぎないでください。私のような単純な者はすぐ有頂天になります。
とにかく大谷名誉会長のおかげで資料室ができたことは私の念願が一つ叶えられうれしいことです。
本日、ビザの延長手続きが終りましたので、今度は旧市街への引越しを考えています。本物の青島は旧市街にあります。高校生を相手に日本語を教えながら、故郷青島を見つめて行きたいと思います。
激励ありがとうございます。
2010/1/5(火) 午後 7:28
あ、これヒミツで打てない。
メールでやるべきでしたが、まぁ、いいや、こういう風に公然としているのも堂々としたもので、いいものです。
2010/1/5(火) 午後 8:54 [ ぜんそうはら69 ]