|
前回の記事でも書きましたが、
クリスマス当日(25日)は散々な日々でした・・・(苦笑)
でも、見知らぬ老夫婦へのお手伝いも出来て、それなりに気分の良かった1日でもありました♪
「何か良い事でも起きるかな・・・?」
そう期待していたのが間違いでした・・・。
老夫婦を助けた、わずか数時間後の26日の深夜12時過ぎ・・・・。
私が部屋でゲームをしていたら、部屋のすぐ横の駐車場で物音がした・・・。
「まさか!?」
と思い、急いで家を飛び出そうとした瞬間、原チャリが猛ダッシュで立ち去っていく音がした。
家の横に停めていた俺の原チャリの給油カバーが壊されていて、
ガソリンが完全に抜かれていた・・・・(怒)
僅か数秒の差で間に合わず、犯人を目撃できなかった・・・。
音から判断して、逃げた原チャリは1台のようだが、
犯人が1人とは限らない。 2人居たかもしれない。
車のキーを持っていたので、急いで車を出し、犯人が逃走した方向に走らせる。
近所のコンビニでたむろって居るかもしれない・・・。
他の現場でまたガソリンを抜いているかもしれない・・・。
そこら辺を走り回っているかもしれない・・・。
俺自身、怒りがマックスに達していたので、冷静な判断が出来なかった。
とりあえず、原チャリに乗って走り回ってるガキがいたら、
犯人だろうが違っていようが関係なく、見つけ次第ボコボコにしてやるつもりだった。
殺してもいいとさえ思った・・・。
犯人が逃げそうな路地、犯人が立ち寄りそうな場所、犯人が新たな犯行を行いそうな場所に検討をつけ、
1時間半も広範囲に車を走らせたが、結局無駄に終わった・・・・。
まぁ、今考えれば、見つけられなかった方が良かったのかも・・・。
あの時犯人を見つけていたら、間違いなく俺は犯罪者になっていただろうから・・・・。
1週間前に初めてガソリンを抜かれ、今回で2度目。
手口や状況が全く一緒だったので、おそらく同じ犯人だ!
完全に目を付けられたようだ。
前回は警察に通報せず見逃してやったが、今回は110番に通報した。
犯人を絶対に許さない!!!
警察がやってきたのが、深夜2時過ぎ・・・。
今までの状況や手口を説明し、現場検証や書類の制作。
今度から夜間の見回りもしてもらえるようになった。
目を付けられた以上、多少場所を変えても意味が無い・・・。
何らかの防犯対策が必要だ・・・・。
給油カバーがこじ開けられないようにすればいい。
そこで、職場にある材料や設備を使って、私のアイデアと技術を駆使して、
ステンレスのぶ厚い鉄板で制作した『給油カバーの上にかぶせる防犯カバー』を制作し、
バイク(給油カバーの上)に設置しました!
これで、給油カバーが壊される事もない。 強引にガソリンを抜く事も難しいだろう。
ただ、自分が給油する時に邪魔になっては意味が無いので、
そのあたりも十分に考慮し、設計・制作しました。
なので、取り付け・取り外しも簡単だし、給油の際も何ら邪魔にならない。
かなりの優れ物で、ハッキリ言って商品化出来そう・・・(笑)
(写真は載せません。こういう物を取り付けてる人って居ないだろうから、正体がバレちゃうので)
こういう時は、材料や設備、技術を持ってる自分の立場がラッキーだったと思える・・・(苦笑)
それにしても、嫌な事ばかり続く・・・・。
人助けまでしたのに、良い事なんて全然無い・・・。
偶然にも、前々回の記事で、
『私が神様の存在を信じる確率・・・1%』なんて書いたけど、無さにその通りだね・・・。
いや、0%に変更します・・・・(苦笑)
|