バキコTIMES

神に誓うな!己に誓え!

全体表示

[ リスト ]

インフルな季節

インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
私も先月発熱があって、もしやインフルでは?と警戒し
職員や患者さんに移してはならんと2日も仕事を休みましたが
インフルエンザではなくてただの風邪でした。

当院でも各病棟インフルエンザにかかった患者さんや職員はいて
病棟によっては病棟閉鎖までしており、毎日のように対策会議があり
病院内はカリカリしています。

頑張って防ごうとも、病院には面会者も多く、毎年のようにインフルエンザに悩まされます。
大事なのは、いかにしてインフルエンザを拡大させないようにするか、です。

バキコ病棟では忙しい中、環境整備を徹底し、手指消毒を徹底し
私がガミガミうるさくしているおかげだかどうだか、単なる運なのか
今の所、バキコ病棟だけが唯一インフル患者を出していないのですが
誰も褒めてくれません。
ちょっとした事ですぐ「バキコ病棟は問題だ」と言われますが
患者さんからの感謝の手紙とか届いても
インフルやノロのシャットアウトを頑張っても
いいことはスルーされます。
いつものことなので別にいいんですけどね。
まぁ、それが仕事をする上では当たり前と言えば当たり前。
代わりに私が病棟のみんなを褒めてあげています。
病棟の皆んなもよく頑張ってくれているなぁと感謝しています。

皆様も風邪には気をつけて元気にお過ごし下さい。

閉じる コメント(15)

顔アイコン

2年連続かかったので、今年はもうこりこりです。
インフルが治りきってないお客さん、来ないで!!

2019/2/2(土) 午後 6:29 アテQ 返信する

顔アイコン

幸いなことに私の周りではインフルエンザにかかった人は長い間みていません。
世の中では流行っているそうですが、私は乗り遅れている感じです。
と、言っても実感がないです。

何とかは風邪をひかないそうなので、無事に立春を迎えられそうです。
世間のウイルスを一手に引き受けられている職場での健闘をお祈りしております。

2019/2/2(土) 午後 6:47 ひらめ 返信する

お疲れ様です。
夏の病院でも、インフル猛威です。
ただ今週は少し落ち着いて来てるかな?と
言う感じですか。1月中は職員も大分かかってまして、入院患者様がかかると、その病棟は面会禁止になり大変なんですね。
今は先週辺りから小児が増えてきました。

遅れましたがバキコさんお大事に!

2019/2/2(土) 午後 8:42 夏 返信する

アバター

アテさん
お客さん商売においてはインフルをもらってしまうリスクは高いですよね。
3年連続とならないように頑張るのですよ。お客様がいようといなくても、ちょくちょくお茶を飲みながら喉を潤しておこう。ノドが乾燥しないようにね!

2019/2/2(土) 午後 9:27 bakivakibakico 返信する

アバター

ひらめさん
素晴らしい事です。自己管理がしっかり出来ている証拠だと思います。
私は検査キットで入院患者さんのインフルエンザの検査をする機会が多いのですが、判定のたびにハラハラします。今年はこのままインフル患者ゼロで穏やかな春を迎えたいです。

2019/2/2(土) 午後 9:32 bakivakibakico 返信する

アバター

なつさん
病院という場所はどうしてもインフルが猛威を振るっちゃいますよね。
面会制限だけならまだしも、入院制限がかかり、職員や患者さんの予防投与とかも加わると病院の損益にかなり大きな影響を及ぼすので
おそるべしインフルですよね。なつさんも十分お気をつけ下さい。

遅れてもお言葉ありがたい!これからも気をつけます!

2019/2/2(土) 午後 9:45 bakivakibakico 返信する

今年は凄いですね。
こちらの職場でも数名インフルで休んでいて大変ですが、何とか回しています。

2019/2/3(日) 午前 5:12 屋久猛 返信する

こちらも凄い流行っています(´;ω;`)息子が受験なので家族皆でインフルにならないよう必死です。こわいー!

2019/2/3(日) 午後 9:32 まゆだま 返信する

コンビニ経営をしていた時は、毎年高熱を出していました。やはり不特定多数の人と接するのは、リスクだと思うのです。
病院という沢山の人が訪れる場所で、インフルエンザ患者を出さないのは、間違いなくバキネェの努力の賜物だよぉ。
誰も褒めなくても、俺が褒める❗
凄い❗良くやった❗さすがだ❗

2019/2/6(水) 午前 11:32 オリオン座 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます〜。

こちらも流行ってますね〜。病院も面会全面禁止になったし。
月一で検査に行くので、恐々行ってます。アタクシも感染イヤなんで
今のところ逃げ回ってます〜。

バキちゃんもインフルにバリア張ってんだね。この時期にインフル感染ゼロなんて
やるじゃないですか!!偉い! 削除

2019/2/8(金) 午後 9:33 [ 姉さん ] 返信する

アバター

屋久さん
インフルで欠員が出ると大変ですよね!1人治ったかと思ったらまた1人・・・と続きますし。
人手不足で大変な中、屋久さんも体調を壊さぬようお大事にされて下さいね。

2019/2/10(日) 午後 1:17 bakivakibakico 返信する

アバター

たまさん
受験生のいるご家庭ではインフルなんてとんでもない大敵ですよね!
絶対阻止!断固阻止!家族一丸となって頑張って下さい!!

2019/2/10(日) 午後 1:19 bakivakibakico 返信する

アバター

バトー
ありがとう、あなたのような優秀な部下に褒めらて私は嬉しい。
コンビニは病院よりもインフルのリスクは高いかも。具合の悪くなった人が、とりあえず訪れるのがコンビニ。何はともあれコンビニ。唯一かろうじて行けるのはコンビニ。大変なところでバトーは働いていたんだなぁ。しみじみ。

2019/2/10(日) 午後 1:24 bakivakibakico 返信する

アバター

謎の姉さん
姉さんお久しぶりです。その後いかがお過ごしでしょうか。コメントありがとうです。そして褒めてくれてありがとう(*^^*)
病棟は違っても同じ病院の中だし、リハビリスタッフや医師は行き来するし、インフルウイルスをバキコ病棟に運んでこないでねと、ヒヤヒヤものです。
今の所、昨日もよその病棟でインフル増えたけど、うちはセーフ。
だけど明日は我が身です。もう祈るしかないレベル。

2019/2/10(日) 午後 1:29 bakivakibakico 返信する

アバター

11:08さん
それは何より!健康が何より!それを聞いて安心致しました。
ケニアは一番行きたいところかも・・・・国立公園にテント張って住みたいくらいです。
お気をつけて!

2019/2/10(日) 午後 1:32 bakivakibakico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事