全体表示

[ リスト ]

今回の車はコレね。

2002年モデルのボルボV70ワゴン2.4ね。

イメージ 1

ボルボは新型でたけどコレはまだそんなに古く思わないよな。
コイツの前のモデルでもそんなに古く思わんしさ。

ターボなしのモデルはちょっと力不足だけど全然普通に乗れるね。
高速走行じゃ文句なしの燃費のよさを発揮するしね。

前のモデルよりも若干丸くなったスタイルもそないに嫌いやないわ。


乗り味は欧州車特有の硬さが運転しやすいし、気持ちいいね。
だからってスポーツカーみたいに硬いわけやないし。
このへんの乗り味の良さは欧州車は素晴らしいもんがあるよね。

アメ車や国産にゃないバランスのえ〜足やねぇ。

室内もちょっと固めのシートにグリップ太めのハンドルがえ〜ね。


そないに特長のある車やないけど、気に入らないところも少ないね。
乗ったら国産に乗ってるのとかわらんもんね。

外車乗ってまっせ!!みたいなオーラがないのもいいね。
自然に乗れるみたいなさ!

可もなく不可もない!!みたいなね。



俺的評価
☆☆☆


普段の足に使うにゃこんなんがえ〜ね。
ワゴンやから荷物も結構乗るしさ。

目立たないのもいいね。

ローダウンしてでっかいコマ入れたりせんとツルシの状態で乗るのがえ〜ねぇ。

たまにコイツの左ハンドル見るけど、あんなん乗ったらカッコ悪いよな。
めっちゃ中途半端な車に見えたりするから不思議やわなぁ。

乗るなら右に限る!!

国産にまぎれて走るのがいい一台やね!
新車で500万ほどした車やけど初期型やったら安いからねぇ。

マジで買おうかとか考えちゃうね!

この記事に

閉じる コメント(12)

高速走行で燃費が良いというのは、知りませんでした。
ワゴンってアウトドアなイメージだけど、これは、おしゃれな感じもしてかっこいいですね。

2008/3/26(水) 午前 6:54 ひで 返信する

顔アイコン

volvoのワゴンはよさげですよね。スウェーデン好きだし買おうかなって思わせる一台ですね。
北欧っていえばSAABなんていうのもありますね。あれはどうかとおもうフォルムだけど・・・。

2008/3/26(水) 午後 6:03 コケマロ 返信する

古くさくならないのがいいですよね♪
かっこよくなったよね(*'-')b
昔のボルボって装甲車とかいわれてたってきいたことあるけど!?

2008/3/26(水) 午後 9:50 かおる 返信する

顔アイコン

ボルボ西郷!

2008/3/26(水) 午後 10:41 コケマロ 返信する

顔アイコン

ヒデッチ、欧州車は高速走行向きのギア設定なのが多いからね。
国産はその逆が多いんだよねぇ。
ボルボはなかなかえ〜車やで〜〜^^

2008/3/27(木) 午前 1:11 ばくだん 返信する

顔アイコン

麻呂ニーはスウェーデン好きだったのか!!
初耳だわ!!
サーブも形さえ気にせんかったらよ〜走るで〜〜^^
買ったら気にいると思うぞい!

2008/3/27(木) 午前 1:15 ばくだん 返信する

顔アイコン

かおるちゃん、装甲車って言われてたのは初耳っす!
空飛ぶレンガって言われてたのは知ってる?

2008/3/27(木) 午前 1:17 ばくだん 返信する

顔アイコン

麻呂ニー、こち亀ネタ!?

2008/3/27(木) 午前 1:18 ばくだん 返信する

アバター

ボルボってディーラー車だと右ハンドルのみしかないらしいですね^^この車で左に乗るのはかっこわるいと聞いたことがあります^^

2008/3/27(木) 午前 1:52 アクアマリン 返信する

顔アイコン

菌ちゃん、左もあったような気ぃするよ。
まぁあったとしても買うヤツはいないやろうけどね。
イナカモンしかそんなの買わんやろうけどさ。

2008/3/27(木) 午前 1:57 ばくだん 返信する

顔アイコン

500万?そんな金ない((-∀-三-∀-))
く・車なんて走ればいいんだよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
負け惜しみじゃないよ〜(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

2008/3/27(木) 午後 2:32 ぷくりん 返信する

顔アイコン

ぷくりんさん、きょうび国産でも500万くらいの価格の車は普通になってきたよねぇ。。。
もっと安いえ〜車もだして欲しいもんだよ。。。

2008/3/27(木) 午後 11:40 ばくだん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事