皆勤したい日々

スロ〜ラ〜イフなブログを目指してまっ!!

野良くん里親へ

1ヶ月ほど前に保護した野良くんの里親が決定した!

妻の友達が里親になってくれるそうで、これで一安心。

正直「里親になってくれる人は見つからないだろうな〜」と思ってた。

イメージ 1

(申し訳ありませんでしたw)

保護してからというもの、この子には手を焼かされた。

・発情期に突入
 (にゃ〜お〜 にゃ〜お〜 にゃ〜お〜 連発w)
 (発情期だから捨てられたのでは?と思っちゃうくらい)

・下痢
 (臭いが凄い。何回も病院に連れて行った)

・舐めハゲ
 (短毛だからすぐ分かるw)

・小夏と上手く行かない
 (小夏はネコのルールが分からない)


でも、居なくなるとやっぱり少し寂しい。
(にゃ〜お〜 が聞こえない)

小夏と違って、暑くてもスリゴロしてくるし、
鼻の穴に鼻を突っ込んでくるしwww

すごく人間にベタベタな子だった。

イメージ 2



里親さんの家は我が家から2kmくらいしか離れてないから、
会いたければ会わせてくれるらしい。
 (ありがたや〜)

写真もLINEで送ってくれるそうな。
 (ありがたや〜×2)

そんな野良くんの名前は

「レオ」 に決定!!

聞くところによるとライオンズファンらしい。

なんか似合ってるw

と言う訳で、昨日レオくんは引き取られて行った。

昨日今日と向こうの家では大人しくしているらしい。
 (我が家に居たころはなんだったのか。。。)
 (運命の出会いってやつ!?)

幸せになってくれればお父さん嬉しいです〜

そして我が家の小夏と言えば。。。

イメージ 3


相変わらず魅力的なポーズで和ませてくれるのでしたw

この記事に

開く コメント(0)

野良猫を保護

うちの近所には、みんなから可愛がられている茶トラのボス猫(通称「トラ」)がいる。
体は大きく、なぜか声がかれて出ない。

「トラ」はエサが欲しくなると、リビングの窓の前でアピールする。
ので、毎日キャットフードをあげている。

ある日の朝
「トラ」用のキャットフードを食べている猫がいた。
体はガリガリ、しっぽは豚のしっぽのようにくるりと1回転。
体の大きさから判断して、まだ子供。

「トラ」用のエサを一瞬で完食した。
まだ子供のため、妻が気遣いおかわりのえさを持って外へ。
近寄ると一瞬ひるむけど逃げない。

ニャ〜ニャ〜言っている。

おかわり3回。

子猫の鳴き声を聞きつけて「トラ」がどこからともなく飛んでくる。

やらせる訳にはいかないので、「トラ」を押し戻す。

「トラ」はなぜか横たわりお腹を出す。

いつもの甘え方だ。

いや、今はそういうことではない。


子猫は鳴きながら妻を捜し、妻から離れない。

保護するしかないか。。。

イメージ 1

キジトラのオスです。

しっぽは

イメージ 2

豚のしっぽw

病院の検査結果は、ノミ・ダニ無し。 エイズ、白血病共に陰性。
先住猫もいるから、これで一安心。

と言う訳で、シャンプー開始!!

イメージ 3

まだ子猫だから、首の後ろをつまむと大人しくなる。


顔がガメラみたい。

<参考画像>

イメージ 4


・・・不一致

先住猫がいるから、近所から借りてきた犬用ケージで保護中

イメージ 5

めちゃくちゃ人が恋しいらしく、ケージから出すと膝の上に直行。
(捨て猫か?)

イメージ 6
かわぁうぃいw

とりあえず、脱走猫かもしれないから、張り紙をして飼い主を捜索中。
警察にも拾得物として届けを出しました。

3ヶ月で飼い主が見つからない場合は、里親募集かなぁ

それまでに、ガリガリの体をなんとかしなきゃw


この記事に

開く コメント(0)

庭ぷち改造

ここ一年手付かずの庭はゼニゴケに占拠されていたため、
少しずつ手を入れていくことにした。

まずはゼニゴケと雑草の巣窟となっていた家裏から。

(以下は素人の技)

雑草を抜き、防草シートを敷く。
(ゼニゴケはケコと〜るスプレーを撒いてそのまま)

(防草シート等を敷かないと、せっかく敷いた石が土に埋もれて、
土が上がってきてしまうそうな。)

そしてベージュカラーの石を近くのホームセンターで購入し、
敷いてみた。


イメージ 1

手前は御影石。

たったこれだけを埋めるのに、約50袋(1袋10kg)くらい必要。
(約1m×9m)

久しぶりに筋肉痛w


次は郵便ポスト周り。

前は郵便ポストの2本足の下にコンクリが剥き出し状態で、無骨な感じだった。


こっちは、レンガ調の花壇ブロックと、石ではなくウッドチップを敷き詰めてみた。

イメージ 2

これは全て嫁のアイディア。

なかなかいい感じ (^-^)b

花壇ブロックがもう少し風化してくれるとぐっと良くなる気がする〜

庭いじりって結構楽しいw

この記事に

開く コメント(0)

新入り(ネコ)

我が家に新入りがやって来た。

イメージ 1

名前 : 小夏
性別 : 姫
年齢 : 3〜4ヶ月
ファッション : キジトラ
好きな食べ物 : シーバ デリ 缶(魚系)
住所 : 我が家リビング自作ダンボールハウス
8月の主な行動 : ソファーの不法占拠
9月の主な行動 : とりあえず(飼い主を)噛んでみる

嫁の誕生月ということもあり、8月に我が家にやって来た。
夏に来た子なので、「小夏」と名付けたけど最近は「ナツ」と呼ばれている。

この子にめぐり合う前はペットショップに行って色々と悩んだ。
人気のスコ、ロシアン、アメショ、メインクーン等がいっぱいいたけど、
2桁万円も出す気にはなれず。。。

ふ〜む。。。と思っていたら嫁が里親募集サイトでこの子を発見!
家も近かったので即お見合いに。(ネコと里親の相性を見る)

サイトで見つけてから1週間経たずに我が家の新入りになった。

聞くところによると、この子はダンボールの中に捨てられていたそうな。
目ヤニがひどく、右側の髭を半分切られた状態。
ダンボールの中で鳴き過ぎて声が出ない状態だったらしい (T T)

今は回復して、元気に遊んでます。

嫁いわく、「ネコとの出会いも運命」

イメージ 2

嫁に洗われてる最中
体の線がハッキリ出てかなり貧相な状態w

最近パパは諸事情により小夏と一緒に眠れないから悲しいよ(T T)

イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

新居

やっとの思いで一軒家購入しました。
年収差が原因で銀行がなかなかお金を貸してくれず、
予定よりショートしたけど、返済は毎月6万円。ボーナス払い無し(^ ^)v

この戸建は不動産屋の会長が趣味で作っていたらしい。
いい物件です〜。

イメージ 1

お風呂にちょっとした庭があります〜
イメージ 2



この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事