全体表示

[ リスト ]

乗れずに 死にそう…

またずいぶんと更新に間が空きました。
5月といえばバイク乗りたちが待ちに待ったシーズン、ブロ友さんたちはバンバン記事更新してるのに…合同も近いのに…






イメージ 1

【悲しいお知らせ その一】
今年の合同ミーティング、S1W間に合いそうもありません(つД`)ノ



イメージ 2

【悲しいお知らせ その二】
1ポイントも貯まることなく…ライセンス取得から1年が経過(つД`)ノ



思えば、昨年の合同の後でオイル交換へ行ったはずがそのままドック入り。
メカさんは一人きりだし、ある意味それが信頼感に結びついた関係なので、お店への不満はもちろんなし。
でもでもでも、考えてみたら1年近くミニろく以外の場面で思いっきり走ってないわけで…そしてよしんばS1Wが帰って来たとして、また壊してしまうかもしれないと考えてサーキットへ持ち込むのも…ココロとおサイフへの負担が今はもう限界。

どうする?
どうするどうする!?






あー

もーーー






イメージ 3

https://youtu.be/UVmF_W1yUm8
(松本伊代かわいいなー!)
https://youtu.be/Sd4SJVsTulc
(ホンモノ フルバージョン)

このアルバムが出たのと同じ年式の国産バイク買いました。
あ、88NSRとかじゃないですよ(笑)
いやあ〜80年代の国産車っていいよね!!
(乗ってガッカリ、とか言わない!笑)

実は地元の友人で小さなバイク屋やってるやつがいまして、今回はそこで良い縁がありました。
かれこれ30年前のバイクなので、シャンと走れるよう梅雨明けに間に合うよう整備してもらうこととなりました。

もう完全にカタナ買った某氏のせいです、モロにココロの隙間へハードヒットしました(笑)



あーーー思いっきり走りてー!!

この記事に

閉じる コメント(16)

合同が鬼門?

乗らずに死ねるか?シリーズ流行ってるのかな…(≧∇≦)

2017/5/17(水) 午前 7:22 [ MURO ] 返信する

つまりS1Wのサーキット引退って事でしょうか・・(´・ω・)?

20年前のバイクのサーキットでの後継機が30年前のバイクって(ー ー;)

敢えてニューカマーが何なのかは訊きませんが・・
いや、ぶっちゃけ、何買ったんですが(=゚ω゚)ノ超気になるw

2017/5/17(水) 午前 7:26 [ ゆれまる ] 返信する

悲しいお知らせにもらい泣き(つД`)ノ

しかし、国産なんだろう!
その時代だとホンダのV4が良いっす。

2017/5/17(水) 午前 7:36 ヒロ 返信する

顔アイコン

一年のおつとめって永いですね、S1Wのアニキもさぞかしシャバが恋しい事でしょう!
出所帰りには是非横浜に立ち寄っていってください!ウチのs1がアニキに挨拶したがってやす!🤝

で、何買ったんすか?╰(*´︶`*)╯♡

2017/5/17(水) 午前 7:36 yangyi(ヤンイー) 返信する

おぉ〜
最近ウニさんもカタナ買ったし、ヒロさんもKTM買ったし、増車ブームですかね?
何を買ったのか気になります!
(*´∀`)♪

2017/5/17(水) 午前 8:00 [ ナナデビ ] 返信する

顔アイコン

確かに、80年代の国産車、って何か気になります。。。w
さぞディープなバイクであることに違いは無さそうですが。

合同で拝見できることを楽しみにしています!!

2017/5/17(水) 午前 8:03 Q太郎 返信する

餌食になりましたね(^O^)

正にこの連鎖望んでましたよ(* ̄ー ̄)

で、何買ったんですか?

2017/5/17(水) 午前 9:20 uni 返信する

> MUROさん

合同はFXRで行かせてもらいます〜シンガリは任せてください( ´ ▽ ` )ノ

乗らずに死ねるか、そういう意味では気になるバイクってチョコチョコありますね…いくつまで乗れるのかなあ( ^ω^ )

2017/5/17(水) 午前 10:47 [ white-buell ] 返信する

> ゆれまるさん

メインのバイク一台でツーリングもサーキットも走らせる、ってのが一番かっこいいんです。
が、自分にはちょっともう…S1W、たまにサーキットも走らせると思いますが、壊してしまう機会はなるたけ減らしてあげたいな〜って感じです( ^ω^ )

20年前のバイクの代わりに30年前のバイクを…確かにイカレてますね(笑)

2017/5/17(水) 午前 10:50 [ white-buell ] 返信する

> ヒロさん

ヒロさんのKTM購入にも背中押されましたよ〜一時はもう自分のバイクでサーキット走るの辞めようかって考えたこともありました(つД`)ノ

往年のホンダV4最高ですね!
まさに一国のお客さんがサーキットとお山用に乗り始めました、で、筑波でバシくんとバッタリ(笑)

2017/5/17(水) 午前 10:53 [ white-buell ] 返信する

> yangyi(ヤンイー)さん

気づけばあっという間の一年でした(笑)
S1Wは出来るだけ長く乗り続けたいって考えてるので、ヘタっぴの自分がこれ以上サーキットで走らせたら…悶々しっぱなしの一年でもありました。

復活したらぜひまた同じモデル同士ツーリング行きましょう!
yanさんともご無沙汰なんで楽しみです( ^ω^ )

2017/5/17(水) 午前 10:57 [ white-buell ] 返信する

> ナナデビさん

ヒロさんとuniさんからモロに刺激をいただきました(笑)

完全に旧車なんで更にトラブル抱え込むことになるかもしれないんですが、不思議とココロは軽くなってます( ^ω^ )

外装がボロなんでオールペンする予定なんですが、差し色にイタリアンレッド入れます!

2017/5/17(水) 午前 11:02 [ white-buell ] 返信する

> Q太郎さん

合同、Buellが間に合わなくてすみません、今回は同じOHVつながりということでFXRで参加させていただきます(つД`)ノ

ところでこの地元の友人、かつて大阪の整備学校へ通っていたんですが…ハイサイドのT本さんと同期だったそうです。
世間って狭いですね〜(笑)

2017/5/17(水) 午前 11:04 [ white-buell ] 返信する

> uniさん

ヒロさんのKTMにザワザワして、uniさんのカタナでトドメ刺されました(笑)

現行車の購入も頭をよぎったんですが、自分で乗るとなるとなかなかビビッとくるモデルがなく…

80年代、あのバブルに向かって狂い咲いてた国産バイクたち、今も輝いて見えますね〜単なるノスタルジーかもしれませんが…

乗らずに死ねるか!な一台です、個人的に( ^ω^ )

2017/5/17(水) 午前 11:08 [ white-buell ] 返信する

ボクなら「乗らないと死んじゃう!」ですね。


側から見る分には車種はなんでもいいんです٩( ᐛ )و

2017/5/17(水) 午前 11:43 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

> ♯92 (kuni)さん

その通りですね〜禁断症状マックスです!

Buellやハーレーとはまた全然違うバイクなので、今からかなりワクワクもしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

2017/5/17(水) 午後 0:47 [ white-buell ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事