日美礼讃

今年のBlogアップ目標達成(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

29と1/2


月をみて想う


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/62/35/ball_of_uguis_1/folder/537171/img_537171_4633501_0?1147360377

月はまるい

月はなにも変わらない

弦月、十六夜、三日月・・
さまざまな呼び名で
月を表現する

そう、
29と1/2の表情を持っている

月の満ち欠けは
見ている我々の感覚

月は変わらない

静かに
そして
いつもそばにいる存在

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/62/35/ball_of_uguis_1/folder/537171/img_537171_4633501_1?1147360377

さて、今回は、
ルクルトのレベルソサンムーン

ムーンフェイズとデイ/ナイト表示、パワーリザーブ、スモールセコンド、シースルーバック
のついた欲張り時計

でも、
見てのとおり傷だらけ

日常使いなので、仕方ありません

そして、最近は
いつもゼンマイの動くのをみる時間の方が
多くなってきました

もはや、私にとって時計というより
時を刻む動きを見ることを
楽しいと思わせる道具になってしまったような・・・



お気に入り度★★★★☆

この記事に

閉じる コメント(4)

うわ〜!パワーリザーブ!バックスケルトン!ムーンフェイズ!これは最高ですねー!!単に時計としてではなく、ガジェットとしてたまらない魅力を持っていると思います(^▽^)ちなみに昔何かの雑誌で読んだのですが、ムーンフェイズの時計を好む男性はロマンティストが多いそうですよ!

2006/5/12(金) 午後 10:56 Kepeta 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜!ほとんどは日常生活には必要がないのかもしれませんが、機械式、特に手巻きにパワーリザーブは有用だなあと思います。 最近は、月齢をたまにしか合わせないですよ^^)あまりロマンティストじゃぁないかも?!

2006/5/14(日) 午前 0:11 山葵の唄 返信する

Jaeger-LeCoultreの銘品、レベルソのサンムーンか。良い時計をお持ちだ。この時計は確かに眺めているだけで楽しいと思える時計だと思う。

2006/6/5(月) 午後 0:31 [ sunaph ] 返信する

顔アイコン

sunaphさん、こんにちは〜!サンムーンに限らず、優れた機械式時計は、それ自体が一つの芸術ですよね^^)そんな気持ちで眺めています!

2006/6/5(月) 午後 0:54 山葵の唄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事