全体表示

[ リスト ]

思うこと…

イメージ 1

大学センター試験前に、毎年地元の高校の受験生に「笹ずし」を振舞っている。

オイラ、人前に出たり大勢の人の前で話すのは苦手です。笹ずし協議会の会長だから仕方ないんだけど正直、こーゆーのやりたくない。

だいたい、何をしゃべっていいのか分からないし、他のお偉いさんが喋っているの聞いてもつまんねーし、くだらなくさえ思えてしまう。


ただオイラの心情を、ひと言いわせてもらうとすれば……

今の若者に対して謝罪の気持ちしかありません。

オイラも含めて、世間のおっさんやジジイ達のおおよそ(中には素晴らしい人物がいる)が戦後のぬるーい時代の中で、好き勝手に生きてきたおかげで、これからの子供たちに大したものを残せませんでした。たぶん大変な時代が来ると思います。みんな目先の事しか見てこれなかった、大人たちのせいです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当にごめんなさい。

閉じる コメント(2)

ご無沙汰しております。。。。。m(_ _)m
笹ずしの振る舞いは毎年ですか?
たしか10年前にも同じような記事を読んだ記憶が・・・・まちがいですかね?
受験生には喜ばれますけど大変ですね。(-^〇^-)

2019/2/4(月) 午前 9:41 たまかな

顔アイコン

> たまかなさん
お久しぶりです。ナンカ、忙しくてPCの前に座っても仕事ばかりでした。笹ずしの振る舞いはまだ5年ぐらいですよ〜(笑)

2019/2/5(火) 午後 9:27 [ いわんのおばか ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事