|
KYOSHO TROPHY北日本大会レースレポでございます。
まずは「練習走行編」でございます。
練習走行前、緑のおじさんはDRXの最終チェックを
おいらは、リコールでのエンジンスタートは
しんどいのでスターターボックスをDRX用にスターター
リングの向きを変更。
少し面倒でしたが、なんとか練習時間前には変更完了でございます。
DRXをボックスに乗せて、クランキングするか試運転したら
異音が・・・嫌な予感。
ボックスの中をみると、やはりベルトが見事にプッツリ切れておりました(^_^;)
練習前からいきなりトラブル発生、予備のベルトなんか
持っていないので、手動でエンジンスタートすることにしました。
練習走行は10分間でございます、おいらが最初の5分間、残りの5分間は
緑のおじさんが走ることのしましたよ!
練習走行前に悩んだのが、タイヤの選択でございました。
手持ちのタイヤは、随分使い込んだ中古品、新品タイヤ(タイヤに空気穴が開いているタイプ)
そして新品(空気穴が開いていないタイプ)の3種類。
色々考えましたが、前後中古タイヤで走ることにしました。
さぁ〜いよいよ練習走行です。
車の動きは中々いい感じでございますよ〜
コースにも慣れてきたのスピードアップでございます!
スピードアップしても快調な走りでございます、調子に乗って前走車をパスしたら、
いきなりサイドからのミサイル攻撃をいただきました(^_^;)
コースサイドまでふっとんで飛んで行き、そのままご臨終でございますw
車を回収してみたら、ぶつかった時に電源スイッチがOFFになったようです。
急いで復旧しましたが、練習時間は残り2分。緑のおじさんにプロポを
渡し、エンジン再始動!!!
しかし、中々エンジンが始動しません(^_^;)
やっとエンジンが始動しコースイン、しかし練習時間が・・・。
緑のおじさんは3周して練習終了でございます(^_^;)
なんかレース前からトラブル多発で先が思いやられる感じでございます。
予選レースに続きます〜〜
|