Balloon Flower ふる〜る♪のブログ

膨らまさない風船で作ったバルーンアートの新ジャンル Balloon Flowerの ブログです!

レッスン作品紹介

すべて表示

風船で『チョコレート作り』

今月は バレンタインデーに因んで いろんなところで『バルーンでチョコレート作り』をさせていただきました。

イメージ 1


板橋区の小学校学童クラブでは、毎月バルーン教室をさせて頂いて、膨らませた風船をひねって動物や剣などを作っていますが、今回は特別にバルーンフラワーのチョコレートを作り。
なんと!男の子も器用に作っていました。
将来は、パティシエになるかもしれませんね


イメージ 2


練馬区の中村児童館でも、『アートバルーン教室』で膨らませた風船で作っていますが、昨年2月に続いて2回目のバルーンフラワーチョコレート作り。
普段は参加していない3年生の女子も参加してくれました。

イメージ 3


『お家で自分で作ったよ』
と、昨年の作品の他にもたくさん作ったチョコレートを大切に箱に入れて持って来てくれました(写真:右側)
そして今回作ったチョコレートは、昨年よりもレベルアップしたものが出来上がりました(写真:左側)

男の子も『ママにプレゼントするから、可愛い色にするんだ』と、一生懸命作ってくれました。


イメージ 4


そして本日は、中野区沼袋にある区民活動センターのイベントに参加させていただきました。
小さなお子さんから、大人の男性、女性、老若男女たくさんの方がバルーンフラワー体験をしてくださいました。

お陰様で大盛況
用意した材料が無くなってしまいました。

「中に入っているもの以外、全部風船です。」と言うと 皆さん驚かれます。

苦戦しながらも 拘って作ったチョコレートに「美味しそう」と満足感いっぱい 皆さん 笑顔で帰っていかれました。


「バルーンフラワー」を少し知って頂けたかな、と思い 嬉しかったです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事