暇主婦のきままな一日

〜ファン限定記事中心〜 また,バイクに乗れない状態になってしまった・・・トホホ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

更新忘れ・・・ < 挨拶

ほんのりカレーの香り・味のするおかずです.
でも,食べてみるとトマトが中心です!
熱が逃げずに,ほくほく食べれますよ〜.

【材料(4人分)】
鶏もも肉(皮なし)・・・300g
(しょうゆ 小さじ1,こしょう 少々,カレー粉 小さじ1/2)
長ネギ・・・4本  じゃがいも・・・大きめ2個  小麦粉・・・大さじ1  サラダ油・・・大さじ1
●スープの素・・・1個 湯・・・2カップ 酒・・・大さじ3 トマトの(カット)水煮缶・・・1缶
○粗塩,こしょう・・・少々 カレー粉・・・小さじ1 しょうゆ・・・小さじ2

【作り方】
〃榮は大きめの一口大に切り,しょうゆ,こしょう,カレー粉を揉み込みます.
長ネギは4cm長さのぶつ切りにします.じゃがいもは,皮を剥いて1個を8つに切り,水につけます.
F蕕縫汽薀戚を熱し,,侶榮に小麦粉をまぶして並べ入れて,中火で両面焼きます.
 鶏肉に焼き色がついたら鍋の片側に寄せて,空いたところで長ネギをさっと炒め焼きにします.
きに●を加えます.トマトの水煮缶は汁ごと入れます.
 煮立ったら火を弱めて,じゃがいもの水気をきって加えて,約15分煮ます.
イ犬磴いもが柔らかくなったら,粗塩,こしょう,カレー粉,しょうゆで味を調えて完成です.

トマトの風味と,熱々のじゃがいも,長ネギが何とも言えずマッチしています.
トマトがベースですが,ほんのりカレーの香りがしてきて,
食欲が増しますよ^^
トマト好き,カレーが好き?な方は,是非試してみてください.

このレシピは,3分間クッキングの2007年2月号に載っていますよ.

この記事に

閉じる コメント(4)

変り種ボルシチ診たいで、旨そうですね!カレー味ってのもポイントなんでしょうね!^^v

2007/3/28(水) 午後 11:25 [ GPZ900R ] 返信する

顔アイコン

鍋を開けた時に,トマトだけではなくてほんのりカレーの香りがするんですよ^^お肉も柔らかくて,カレー風味でおいしいです!

2007/3/28(水) 午後 11:50 balius2silver 返信する

顔アイコン

わぁ〜♡♡鶏肉大好きですぅ♡♡どんなお味か・・・たべさせて下さいぃぃぃ♡♡

2007/4/5(木) 午前 1:46 エリンゴ 返信する

顔アイコン

eringoさん> 鶏肉は,値段も安くて且つ煮込むと柔らかくておいしいですよね.ベースはトマトですが,ほんのりカレーの香りがするんです.それがまた食欲を沸かせるんです!結構簡単に出来るので,作ってみては如何でしょうか?^^

2007/4/5(木) 午前 2:02 balius2silver 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事