歴史とスポーツが好きです。

安部内閣をどう思うのか、投票を作成しました。参加お願いします。コメントもできればお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

  • フジ系「ペケポンプラス」で離婚後初テレビ共演した布川敏和(左)とつちやかおり。手前は長女の布川桃花(左)と次女の花音さん(C)フジテレビ
 
  • フジ系「ペケポンプラス」で離婚後初テレビ共演した布川敏和(左)とつちやかおり。大事にしているという、次女の花音さんが描いた似顔絵を披露
 14年6月に離婚した、元シブがき隊の布川敏和(50)と、つちやかおり(51)が、17日放送のフジテレビ系「ペケポンプラス」(火曜・後7時)で離婚後初テレビ共演。改めて離婚の理由などを語ることが分かった。2人の娘も出演し、家族愛を明かす。
 布川とつちやは91年に結婚したが、14年につちやの不倫報道をきっかけに別居が発覚、同6月に離婚した。長男で俳優の布川隼汰(23)と長女でモデルの桃花(21)は布川の元に、次女の花音さんの親権はつちやが持つ。離婚後はBro.KORNのライブで2ショットになったことはあるが、テレビでは初。
 2人は、有名人の子供が有名小中学校の入試問題に挑む「ペケポンお受験」コーナーで、その親も出演し見守る“授業参観”のスペシャル企画として登場した。久しぶりの“家族”4人のショット。布川は、「離婚しても子どもは子ども。子どものためなら、運動会や授業参観は、親の役目として来るべき」と話したが、隣のつちやは、布川の顔を見ることなく「そんなに良い気分ではないです」と不気味な笑顔。前に座る桃花が「後ろが振り返りにくい。怖いです」と話す緊張感の中で収録は進んだ。
 改めて、離婚に至った原因を「そもそも妻に対する私の思いやりが徐々に薄れていってしまい、取り返しがつかなくなってしまった、というのが第一」と語った布川。ゲスト出演していた梅宮辰夫、クラウディア夫妻に、夫婦が長続きする秘訣を尋ねるが、つちやが「今さら聞いても仕方が無い」と突っ込む場面も。
 しかし、2人の娘から離婚前のエピソードや思い出話が明かされ、布川とつちやは赤面。すると布川は、別居している花音さんが小さい頃に作ってくれたという手製の靴べらと、布川の似顔絵を披露。今なお靴べらを使っており、似顔絵は飾ってあると明かすと、スタジオは明るい雰囲気に包まれた。そして、MCの有田哲平(44)が「今後2人がよりを戻すことは100%無いか」と尋ねる―。
 収録後、娘の活躍を願うように、周りの出演者に頭を下げ礼を述べていた2人。「この収録が無ければ、こうして(2人)並ぶことが一生無かったのではと思います。とても不思議な気持ちでした」と布川は振り返った。花音さんは、「授業参観に父が来てくれたことがあまり無かったので、今日は来てくれてうれしかったです」と、つかの間の親子ふれあいの機会に感謝した。
  • ハイボールを飲みながらトークショーを行った上西小百合衆院議員
 
  • 10代のギャルとガールズトークする上西小百合衆院議員(右)
 “浪速のエリカ様”こと、お騒がせ代議士の上西小百合衆院議員(32)が3日、大阪・中央区の「ロフトプラスワンWEST」でトークライブを行った。
 同イベント開催は今年5月以来2度目だが、聴衆は30人ほどで、国会本会議欠席騒動で国政政党「維新の党」を除名された直後の前回よりは少なめ。それでも、会場に上機嫌で登場し、ハイボールを片手にトークを展開した。
 自身のルーツでもある地域政党「大阪維新の会」が勝利を目指す府知事選(22日投開票)の告示日を2日後に控えるタイミングでのイベント登場。古巣「維新の党」は東西で分裂騒動に至り、先月31日に上西氏のいた大阪系維新が中心になった国政新党「おおさか維新の会」が発足したが、上西氏は「一つの党が通帳(政治助成金)を奪い合ってくだらない」「税金の無駄遣いをやめよう、から始まった党。残念に思う」「国民の皆さんのためになっているとは思わない」と批判を繰り返した。
 「おおさか―」の暫定代表を務める橋下徹大阪市長(46)についても「バンバン(維新の党を)刑事告訴すると言っていますが、弁護代は誰が出すのかな?」と疑問を呈し、「橋下さんは言うことがコロコロ変わる。私は維新政治塾で学んだことをずっとやっていくだけ」と批判した。
 議員活動とともに最近では、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」などバラエティー番組にも出演して注目を集めている上西氏。「何がしたいのか」と批判も多いが「バラエティーは楽しく作るもの。(議員の)品位を落としたとは思ってません」とあっけらかん。芸能の仕事のブレーンに「ナレーションの仕事を探してきて」と注文しているそうで「『大自然の中で…』とか。いいと思います」と意欲をみせた。
 フォト自叙伝の出版についても「ストレスが発散できた。出してよかった。自己満足でいいんです」と笑顔で話した。
◆フィギュアスケート GPシリーズ第3戦「中国杯」(6日、北京)
 【北京(中国)6日=高木恵】男女のショートプログラム(SP)を行い、1年の休養を経て2シーズンぶりにGPシリーズに復帰した浅田真央(25)=中京大=は71・73点で首位。GPシリーズでの出場8連勝へ、好発進した。さらに2018年平昌(ピョンチャン)五輪に関し「もちろん頭にある」と、初めて出場への意欲を口にした。本郷理華(19)=邦和スポーツランド=は65・79点の自己ベストをマークし2位につけた。
 フィニッシュで広げた両手で、真央はガッツポーズを作った。GP初戦で会心の演技。「こういう風に滑りたいと思っていた演技ができた。振り付けの先生にはしない方がいいと言われているんですけど、出ちゃいました」と笑顔がはじけた。
 演技後、中国メディアに27歳で迎える平昌五輪への意欲を問われ「もちろん頭にあるけど、まずはフリーへ向けて頑張りたい」と、3度目の五輪挑戦へ初めて前向きに語った。ソチ五輪後、世界はトゥクタミシェワら10代のロシア勢が台頭。だが、真央も休養前から進化を遂げて帰ってきた。
 ジャンプの基礎点が25・50と世界最高難度の構成で挑んだSP。冒頭の3回転半は着氷したが、続くフリップ―ループの連続3回転はループが回転不足を取られた。後半の3回転ルッツはエッジエラーがついたが、手応えの方が大きい。「ルッツは挑戦して、まとめられたことに大きな意義があった」と胸を張った。
 一人の女性が目の前の男性に「あなたはすてき」と伝え続けるジャズナンバー「すてきなあなた」に乗って舞った。佐藤信夫コーチには「女性らしく男性を誘うように踊りなさい」と指示されていた。「声援が助けになって、いい表情で踊れたと思う」。手拍子に乗り、情感たっぷりに大人の女性を演じきった。
 休養中、初めてスケート靴を持たずに1週間ロサンゼルスへ旅行に出かけた。これまで故障する恐れがあるものは全て排除してきたが、バナナボートやバンジージャンプにもトライ。「全体的に大きく、気持ち的にも柔らかくなった」。スケーターとしての幅も広がった。「年齢的にも体力的にもまだやれる。体も心もやり切ったと思えるところで終えることが、私のスケート人生で大切なこと」。まずは7日のフリー「蝶々夫人」を精いっぱいにやり切る。
イメージ 1
女優・田畑智子(34)が5日朝に左手首を切り、救急搬送された騒動について、交際がうわさされていた俳優の岡田義徳(38)が第一発見者で、田畑は東京・世田谷区内の岡田のマンションで負傷していたことが6日、分かった。双方の所属事務所は交際を認めたが、一部で報じられた自殺未遂、睡眠薬使用については否定した。2人は一時破局していたが、最近は半同棲(せい)状態だったという。
 双方の所属事務所などによると、田畑が左手首付近を切ったのは、岡田のマンションで、この日早朝、地方ロケから帰宅した岡田が最初に発見した。田畑は意識ははっきりしており、自ら119番通報したという。
 岡田は病院に付き添ったが、けがの程度が軽かったことを確認し、先に帰宅。午後から仕事先の地方に向けて出発した。しばらく滞在する予定だという。
 2人は、2011年の舞台「わらいのまち」での共演をきっかけに交際に発展。同年、写真誌に居酒屋デートと田畑の通い愛が報じられた際、双方とも交際は認めていなかったが、この日、双方の事務所は報道を受けて交際を認める形になった。
 複数の関係者によると、2人は一度、破局しており、しばらく距離をおいた時期もあったが、復縁し、現在は半同棲の状態。2人の自宅は世田谷区内で歩いて10分ほどの距離にあり、岡田の事務所は「一緒に住んでいないが、お互いの家を行き来することはある」とコメントした。
 田畑は騒動から一夜明け、事務所社長と会い、けがの程度を説明した。現在は自宅とは別の場所で安静にしており、14日には予定通りドラマの撮影に参加するという。この日の様子について、事務所は「変わった様子もなく、精神的に落ち着いている。『お騒がせしてすいません』と話している。左手首には包帯をしている」と説明した。軽傷を強調する一方で「傷は結構深い」という。
 繊細な性格で環境が変わると寝られず、地方の仕事では睡眠薬を服用することもあったという田畑。「役にのめり込みやすく、現場で精神状態が不安定だと感じたこともあった」(関係者)という証言もあり、別れ話のもつれから自殺未遂したという情報もある。
 両事務所とも、自殺未遂と睡眠薬使用について「そのようなことはございません」と否定した。
 ◆岡田 義徳(おかだ・よしのり)1977年3月19日、岐阜県生まれ。38歳。93年、テレビ東京系「浅草橋ヤング洋品店」モデルオーディションを機に芸能界入り。94年TBS系「アリよさらば」で俳優デビュー。95年「渚のシンドバッド」で映画初出演。代表作にドラマ「木更津キャッツアイ」「南極大陸」、映画「ロッカーズ」「下妻物語」「電車男」。特技はドラム。血液型AB。
「寺内貫太郎一家」などドラマの母親役などで親しまれた女優の加藤治子(かとう・はるこ)さんが2日午前7時7分、心不全のため東京都世田谷区の自宅で死去した。92歳だった。葬儀・告別式は加藤さん本人の遺志により、近親者で家族葬として行った。高齢のため体調を崩した約3年前から芸能活動を控え、自宅療養していた。数十年来の親交がある女優の樹木希林(72)ら「貫太郎一家」が思い出を語った。
 日本のお母さんとして親しまれた女優だった。加藤さんは約3年前に体調を崩してから芸能活動を控え、昨年から自宅療養していたが容体が悪化し、2日朝に自宅で息を引き取った。事務所関係者は「どこが悪いとか何を患っていたということはない。がんや肺炎など病名がつくものではなく、ご高齢ということです」と説明した。
 別の事務所関係者によると、加藤さんは87歳の時に乳がんを患ったが完治。その後も転移、再発はしていないことを明かし「大往生と思っています」と話した。最期の様子は公表しない方針。
 俳優・沢村一樹(48)主演のTBS系ドラマ「浅見光彦」シリーズでは母の雪江役でレギュラー出演しており、09年放送の第28弾「高千穂伝説殺人事件」が同シリーズ最後の出演。10年のTBS系「獣医ドリトル」の撮影が女優として最後の演技に。それ以前に撮影していたフジ系「魔術はささやく」が11年に放送され、遺作となった。以降は高齢のため無理が利かなくなってきたことから、活動を控えていた。お別れ会の予定はないという。
 ◆加藤 治子(かとう・はるこ)1922年11月24日、東京都出身。松竹少女歌劇団から東宝映画を経て新演技研究会の一員に。49年文学座入りしたが、分裂し、63年劇団雲を設立。ドラマ「七人の孫」などホームドラマのお母さん役で人気に。ドラマ「阿修羅のごとく」、映画「マルサの女2」「藏」に出演。私生活では46年劇作家・加藤道夫と結婚し、53年死別。59年俳優・高橋昌也と再婚し、73年に離婚した。舞台「三婆」で菊田一夫演劇賞、「こんにちは、母さん」で読売演劇大賞最優秀女優賞など。2002年勲四等宝冠章受章。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ジュン
ジュン
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(18)
  • kaedemoon23
  • あやか
  • makaron
  • nam*_im*12
  • ダーウィン
  • akina24
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事