どんなトップの人でも十年一日基本のバーレッスンは絶対欠かさないという話を聞きますが、このDVDを見て「ああ、そのバーレッスンとはこういうことだったのか」という思いでした。どんなに上達しようとおろそかにできない基本と、そこから始まって舞台での華麗な踊りにつながっていく過程がよくわかりました。

普通に売っているレッスンDVDより値段がずいぶん高いと思いましたが、そういう意味でこれは他のものとは比較にならない内容と利用価値の高さにおいてかなりの「お買い得」だと思います。

橘るみさんのバレエに対する愛情、そしてバレエを愛好するすべての人に対する愛情がいっぱいで、どんなレベル、どんな年齢層の人にとっても参考になり満足できる内容。

プリンシパル橘るみさんがこれまでのバレエ人生で培ったすべてがぎっしり詰まっているという感じで、冒頭の「バレエの魅力」に述べられた橘さんの語るバレエの醍醐味にはのっけから引き込まれました。

DVDの内容は子供には(もちろん私にも)難しいものですが、いいものはわかるのか、バーレッスンやバリエーションの場面など食い入るように見ています。親としては、子供にバレリーナになってほしいというよりはバレエを通して素敵な女性に成長してくれたらと思います。

親子のバレエの会話も今までよりずっと楽しいものになりました。親子で楽しめ、これからも長く使えることを思うと良い買い物をしたと思います。

バレエレッスンについては、大人だから、別に今からプロになるわけじゃないし・・・とあきらめている部分がありましたが・・・、橘るみ先生のような本物のプリンシパルの先生に教えていただいたり、アドバイスを受けたりできるなんて本当に夢のようです。


>> バレエ上達練習法のやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事