ここから本文です
The Old Plugger

書庫全体表示

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2018釣行 Vol.26

本日は先週のリベンジを求めて、カヤックでB湖の予定でしたが、何と!サーフェスボムメンバーのおふたりが2日前にB湖入り。

3日目の最終日に合流しましょうと連絡が入り、カヤック→アルミボート3人乗りに変更(笑)

アカシブランドさんに13フィートのジョンをお借りして、ハンドエレキオンリースタイル!

機動力がないため、ある程度エリアを絞る必要があり、出した答えは自給自作さんに連絡(笑)

じつは金曜日にB湖で爆釣していた自給さんに最新情報を聞くと、詳しく教えていただきました!

自給自作さんありがとうございますm(_ _)m

さて、福岡メンバーのおふたりと現地で合流!

何とキャンピングカーをレンタルして福岡からB湖まで来られたようです(笑)

イメージ 1


イメージ 2


こうなると、何としても釣ってもらわないといけません!!

大きく2カ所にエリアを絞り出撃です。

まずは1部のエリアでは無風。波はなく釣りやすいですが、魚っ気がまったくありません。

忘れた頃に単発でバイトはありますが、ノリません。

そして、再度、車にボートを載せて大きく移動。

イメージ 3


このエリアにはエビ藻が残っていて、期待は膨らみましたが、今日のB湖は最後まで微笑んでくれることはありませんでした。

おふたり共にバイトはありましたが、25センチ一本で終了。

僕も2BNFの1バラシで終了(>_<)

本日のタックル。

Phenix X-Calibur BORON 55-L2
ABU 2500C BLACK改

イメージ 4


またお会いしましょう!!

イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

イチゴCUP

本日は151A(一期一会)CUPに参戦!!

場所はB湖です!!
遡ること7月初旬にお誘いを受けました♪

イメージ 1


151Aは30代を中心としたチームで、有名どころでは、ツカティー健さんや琵琶湖レンタルカヤックDoit〜!の川橋さんなど、若くて勢いがあります!

みなさん元気です(笑)

先ずはAM2時に受付。

イメージ 2


3時スタート、9時帰着ということで、B湖ではよい時間帯です(^ ^)

さて、3時になったところでカヤックを出しますが、湖面状況を把握していないこともあり、ウィードや水質は?です。

薄明かりの中、水草系のエッジにルアーをキャストしているとドンッ!!

すごく良い感じで出ましたが、ルアーにテンションは掛からずでした(>_<)

イメージ 3


ちなみにルアーはヤマモトブラザーズさんのスペクター!

そのうち強風となり、ウィードにカヤックを乗せてキャストしますが釣りは困難に。

風を避けるため、車でポイント移動するかどうか悩むこと数分…

時刻は5時半…

一気にスタート地点まで戻り、カヤックを車に載せて大きく移動を決意!!

湖面を眺めながら、移動しているとエビ藻エリア発見。

再スタートです(笑)

しかし、水が悪く悪臭が漂っており失敗が頭をよぎります。

イメージ 4


まったく魚っ気なく、バイトすらありません(^_^;)

移動、準備、撤収に時間をロスしたこともあり、短時間勝負では作戦失敗!?

最初のポイントで僕が移動して数十分後に風は弱まり、みなさんバイトをもらっていたようです(>_<)

イメージ 5


よい勉強になりました!!

結局、バスを釣った方は参加人数の約1/3で最大魚は48センチ。

なんと優勝者はトップを始めて間もない、初琵琶湖の方でした(笑)

ボウズ組はジャンケン大会で協賛ルアーを次々にいただく中、僕が選んだのは!!

イメージ 6


若い人たちにルアーを手にしてもらいたかったのと、ウケ狙いで(笑)

参加賞はスケールステッカーをいただきました(^ ^)

イメージ 7


最後にB湖をバックにみんなで記念撮影!!

イメージ 8


若い世代がトップウォーターフィッシングを盛り上げる姿に感銘を受けた大会でした(^ ^)

この記事に

開くトラックバック(0)

台風21号は色んなものを破壊していきました。
その翌日には北海道の地震。

被害に遭われた方は大変と思います。

僕の会社も海に近いこともあり、あちこち被害を受け、休日返上で対応してきました。

そのため、スーパーストライクデーに参加できず、仕事中心の生活でした。

仕事あっての生活や趣味ですから、仕方ありません。

釣行も酷暑や悪天候のため、一ヶ月ほど行けておりませんが、休日業務対応の恩恵を受け、来週月曜日は休めることになりB湖へ行く予定です。

ちょうどタイミングよく151A(一期一会)さんの大会があり、参加させていただくことになりました。

早速、タックルの準備をしようかと思っていたところ、サーフェスボムからワッペン到着!!

イメージ 1


ライフジャケットに貼り付けました!

イメージ 2


今回の大会はカヤックです!!

イメージ 3


久しぶりに楽しい時間を過ごしたいと思います(^ ^)

この記事に

開くトラックバック(0)

台風21号

昨日は台風直撃ということで、会社を休み早朝からリールを弄っていました(笑)

少し前にフレームを入れ替えましたが再度微調整です!!

イメージ 1


2500Cのブラックとシャンパンゴールドのフレーム入れ替えです(^ ^)

イメージ 11


思いのほか、午前中は穏やかでしたが昼過ぎから急に風が強くなってきました。

家の周辺では、

ガチャン!!!バリバリ!!!ゴゴゴ!!!

といった音があちこちで鳴り響いているなか、バキバキバキとものすごい音が ((((;゚Д゚)))))))

急いでベランダに出てみると、、、

イメージ 2


電線に隣家のベランダの屋根が(O_O)

別の家ではカーポートも吹き飛びそうな状態でしたが、めくれ上がり風が通るようになり持ちこたえた感じです。

その時、徳島の友人からグループラインに画像が送られてきました!!

イメージ 3


ガソリンスタンドの屋根が吹き飛んだようです(O_O)

大阪住之江の友人からは、、、

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


タイムリーに画像が送られてきます(O_O)

台風が通過して少し落ち着きベランダから下を見下ろすと、、、

イメージ 8


片付けをしていると近所の方から、足場が崩れているとのことで見に行こうとすると街路樹が(O_O)

イメージ 9


到着すると、、、

イメージ 10


今回ばかりは恐怖を感じました(^_^;)

幸い自宅は何事もなく無事でしたm(_ _)m

この記事に

開くトラックバック(0)

放出

連休中はどこかへ釣りに行こうかな?と考えてましたが、天候と休日がマッチせず家で大人しくしていました(笑)

イメージ 1


何度かタックルを積んで出撃を試みるもゲリラ豪雨に襲われ断念(>_<)

仕方がないので出番の少ないグリップを売りにウッドマンルアーさんへ!!

Plugger original rod 2nd用に昨年購入したブライトリバーさんのチャッカー。

作りはよくて何も言うことはありませんが、

イメージ 2


握り部分がストレートに近いため、しっくりせず手放すことに。

イメージ 3


現在は2nd用の新たなグリップメーカーを決めて資金作り中です。

と言いながら、ルアー補強はきっちりと(笑)

イメージ 4


ということで、本日は連休明け初日に本社研修のち飲み会という、いつものサラリーマンに逆戻り(-。-;

イメージ 5


しかし、今回の連休で夏バテも解消し、腰痛も少しマシになりましたので、そろそろ釣行活動開始の予定です!!

しかしながら、台風の進路が気になりますね、、、

この記事に

開くトラックバック(0)

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事