全体表示

[ リスト ]

雨降りの午後、また少しSDRの方が進みました、今回は足回り方面です。



イメージ 1

フロントフォークのプリロード調整が出来るトップキャップをインストール、OX RACING製…昔でいうとイシイですね。

納車時は出来るだけ新車のノーマルに近い状態で、と考えてたんですが、O/Hしてあるとはいえフロントフォークがワンワワンワさせるとどうにも頼りない。
走り出してもいないので、中身をすぐにどうこうとは行かないけど、プリロード調整はすぐに出来た方が良いかな〜と考えて交換しました。

で…この辺を始めてしまうと…納車されてもすぐに手を付けてしまいそうなところへ…手を付け始めてしまいまして。



イメージ 2

ニッシンの4ポット、ほぼB社の4ポットと同等かと思いますが、このキャリパーの別名が

TZキャリパー

なんですね〜もう辛抱たまらず(ノ_<)



イメージ 3

ブリーダーボルトをステンレス製へ交換。



イメージ 4

パッドピンは良いのが見つからず、ノーマルを磨き倒して…



イメージ 5

脱落防止の割りピンをステンレスのベータピンへ交換。



イメージ 6

80年代YAMAHA車共通の83mmピッチでボルトオン。



イメージ 7

た、た、たまらん眺め…ノーマルよりやや容量アップでコントロール幅は広くなるかと期待してます。

さて、ここまで来たらもう…



イメージ 8

リザーブタンク、ホース、タンクステー、ブレーキスイッチまで含めても、B社のRCSより安くてビックリ。



イメージ 9

ハナからミラーホルダー付きの設定があるのもニクいですね、ブリーダーボルトも最初からステンレス製でナイス。
ピストン径はメーカーへ相談して14パイをチョイスしました。



イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

ゲイルスピード純正のブレーキスイッチがまた良く出来てまして…こういうの作らせたらメイドインジャパンって今でも最高ですね( ^ω^ )



イメージ 13

配線は車体側の純正カプラーからのものとハンダ付けしてもらいました、点灯テストもOK。



イメージ 14

仮組みをして、発注するホース長も決まりました。
かなりゴツゴツした風景になって来ました…信号待ちで視界に入るところなので、ニヤニヤしちゃうんだろうな〜(笑)



イメージ 15

リアのキャリパーもO/H完了。
ご丁寧にブリーダーボルトが2本…こちらもステンレス製へ交換、お値段2倍(つД`)ノ

つづく( ^ω^ )

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

質感上がると気分も上がるよねー!( ^∀^)

ロードゴーイングたのしみですね!(´∀`*)

2017/6/18(日) 午後 4:54 yangyi(ヤンイー) 返信する

ホイールがきちゃない。

2017/6/18(日) 午後 6:37 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

出来上りが楽しみです!
是非、奥多摩に乗って来て下さい

2017/6/18(日) 午後 7:44 [ ナナデビ ] 返信する

顔アイコン

ここまでやるとは、私の思い付き増車とはわけが違いますね

SDRはチョイ乗りて事ではないんですね(^_^メ)

2017/6/18(日) 午後 9:19 uni 返信する

> yangyi(ヤンイー)さん

フロントブレーキは良いやつ入れると決めてたんですが、最新のパーツがここまでデキが良いとは思ってませんでした(笑)

乗ってみて、またアレコレ気になるところもあるかもですが、納車までに組むパーツは全部揃いました〜このまま完成しないで欲しいような、早く乗りたいような不思議な気分です( ^ω^ )

2017/6/18(日) 午後 10:30 [ white-buell ] 返信する

> ♯92 (kuni)さん

でしょでしょ!
もっと言って(((o(*゚▽゚*)o)))

こういうのがバリっとした時のギャップが最高に気持ちイイんです、旧車遊びの醍醐味です!

2017/6/18(日) 午後 10:32 [ white-buell ] 返信する

> ナナデビさん

ここまで来て…なんか乗り始めるのが怖いような待ちきれないような変な感じです(笑)

ナラシ終わったら奥多摩へも見せびらかしに行きますね( ^ω^ )

2017/6/18(日) 午後 10:33 [ white-buell ] 返信する

> uniさん

思いついてから決めるまでは早いんですが、付き合ってからは長いんです…そんなナンバー付きが3台目、女性でなくてバイクで良かった〜(ノ_<)

ロングや高速道路は行きませんが、新たなファイティングマシンと思って進めてます( ^ω^ )

2017/6/18(日) 午後 10:36 [ white-buell ] 返信する

日光前には奥多摩で慣らしっすね(*´・∀・)
付き合いますよ!

2017/6/19(月) 午前 7:58 ヒロ 返信する

> ヒロさん

そうなんです、日光走るの決めたので、ブレーキやるなら慣れといた方が良いなと考えまして(ノ_<)

まだ走らせてないので全然想像出来ないんですが、コースへ出るまでに保安対策もやれる範囲で頑張ります!

2017/6/19(月) 午前 9:12 [ white-buell ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事