ここから本文です
ファン登録の前にゲストブックへの書き込みお願いしますm___m

書庫バイクイベント

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

バイクの記事書くの、、、超久しぶり!!

午後に時間空いたんで、、さらっと行ってきました、、、電車で、、、www




イメージ 1

最近のバイクってのは、何処もかしこもお尻が短くって、、、片持ちでナンバー背負ってんのが主流、、、っていうかやってないとこ無い位みんなやってる、、、。






イメージ 2

何か、、、文字書き忘れちゃったのかよ、、と心配になるけど、、昨今のハーレーのロゴマーク、コレらしいよ。
スタバの人魚みたいなマークに一切文字入れなくなっちゃったのと、、同じ考えかしら、、、、。






イメージ 3

イメージ 4

国産も活気ありましたけど、やっぱり外車(特にBMW)の勢いはスゴいね、、、。
この勢いは団塊の方々が過ぎてもまだまだ続くんでしょうか、、、。
皆、、金あってイイですな、、、笑

いきなり250万のバイク買ってきたら、うちの場合、、マジでキレられそうだな、、





イメージ 5

イメージ 6

アフターパーツ系やメーカーからも、ヘリテイジと言いますか、、、昔は良かったよ、、系がわんさか出ていて、、特に国産メーカーは必ずや何らかの形で再現してますね。



イメージ 7

ヨシムラからもサイクロン式のスチール管が出てるんですね、、。
横に付いてる茶筒は、、チャンバーみたいな効果なんでしょうかね、、、!?




イメージ 12

まさか平成の終わりにTT100GPがラジアルになって帰ってくるとは誰も思わなかったですよね、、、しかも何だかパンパンに太って帰ってきちゃったみたいなナリで、、、。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

確実に今回の目玉でしたね。
こちらもヘリテージ。カワサキのZ(RS)の復活に続いて、、、文字通り伝家の宝刀抜いてくるという、、、。

しかし、、実車見ると、、小ちゃいですね、、、
後ろが短いからか、、、
あと、、カラーリングがカタナ、、してるから、まあカタナらしいですが、、
顔つきとか、、CBのスーパーボルドールみたいですな、、、

ハンドルも750時代の耕運機ハンドルっぽいから、、何処かがきっと1100カタナみたいなセパハンキット作ってくれるんでしょうね、、、。

ついでにレンコンみたいなマフラーもセットで、、、、。






イメージ 13

イメージ 14

KTMは皆、こんな顔になってるのね、、、
いたよね、、こんな仮面ライダー、、、何だっけ!?

車と同じで、バイクも顔作りでブランディングしないと生き残って行けないってことね。





イメージ 15

そうそう、、、車と同じと言えば、、、メーターもフル液晶ね。
雨降っても大丈夫かしら、、逆光で見えなくならないかしら、、、なんてオジサマ方は心配しちゃうけど、、、それより何より、立ち転け程度でiphoneみたいにガラスがバキバキのまま、、みたいな方が何だか心配、、、www





イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

天下のタミヤもしっかりブース出してました!!
モンキー125。新製品で出る、、、ってのは情報として知ってたつもりだったけど、、、1/6スケールだと思ったら、、、1/12だったのね、、、。
ベルーガ80に並ぶ位の1/12では小排気量なのよね、、、、。

1/12だから、、ハングオンしてるレーシングライダーや、ストレートランライダーセットなんかの人形と組み合わせて、楽しい情景作ってみたい、、、、。






イメージ 19

せっかくポーズ取ってもらったのに、、どうしてピント合ってないかな、、、ww
プジョーのブースの子は、、どの人もスンゴク愛想あって、、話しかけてきてくれて、、、衣装がガトーフェスタハラダみたいで、、、スンゴクよかったのにね、、、。





イメージ 20

イメージ 21

どうも女の子を撮ると、、、ピント合わないみたいね、、オレのスマホ、、、。







速攻upしようと思ってたのに、先日は疲れからか腹痛止まらず寝てました、、汗


ということで今夜は輸入車編。
結論としては、見てくれ云々だと国産メーカーよりやっぱり海外勢の方が見てて楽しいかも、、というのが個人的な思い、、。



イメージ 1

イメージ 2

何か前にもムルティストラーダから記事が始まった覚えがあるけど、、それは多分入り口とドゥカティのブースが近いからです、、、
年々熟成されているムルティストラーダですが、初代程のインパクトが無いのは無い物ねだりでしょうか、、、。ですが、昔のVTなんかを思わせるブーメラン断面のテールランプなんかは他のメーカーでもこぞって採用されてて、、抑えるところは抑えてるようです。

しかし、このデュアルパーパスというのか、何と言うのか、、車で言うところの高級車メーカーがバンバンSUVモデル(ポルシェのカイエンとかマカンとか、)出すが如く、バイク界もこのような背の高いモデル出すのが旬なようですね。






イメージ 3

MVアグスタもこんなカタチで出すようです。
まあ、、今やランボルギーニもSUV出すって言ってるくらいですから、、不思議じゃないのかもしれないです、、、。
しかししかし、、外装がビンビンにトンガってますな、、、フェンダーの先なんかスコップの如く尖ってて、、、これはお上から咎められないのかしら、、、!?







イメージ 4

ザ・マスの中心化!!笑
一応タンデムステップ付いてるんで、2ケツ出来るみたいですけど、、、
ちょっと気抜いてて加速でもされようものなら、リヤタイヤの餌食にされそうです、、、笑
そのタンデムステップやバックステップやホイールのホワイトの塗装が何とも言えずオシャレです、、そんでもってこのスポークホイールもカッコ良過ぎですな、、、





イメージ 5

もういっちょ戻ってドゥカティブース。
モーターサイクルショーでは初お目見えになるドゥカティ スクランブラーですが、このように気合いの入ったブース展開が施されてました。
しかし、、この赤いバッテンの意味は、、、!?私にはクイズドレミファドンで問題に間違えた人が付けるマスクか、、山城新伍のチョメチョメ、、しか思いつきません、、、。



イメージ 6

気合いは入ってるんですけど、そうは見せないのがドゥカティ風、、、
段ボールで作ったサインスタンドと、ホームセンターで売ってる材料で30分で作ったようなステッカー置き場、、、





イメージ 7

バイクだけじゃなくて、日常のライフスタイルにチョットしたエッセンスとしてバイクが介入するだけ、、と言わんばかりのカジュアルな演出、、、。
ですが、800ccのドゥカティなんで、少なくとも100マンはするバイクでしょうから、、お金のない人はホンダかスズキの似たような250cc辺り買ってくださいという結末でしょうか、、、?







イメージ 8

肝心の車体はと言うと、、数年前に散々スクランブラーやらトラッカーやらを見慣れた日本人には何だか物足りない感じに映るんじゃないでしょうか、、、!?







イメージ 9

イメージ 10

何が物足りないのか、、と言うと、、
その手のショップが手がけるカスタム、、と言うことで、数ヶ月前に何誌ものバイク雑誌で取り上げられた、BMWのR nineTのカスタムを見て、旧き良き、、と斬新さの融合って一朝一夕じゃあ出来ねえな、、と改めて思うのでした。







イメージ 11

イメージ 12

その昔、バイク雑誌の表紙にデカデカと「男のバイク、GS」と書かれてて、そうだよな、、湘爆の江口も乗ってたしな、、、8耐の第一回優勝車だってGSだもんな、、と思って読んでみたら、こっちのGSでした、、、。

確かに女性が全く似合わない風貌ですな、、、もし私がコピーライターだったら「世界で一番最後まで生き残るバイク」とか、、、「走るG-SHOCK」とか名付けます、、、。



、、ということで、くだらない批評・論評はこのくらいにして、、暖かくなってきたんで、さっさとバッテリー充電して去年よりたくさんバイク乗ろうと思います、、、。


今日は昼から雨だってんで、車でお台場行きました。

モーターサイクルショーをバイクでココ数年行ってない事実が発覚、、、汗


ということで、まずは国産車編。


イメージ 1

イメージ 2

天下のホンダと言えば、、まずはコレでしょ。
お値段2,000万円で話題になりましたね。

私はmotoGPもろくに見てないんで、このバイクについて何も語れないんですが、、色については語らせて、、、、

確実にお父さん方を唸らせるためのトリコロールだったんでしょうね、、、
写真ではカウルを外されてるんですが、どう見ても83、84年のNS500。
顔つきまで考慮するとVF1000Rって感じ。

しかし、、海外のショーで黒塗りだったヤツの方が数倍カッコ良く見えたのは何故、、、!?汗
それこそ、その昔限定で発売されたNR(RC40)とかは、当時確実に未来からやってきたような出で立ちで、、カッコいいと素直に思ったんですが、、(あとは縦2灯ライトのドゥカティ999とかね、、)

と、とにかく、、頑張ってホンダ、、、。




イメージ 3

イメージ 4

打って変わって、緩めのこの子、、、
名前がブルドックだと!?そうは言いながらもインタークーラーターボは付いてません、、、。

ホンダは名前は2度使いしても、絶対知らん顔して無関係な感じにしますからね、、、笑。ストリームと言っても3輪じゃないし、ジェイドと言ってもカムギヤトレーンでは無く、スパーダと言ってもVツインでは無く、、、どうやら商標って使わないでおいとくと権利抹消されるらしくて、、もったいないから使ってるってのが実情なのか、、どこかで聞いたことある、、という脳内記憶で悪いイメージを起こさせないのが目的なのか、、!?

で、このブルドック、パリダカのようなデッカいタンク内は小物入れになってて、それこそ初代GL1000の様に下に開くようです。
顔は丸目2眼にすると十中八九「バハだね、、」と言われそうですが、ホンダがカジュアルなヘビーデューティーやる時は決まってコレなので(PS250しかり)、もうブランドのようなものかもしれません。
しかし、これ250かと思ったら、2気筒の400ccなのね、、、。市販化するかは微妙かも、、、






イメージ 5

グロムって、吊るしの状態だと全然所有欲起きないんだけど、、海外のカスタム例とか見てるとカッコいいの多いんですよね、、、。

タンク周りが角張ってるから、ソレに合わせた顔つき奢ってあげて、ホイールにチョット気を使ってあげるだけで俄然カッコ良くなるのよね、、、。
125ccで新車じゃ30マン越えるんだけど、カスタム市場が冷めなければ長生きしそう、、、。





イメージ 6

イメージ 7

毎度、金屏風の床の間で楽しませてくれるユニコーンですが、今年は650G(ロッパンジー)と3型がいました。
3型のゴールドフレームも金屏風に似合ってんだけど、、、650Gの黒と赤の姿が、、それこそ甲冑みたいで似合ってんですわ、、、こんなに金屏風が似合うと思わなかった、、、







イメージ 8

イメージ 9

もう、、コイツはカメラマン泣かせの外装です、、、
めっき調塗装?蒸着? どっちかは分かりませんが、、カウルのカタチが全く分かりません、、、。あ、、だからニンジャって名前が似合う訳ね、、笑

H2Rのマフラーもスゴいんですが、、H2のチョコモナカジャンボのようなドでかいサイレンサーが恐ろしくイカツイ、、カワサキやスズキはこういうの好きみたいですね、、、。



イメージ 10

こちらはカスタムされたZ。
と言いながらもケツがそれこそH2(マッハね)のようなカタチしてますが、、、

国内じゃお金があったら、フルオリジナルの火の玉カラーでピッカピカにして乗るってのが多いでしょうから、この手のカスタムは雑誌やデモカーでしか見られないんで、しっかり穴があく程見てきました、、、。




イメージ 11

ぶれててスイマセン、、、
でも何でしょう、、!?この違和感の無さ、、、
まるで始めからカタログにあったかのような澄まし顔デス、、、笑


ということで、次回外車編に続く、、、。




さて3回目、、、



イメージ 1

スーパーカーって言えば、スーパーカー消しゴム、、、
私も当時、これは消しゴムだから学校に持って来ても良いんだ!!と解釈し〜の、、、
そんなに消しゴム使う程文字書かないでしょ、、ってくらい筆箱にタンマリ入れて持って行きました

そんでもってご存知の通り、コイツは消しても全然字が消えなくて、、但、紙が黒くなるだけなんですが、、、 とにかく休み時間毎にボールペンの後ろとか、専用のパッチンを使って床や机で飛ばしっこして、、タイヤのところに瞬着塗ってどっか飛んでっちゃったり、、とにかくカッターで切り刻んでカウンタックでもシティターボでもトラックに変身させちゃったりして、、勉強なんかしないでカー消し飛ばしに学校行ってました、、、









イメージ 2

こんな感じでシリーズプラモも発売されてたそうです。
しかし、、ドノーマルらしき928が935を抑えてサーキットを走るなんて、、、
実は周回遅れか、、!?笑








イメージ 3

ミュージアム内にはナント単行本じゃなくて当時モノのジャンプが、、、
コレはあの日(当時)に帰れそうですね〜
月曜か火曜の朝の授業前に好きな漫画からジックリ読む、、あの至福な時、、、やっぱり勉強してなかったな、、、











イメージ 4

今回ウチの息子を連れてったんですが、、、子供というものは何ともお得な特典がタップリなんですよね、、、スタッフの方が「お!コレ座ってみるか!?」みたいな感じでスバルに座らせて頂きました、、、
しかし羨ましいの、、、ウチのオヤジもそれこそ免許取った頃スバル360乗ってたらしいけど、、私は座った事すら無いんだよな、、、、











イメージ 5

これはその1でも載っけた写真、、、一番右のロータスエクセルのレアっぷりも相当なもんなんですが、、一番左のSLS  AMG、、、
私がミュージアム入りしたときにはガルウィングドアが閉まってたんで、
「ああ、ドア開けるときは隣のアルファを退かさないとドア開かないんだろうな」と思ってたら
スタッフの人が来て、スルスルっと開けてくれました、、。

ヒンジの取り付け方がウマく出来てて、横に40cm程スペースがあれば開ける事ができるそうです(モチ、上にスペース無いとダメだけど)








イメージ 6

おい、、、息子よ、、、
お前の座ってるクルマ、、分かってるのか、、、AMGが始めて独自開発したスーパースポーツだぞ、、
2500万円だぞ、、、、お父さんそんな高いクルマのシート座った事ないぞ、、、
何故にお前がオレより先に座ってる、、、

おい!、、、乗り込む時サイドステップ踏んでくな!!、、、2500万円だぞ〜〜

(もちろんスタッフのご好意です、、子供はイイな、、、チクショ〜)











イメージ 7

お、お、お、、、、、おい!息子よ、、、、
チョット待て、、、、

お前が座ってるそのクルマ、、、、、ステップにベルトーネって書いてあるじゃねえか、、、










イメージ 8

ミ、ミ、ミ、ミウラだぞ、、、
レプリカじゃないんだぞ、、、


お前が見てたフロントウィンドウのその先の風景は、ミニミニ大作戦のオープニングの如く、、こんな感じだったか、、、!?



おい、、!教えてくれ、、、そして感想を聞かせてくれ、、、
ていうか、、お前ホントずるいぞ、、、一人だけ堪能しやがって〜、、、、笑


(もちろんこちらもスタッフのご好意です、、ホントありがとうございました、、、)

本日は桜を見に行くのと一緒に、家族でお台場で開かれてるモーターサイクルショー行ってきました。



イメージ 1

まずは、息子を仮面ライダーのコーナーへ連れてって御機嫌取り、、、
テレビも見せてないんで、、あまり興味なかったご様子、、、、







イメージ 4
KTMは125でもカッコいいの出てましたね。
2年前に出た200に続き、人気出そうです。
息子がブンブン言いながら跨がってましたが、、、私が欲しいな、、このサイズのバイク、、、









イメージ 5

ホンダの新しい400です。
最近お得意のモジュール設計で、こいつもモデルが3種類用意されてます。
遂に教習所バイクも400SFじゃなくてコイツに切り変わってくんでしょうか、、、









イメージ 6

ホンダは125でも面白そうなの出てましたね。
但しスタイリングがKTMに比べると何とも悲しい、、、




イメージ 7

GROMと言うモデルで、ご覧のようにサイドパネルが着せ替えジャケットよろしく、、色々選べるようです。車体自体は夏発売予定だとか、、、











イメージ 8

ZOOMERもこんな感じでややゴツくなるそうです、、、110ccで登場予定だとか。
その昔、ヤマハのBW'sが年を追うごとにドンドンゴツくなってましたけど、、アレを思い起こさせます、、、。








イメージ 9

クロスカブなるハンターカブの現代版も参考展示です。以前青山かどっかでも参考展示してましたね。
私は昔のハンターカブが今でも欲しいデス、、、、。


クルマならデカイやつだとハマーや、トヨタのFJ。日産のデュアリスとかスバルXVなど、、、ZOOMER Xやクロスカブは、そんな匂いを感じさせます。










イメージ 10

コイツが遂に復刻、、!!と言いたいところですが、全然関係ないブースでレストアしたヤツを売ってました。10万前半の価格で既に結構売約済みでしたよ、、欲しい方はお早めに、、、、











イメージ 11

イメージ 2

ビンテージモトクロスを得意とするショップも出展してました。
萌え萌えしますね、、、、










イメージ 3

今日はジェイズさんでミーティングあったんですよね(そっちもいつか行かないと、、、)
ということで、コイツはジェイズさん出展のCB-F。








ウチのカミサンは、レディースブース内で配ってたコチラのパンフ見て興味津々でした、、
5日間モンゴルの草原走って30万弱か、、サポートもあるしバイクもレンタル、、、
イイな、、私も行きたい、、、、。











全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

baja9631
baja9631
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事