ここから本文です

The Old Plugger

書庫全体表示

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タイムリミット

大きな出来事は今週中に終息予定ですm(_ _)m

何かを始めようとすると、何かを捨てなければなりません。

そんなことで、オフを決める今シーズンのラスト釣行は、急な寒波到来によりフローターは厳しくなってきました。

金曜日は当面飲み会で埋まっておりまして、唯一のチャンスは12/2ピカレスクさんの暴年会前にフローター釣行?と考えたりしています(笑)

ということで、休日は半分オフ状態のため、来シーズンに向けて少しずつ動いています(^ ^)

まずは、ウッドグリップ!

イメージ 1


そして、MA–1モドキのジャンパーにフェニックスワッペンを追加!

イメージ 2


イメージ 3


などなど、色々と時間を有効活用しています(^ ^)

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

大きな出来事

もう何年ほど経つのか?わからないほど、僕の人生のなかで、当たり前となってたものがありまして、金曜〜日曜まで、その大きな出来事のなかで過ごしていました。

イメージ 1


そんなこともあり、ブログ閲覧できず、皆さんの記事を読めていませんm(_ _)m


大変申し訳ございません。


昨夜、仕事が終わり家に戻るとB湖用のグリップが届きました!!

イメージ 2


今年の遠征からトップ一辺倒と決めたことで、目指すスタイルは明確になり、使わないルアーをウッドマンルアーさんにて、またもや大量放出(笑)

イメージ 3


https://ameblo.jp/souhaya2/entry-12256657095.html

大量放出した費用で購入したグリップは、まさに質実剛健なブライトリバーさんのチャッカー!!

イメージ 5


ただ今、製作途中のB湖専用ブランクスを装着予定です♫

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

JFLCC大阪

本日はJFLCC大阪に初参加!!
西淀川区民ホールへ行ってきました。

入場料500円を払うと記念ステッカーをいただきました(^ ^)

イメージ 1


イメージ 11


会場に入ると目の前に山本さんのブースがあり、声を掛けていただきステッカーをいただきました♪

イメージ 2


そして、以前から気になっていたルアーを購入!

メキシコエイト!!

イメージ 3


一般的なダブルスイッシャーに見えますが、上から見ると!

イメージ 4


そして、復刻のマグナムタイガーパケ入り発見!

どちらも反射板入りで、僕の認識では安いと思います。

イメージ 5


そして、グランパさんも出店!!

今流行りのロングピーもありましたが、今回はステッカーのみ購入(^ ^)

イメージ 6


あと、ジョイント系は2連をメインに使ってきましたが、3連のルアーを入手!

イメージ 12


また以前にお話をいただいておりまして、本日そのルアーを入手!!

もともと製作数は少なく入手困難なルアーのようです(^ ^)

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


材質はアルミですが浮くそうですΣ(゚д゚lll)

これ以上、会場にいると危険と判断して早々に帰ろうと思っているとブロ友のねこじゃらしさん発見(笑)

駅まで一緒に帰りました(^ ^)

JFLCCとは別ですが、最近入手した実力派ルアーも念のため掲載。

イメージ 10


こんな感じでルアーは増えています(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

B湖湖北ガイド

本日は約1年ぶりに湖北へ!!

イメージ 1


今回は9月に釣行したブロ友ホウネンエビさんより、サイズは求めず数を釣りたいとのリクエストに応えるべく、越冬準備中のバスを狙うことに(^ ^)

イメージ 2


しかし、あいにくの雨模様で、おまけに風も強くマル秘の場所には行けません(^_^;)

イメージ 3



過去の経験から風裏のワンド奥を狙うことに!!

イメージ 4


晴れたと思ったら、雨が降りだしたり、曇ったりと終始不安定な天候に翻弄されながら、湾内の岸沿いを流していきます!!

そうすると、ベイビーバスがお出迎え(笑)

イメージ 5


その後、湖北ド定番のレッドペッパーベイビー、ジュニア、オリジナルをローテーションしながら同じようなサイズを数本追加。

イメージ 6


イメージ 8


イメージ 9


しかしながら、単発のため奥の手のプラグをキャストすると反応あがりました(^ ^)

ということで、今回はガイドですからホウネンエビさんの釣果は、、、

イメージ 7


いい表情です♫

雨風が強く寒くて震えながらの釣りでしたが、何とか釣れて良かったです(^ ^)

この記事に

開くトラックバック(0)

放出

昨日は台風の影響のため、釣りは中止(>_<)

ということで、朝から倉庫に眠る大量の底物系を放出するためガサゴソと…

イメージ 1


ダンボールへの詰め込みや車への積み込みで、何と2時間(笑)

イメージ 2


数はわかりませんが、数千本はあると思います。

何とか下準備を終え、泉佐野のウッドマンルアーさんへ!!

イメージ 3


https://ameblo.jp/souhaya2/entry-12256657095.html

潜りもの系ルアーも250個ほど放出!!

査定は約2時間オーバー(笑)

店長さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m

最終的に驚愕な数字が弾き出され、財布の中身が膨らんだところでピカレスクさんへ!!

イメージ 4


先週お邪魔した際に、委託販売として、あるリールを見せてもらったところ、程度がよかったので取り置きしてもらっていました(^ ^)

早速ハンドルは手持品に交換(^ ^)
美猫さんの手が入った安心の2600Cです!!

イメージ 5


イメージ 6


そして、数ヶ月ぶりに笑顔屋さんと再会!!

久々にお会いしましたが、パワフルギラギラ系は健在でした(笑)

色んな話をして楽しい時間を過ごしたところで、今回の最終目的地へ!!

イメージ 7


じつはロットンさんがSNSでアップしていたグリップを見るためやってきました。

ネット販売には掲載されていなかったため、在庫はないかな?と思いながらも、ひょっとしたら!!と期待を胸にショップへ。


発見!!!


イメージ 8


基本的に古い道具を自分流にアレンジすることを楽しむスタイルですが、今回ばかりはイメージしていたものが、新品で販売されたことで久々にワクワクした気持ちに♫

イメージ 9


そして、あまりの軽さにビックリ(゚Д゚)

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


愛竿フェニックスに、このヘッド形状がどうしても欲しかった!!

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


かなり高額でしたが、自分がやってみたいと思っていたことが、実際に形になるとは夢にも思いませんでした!!

また、想像していた以上の出来栄えに、今回ばかりは脱帽ですm(_ _)m

この記事に

開くトラックバック(0)

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事