ここから本文です

ななと私と時々アトム

書庫TOP

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

姉と河口湖に遅咲きの  と  を観に行ってきました

イメージ 3

綺麗な  がたくさん咲いていましたが
この種類の  が今年の流行の  だとか

イメージ 4

イメージ 5

この  はキャンディーチュ―リップという種類で
特徴は1本の茎から大輪の花が何本も咲くチューリップで
茎と葉をみれば普通のチューリップですが花だけ見ると
これもチューリップ????
初めて見たので、へェ〜珍しいチューリップだねでした。

お昼ご飯を済ませて向かったのは河口湖の湖畔にある新倉山浅間公園


イメージ 6

イメージ 7

頂上までは400段の急な階段を上っていきますが
この階段、手すりが無くとっても急で 
帰りの下りが怖くて、頂上までは行けず途中であきらめて 

イメージ 8

行けなかった頂上の写真は借り物ですが

イメージ 9

イメージ 10

途中から見た桜も富士山も綺麗で  

イメージ 11

 は 下吉田の駅前の広場にとまっていましたが

イメージ 12

改札口にはのれんが掛かっていたのには 

イメージ 13

駅にとまっていたこの可愛い電車は、フジサン特急で1両編成
ちょっと乗ってみたかった

家の周りではもう葉桜ですが圏央道を通ると近い山梨で
楽しんできた遅咲きの桜とチューリップでした。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • バジルソース作りスタート

    2017/4/21(金) 午後 10:16

    本日バジルの種を蒔き、今年のバジルソース作りのスタートです。  が出て5cm位に育ったら大きなプランターに移し替え 今年も200本くらい育てる予定です。 後はゴーヤとオクラを蒔かなくちゃ  と 胡瓜 ...すべて表示すべて表示

  • タラノ芽の肉巻

    2017/4/20(木) 午後 9:24

    ここの所の暖かさで、散歩道のツツジが満開になり綺麗です 花が終わって種が膨らんだ菜の花畑に 雀によく似た カワラヒバ が集団でやってきて 弾ける前の種を器用についばんでいきます (家の中 ...すべて表示すべて表示

  • 竹の子ご飯

    2017/4/17(月) 午後 10:37

    今日のポールウォーキングは 広町の森林公園 へ 七里ヶ浜から山に入り山道を腰越方面に抜けていきます 広町を降りたところには 鎌倉警察犬第二訓練所 があり こちらでは家庭犬の訓練もしてくれるとこ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事