住めば都日記

ご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

JALの機内食、エアモス



ちょっと前、日本に一時帰国しました。
直行便のない国在住なので、
帰国便は、どこかで必ず乗り換えが必要になります。
最近はエミレーツ航空など中東系も人気だし、
アエロフロートも安くて良いという評判。
でも、やっぱり乗りたいのは日系航空会社・・・。
サービスの良さは文句なく最高ランクだけど、
値段もそれなりに高いのが頭痛のタネです


運よく、今回は日本まではJAL便の切符を購入。
行きは、飛行時間が最短のヘルシンキ便、
ヘルシンキ経由はとにかく到着後の疲労が少なくて楽です。
そして、帰りの便は、羽田発のパリ行き、
羽田発の国際便は初めてだったので、
成田のように前泊しなくていいことに感動。
羽田空港内売店エリアの「和」テイストにも、大興奮でした。

イメージ 1

これ、江戸村か大河ドラマのセットにしか見えませんね・・・。


10時間前後同じ場所に座っているのは辛いけど、
そんな中で映画と機内食は小さな楽しみです。
今回、パリに到着する前の昼ごはんがなんと・・・
モスバーガー、「エアモス」でした。
何年か前の機内食は「くまモン」とのコラボだったけど、
モスバーガーというのもなかなか大胆な試みですね。

イメージ 2

こんな風にトレイに乗ってきました。

イメージ 3

袋からバンを取り出します。

イメージ 4

お肉を挟み、同梱のマヨネーズと玉ねぎみじん切りをかけて、

イメージ 5

レトルトのミートソースを開けます。

イメージ 6

ソースをかけたらこんな感じ。

さあ〜出来上がり!
なかなか美味しかったですよ。
高校時代の放課後を思い出しました。

イメージ 7

撮影中、横に座った息子からは、白い目で見られっぱなし。
でも・・・・
またいつ帰国できるのかもわからないし、
再びエアモスに出会える確率はないに等しいんだから、
と、オバさんの母はケータイで撮りました。
ごめんね・・・息子よ。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


Blogramとブログ村に参加しています。


\?\᡼\? 1

閉じる コメント(18)

機内食にモスバーガーですか!
一度も体験したことないなぁ〜
まぁ、ソウルとか台湾とか近場しか行かないからだろうけど…
確かに日本の飛行機は機内食は美味しいですよね〜♪
このエアモス…食べてみたいかも?笑

2015/6/7(日) 午前 8:57 タルトシトロン

顔アイコン

日本の航空会社のサービスは世界一ですね
海外旅行では利用したこと無いですが
国内でも沖縄へのフライトには機内食が出ますが
美味しいです
また地域がら成田よりも羽田の方が近いので
国際線は此処からの方が好いですね
でもツーリストの旅行では羽田発は少ないのが残念

機内食のハンバーガーもカジュアルで好いですね

2015/6/7(日) 午前 9:18 博ちゃん

顔アイコン

ちょっとでも飛行時間が少ないのが良いですよね。昔、モスクワ経由のJALで帰国しました。
家族4人ともなると経費かなりかかり、大変ですね。
モスバーガー良いですね。 カップヌードルのエアラインもあったけど、モスバーガーなら食べたいです。

2015/6/7(日) 午前 10:38 [ 555 ]

顔アイコン

うどんですかい。らーめんですかいと言うJALのカップめんは見た事ありますが、
これは初めてですね(^^)
まあ、殆どルフトハンザなのが悲しい。ANAの方がいいのに(笑)

2015/6/7(日) 午後 5:30 れおぽん

こんばんは〜(*^_^*)

一時帰国されたのですね〜〜日本で美味しいもの召し上がったかな?
エアモス、初めて拝見しました。
これは〜〜嬉しいですよね。
モスバーガーは、ソースも美味しいし・・・食べてみたいです。
私も何でも画像を撮るから、夫も最近は協力的です(笑)

全ポチ☆〜〜です。

2015/6/7(日) 午後 11:34 そら

顔アイコン

> タルトシトロンさん
台湾やソウルは、きっと中華やコリアンの美味しい機内食なんでしょうね!
私も、おにぎりとかサンドイッチ、インスタントラーメンなら経験済みでしたが、モスバーガーには驚きました(笑)
期間限定らしいですが、人気があれば延長されるかもしれませんね。

2015/6/8(月) 午前 3:13 ハミングバード

顔アイコン

> mel**ngpot*19*3さん
日本の航空会社のサービスに勝るサービスを受けたことはありません。でも、やっぱり価格では他国のエアラインが安い場合が圧倒的に多いんですよね・・。当然でしょうけれど、残念です。
機内食のハンバーガー、びっくりしたけど、美味しくてお腹にもちょうどよい量だったので、また機会があったら食べてみたいなと思います。

2015/6/8(月) 午前 3:23 ハミングバード

アメリカ時間のこんにちは☆
日系の航空会社のサービスはやはりすごいですよね!
とは言え少し前にとある海外の航空会社で日本に一時帰国した際
お夜食に日本のカップラーメンが登場して驚きました(笑)
エアモスというのがあるのも初めて知りました!

ナイス・ラムポチ(o´∀`)σ凸

2015/6/8(月) 午前 3:36 パンダのなみちゃん

顔アイコン

モスバーガーーですって? 驚いた。
中華航空でハンバーガーが出たけれど、まずくてお腹壊しました。

2015/6/8(月) 午前 3:47 imo*oka*tof*el

一時帰国はたのしまれましたか?
各航空会社とも、最近は機内食に力をいれてますよね!丁寧な作りが定評のモスを軽食に採用するなんて、JAL頑張ってますね!
国内線は毎年里帰りにJALをつかってますが、国際線はとんとご無沙汰で予定もなく、羨ましいです〜

2015/6/8(月) 午後 4:50 beko

顔アイコン

> 555さん
ひとりなら長時間フライトでも大丈夫ですが、これからまだ数年は家族で移動することのほうが多いと思います。疲れてイライラすると些細なことでも喧嘩になるし、短く楽なフライトがやっぱりいいです。
そして、こんな機内食、話題性もあって楽しかったですよ♪

2015/6/11(木) 午前 6:02 ハミングバード

顔アイコン

> れおぽんさん
うどんですかい、らーめんですかいシリーズ、私も大好きです。
ルフト・・・空港も好きだし音の響きは格好いいですが、サービスには何度も裏切られ、最近は避けてます・・・。

2015/6/13(土) 午前 4:46 ハミングバード

顔アイコン

> そらさん
一時帰国、美味しいものを食べるのはリストの上部にいつも入ってます。でも、日系エアラインに乗ると、その楽しみが日本に到着する前から始まるので嬉しいです。
全ぽちありがとうございます!

2015/6/13(土) 午前 4:48 ハミングバード

顔アイコン

> パンダのなみちゃんさん
こんにちは。そうそう、夜食にいろんなものが出てきますね!コンビニおにぎり風のおにぎりとかアイスクリームとか。。。なんでもいいんだけど、いつも何が出てくるのか楽しみです。
ナイス、ラムぽちありがとうございます♪

2015/6/15(月) 午前 5:03 ハミングバード

顔アイコン

> imo*oka*tof*elさん
モスバーガーとのコラボ、とてもいいアイディアだなと思います♪
中華航空なら、やっぱり春巻き食べたいですね(笑)

2015/6/16(火) 午前 4:00 ハミングバード

顔アイコン

> bekoさん
おかげさまで、短い時間でしたが充実した時間を過ごすことができました。これからあとどのくらいこの国にいるのか、日本に向かう可能性もあるのか・・・などなど、いろいろ考え、可能性を考える旅でした。
JALも、ANAも、日系エアラインは甲乙つけがたく、良いですね。

2015/6/16(火) 午前 4:12 ハミングバード

アバター

ヘルシンキだと日本へのフライト時間も短くて済みますもんね。
エアモス、ちゃんと自分で組み立て(?)るのですね、面白いです。
バーガーショップではモスが一番美味しいです♪

2015/6/21(日) 午後 6:41 ちろっこ

顔アイコン

> ちろっこさん
そうなんですよね。ヘルシンキ経由だと体も楽で、到着時の元気が違います。
エアモス、自分で作るのも楽しかったし、おいしかったです♪
日本のバーガーショップ、私もモスが好きです。

2015/6/21(日) 午後 8:28 ハミングバード


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事