ここから本文です
徒然日記♪

書庫徒然なるままに(日記)

すべて表示

お友達に誘って頂いて、生姜料理専門店なるお店に行ってきました。

オーナーシェフの方は生姜料理のレシピ本なども出されているそうで、
大人気らしい。ランチは予約できないと言うことで、開店前から
お友達がウェイティングに名前と人数を書いて待っていてくれました。
イメージ 1

お店の前にはランチのメインの詳細。

ランチはこのメインを一つ、
店内に書いてある副菜メニューを二つ選ぶ
スタイルです。

開店時間を待って、入店。

お店はけっして広くありません。


4人掛けのテーブルに案内されました
イメージ 2


お茶、サラダはセルフサービスで食べ放題。
ご飯とお味噌汁もおかわり自由。

イメージ 3







これが副菜の一覧。

たくさんありすぎて悩んでしまいました。
イメージ 4






ワタシが選んだメインの「とんきこ」
豚バラ軟骨を半日煮込んだもののようです。
これ、お箸で切れるほど柔らかい!
まるでお麩のような感じでした。
生姜塩か柚子胡椒をつけて頂きました。

イメージ 5
サラダを取り、副菜がテーブルにきたら三人分でテーブルが一杯に(゜ロ゜屮)屮

サラダの上に乗せた赤いサイコロ状のもの、生姜の味噌漬けです。
これにはまりました!!
作り方を教えて欲しくて、店員さんに『新生姜で作られているのですか?』
と伺ったのですが、『他でお願いして作ってもらっているので・・・』と
いう回答でした。キッチンも広そうではないので、
外注しているのでしょうね。

お味噌汁やごはんもとっても美味しくて、ご飯おかわりしてしまいました(^^ゞ

ランチは外で待たれている方も多くて、ゆったりする雰囲気では無かったですが
夜は生姜を使ったお酒なんかも頂けて、メニューもランチ以上に豊富のようです。近所にあったらなぁー。と思えるお店でした。

生姜料理 しょうが
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ 2F
電話:044-951-9797


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事