ここから本文です

ななと私と時々アトム

書庫全体表示

1眼レフはお預け

  我が家の朝食は主人のリクエストでパン食です。
  毎朝パンを焼くのはトースターではなく、ガステーブルのロースターです。
  NHKの「ためしてガッテン」を見てからは、美味しく焼けるのでいつもロースターを使っています。
  今朝パンを焼こうとしたところ、なんとなくガスの臭いがしてきました。
  壊れたようでロースターは半分しか点火していません。
  電気屋さんも新春の売り出し中なので、早速買いに出かけました。
  
イメージ 1


買ってきたのは
ガステーブルと掃除機と
電話機でした






イメージ 2


欲しかったガステーブルは
売り出しにはなっていません
でしたが、ちょっとグレードの
いいものを買いました






イメージ 3

今迄で使っていた掃除機は
ダイソンです。

手元スイッチがなくなんとなく
使い勝手も悪いので
主人の仕事場へ持って行き
自宅用に新しい掃除機を
買うことにしました

左側が新しい掃除機です




イメージ 4
東芝のタイフーンロボです

小回りがが利いてダイソン
よりも使いやすい掃除機です

こちらは新春特価で通常の
5000円引きになっていた
ものです。

我が家に始めてやってきた
声の出る電化製品です

使い終わってスイッチを切ると
「フィルターのお掃除をします」
と声が聞こえてきます


今まで使っていた電話機はだいぶ古く、子機の充電器の調子が悪く買い換えたいと思っていた所だったので
ついでに買うことにして売り場に行くと、売り出しの物は品切れで予約販売になっていました。


 新春早々の予期をしていなかった買い物で、主人の欲しかったキャノンの1眼レフのデジカメは
 当分お預けになりました。

   

この記事に

  • 顔アイコン

    うわぁ いきなり3つも電化製品買い換えたのぉ
    すごいなぁ しかし生活必需品が優先なのは仕方がないですね パパさん残念〜
    でも、リスもイチデシ欲しいでリス

    [ - ]

    2008/1/5(土) 午後 8:59

    返信する
  • ハイテク掃除機いいなぁ〜〜
    うちも掃除機買い替えしたい( ´Д`)ノ
    吸引力・使い勝手共に良くないのょ〜そうこう思い約2年。。。
    イチデジも憧れだな〜でも私の場合あんまり写りがいいと困っちゃうイヤン(*ノ∇)ゝ←粗が見えるだけ

    はちゅね

    2008/1/5(土) 午後 10:15

    返信する
  • 今は掃除機が喋るのですか。知りませんでした。
    ガステーブルのロースターでパンが上手く、美味しく焼ける事も知りません。
    家は、オール電化にしてしまったので、ガスが使えなく、試せないのが残念です。
    また、掃除機の使い勝手を教えてくださいね。

    シュナヘアー

    2008/1/5(土) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    掃除機が喋って、しかもフィルターのお掃除もしてくれるんですね〜!
    パンがガステーブルのロースターで焼いたのが美味しいのも知らなかったです。
    でもうちもオール電化にすちゃったので、美味しく焼けるかわかりません。
    電気屋さんは今新春のセールでチラシが沢山入ってますよね〜!
    私もイチデジが欲しいんですけど、暮れにテレビを買っちゃったので、当分おあずけです。

    レオとハッピー

    2008/1/5(土) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら一眼が化けちゃったのですね。でも楽しみの継続がいい感じの緊張感で頑張れますよね^0^。ダイソンはすごいってききましたがどんなんでしょうかね^^

    ラムチャ

    2008/1/5(土) 午後 11:16

    返信する
  • サリーさん、不思議と電化製品って壊れる時って一度に来るんですよね。
    ガスが一番怖いのでさっさと買いに行ってきましたよ〜
    主人はデジカメの売り場でまだ諦めないでカメラを眺めていましたよ。

    アトム&なな

    2008/1/5(土) 午後 11:54

    返信する
  • 初音さん、ダイソンは思ったほど使い勝手が良くなかったですよ〜
    今度の方は小回りが利いていいみたいです。
    初音さんも主人と同じでイチデジに憧れているんですか。
    綺麗な初音さんだからもっときれいに撮れちゃうようよね。

    アトム&なな

    2008/1/5(土) 午後 11:59

    返信する
  • シュナーヘアーさん、説明書を読んでいたら声は消せるんですよ。
    御掃除のたびに言われるのも嫌なので声は消してしまいました(笑)
    オール電化いいですね、ウチもしたいのですがまだ無理みたいです。
    ロースターでパンを焼くようになってトースターはいらなくなって処分したんです。
    ロースターは石釜と似たような効果があるそうですよ。

    アトム&なな

    2008/1/6(日) 午前 0:06

    返信する
  • レオママさん、お宅もオール電化だとこの間おっしゃっていて羨ましかったですよ。
    最近の電化製品はいろいろ喋るみたいですね。
    でもそのたんび同じことを言われるのも嫌で消しちゃいました。
    ロースターは石焼き窯と同じだそうで、パンも美味しく焼けるみたいです。
    イチデジが消えてしまって主人はちょっとがっかりしていました。

    アトム&なな

    2008/1/6(日) 午前 0:12

    返信する
  • マーシーさん、主人のイチデジは電化製品に化けましたよ(笑)
    そちらのイチデジの使い心地はいかがですか?
    ダイソンはアメリカの住宅みたいに大きなお家には合っているようですが、日本の住宅にはいまいちみたいです。
    やっぱり小回りの利く日本製の掃除機の方が使いやすいみたいです。よ。

    アトム&なな

    2008/1/6(日) 午前 0:17

    返信する
  • 私もダイソンはずーっと悩んでいましたけど、音がうるさいとか手元スイッチがないとかでかわずじまいでした。コストコじゃなければ手元スイッチのがありますね。お値段は高いけど。我が家もテレビは壊れているしオーディオも。新居が出来るまで我慢です。

    anko

    2008/1/6(日) 午後 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    あらぁ〜新年から大金が・・・(○゜ε^○) プププー
    電気製品って同じ時期にダメになりますよねぇ〜(泣)

    しかし電気屋さんに行くと色んな物が欲しくなりますよね(笑)
    一眼レフはお預けですか(爆)次回の楽しみと言う事で^^;

    kazu

    2008/1/6(日) 午後 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    あんこママさん、ダイソンは一緒に買った友達も先日買い換えたようですよ。
    買いに行ったケイズ電気にもダイソンの小さいのが出ていました。
    新春特価でもお値段は9万円を超えていましたよ。
    高すぎて手も足も出ない感じでした。
    御新居はオール電化で快適なんでしょうね。

    アトム&なな

    2008/1/6(日) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    カズさん、新年早々のガステーブルのトラブルでした。
    めったに行かない電気屋さんは次から次に欲しいものが目に飛び込んで来て目の毒です。
    帰りがけデジカメの売り場でイチデジを見ていた主人が、ちょっと可哀想な感じでしたよ。

    アトム&なな

    2008/1/6(日) 午後 10:12

    返信する
  • アトムママさん我が家はオール電化ではありませんよ。私ガスの直火でお料理したい時があってIHヒーターは嫌なんです。もっと歳をとったら考えるかもしれませんが。
    今まで使っていたガスのピピットコンロがまだ新しいのでこれを新居につけてもらいます。最近のガス器具はよく出来ていて長時間使っていると自動で火が消えます。お豆を煮たりするとき不便な時もありますが焦がしたりする失敗は減りました。

    anko

    2008/1/6(日) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    新年早々いっぱいお買い上げですね。それもすべて無いと困るものばかり!
    うちも掃除機の吸引がいまいちで新しいのを物色中なんです。
    新しいガステーブルで存分にお料理してください!
    ためしてガッテン!私も必ず見ています〜〜♪

    noriran

    2008/1/7(月) 午後 6:24

    返信する
  • カステーブルが新しくなって、またまたお料理が楽しくなりますね♪
    掃除機もカメラもテレビも洗濯機も・・・
    と私は欲しいものだらけですが、壊れてからですね・・(^_^;)

    m.m

    2008/1/7(月) 午後 8:51

    返信する
  • あんこママさん、御新居はオール電化だとばかり思っていたんですよ
    主人の仕事場はIHです、でも仕事場なのでお湯を沸かす位しか使わないんですよ。
    炎が上がらないので歳をとってきたら自宅もこれに変えたいです。
    最近のガス器具とっても安全に配慮していていいですね。
    ガスストーブも六時間たつと自動消火で止まっちゃいます。

    アトム&なな

    2008/1/7(月) 午後 11:56

    返信する
  • noriranさん、ガステーブルが壊れたので買いに行き、イチデジが変わってしまった家電製品です。
    電気屋さんに行くと欲しいものが次々と現れて目の毒ですね。
    掃除機もピンキリで高いものは10万円くらいしていたのにはビックリでした。
    帰りがけに主人はデジカメの売り場でイチデジを眺めていたのでちょっと可哀想でしたよ。

    アトム&なな

    2008/1/8(火) 午前 0:05

    返信する
  • m、mさん、新年早々壊れてしまったガステーブルです。
    普段は行かない電気屋さん、行ってみると欲しいものばかりですね。
    主人は欲しいイチデジだけど、私的にはイチデジよりも新しい洗濯乾燥機が欲しいですね(笑)

    アトム&なな

    2008/1/8(火) 午前 0:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事