BMW Z4MとFX45と道楽オヤジの生活

車とガーデニングなどカメラも最近始めました 宜しく願います

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

FXファン、オーナーの皆さんコンニチハ。
マダマダ暑いこの頃ですけど、もっと熱い車が発売されましたネ。
ポルシェのカイエンGTSですネ、車両価格は約1070万でNA405馬力ですかア。

個人的には好な形でないけど、価格に驚きを感じてます。
FX45と比較しても270万位の差でしょうか?
FXを色々イジッテる間にこんなの発売するポルシェってイジワルンです。

写真からでもターボルックとエアロパーツが標準なのが分かるんデス。
ホイールは何故か21インチと言うコダワリか?
初めから車高は低く仕立てて有るし、スポーツサスもアタリマエですんヨ。
内装もアルカンタラとレザーの選択も出来そうダシ、ブレンボ?アタリマエですかツ。
デーラー車なんでナビもHDDがアタリマエかッッ、マダマダアタリマエが沢山ありそうダシ。

ハッキリ言って後は22ホイール/タイヤかカーレーダー?キャリア?.付ける物ナイシ。

ツマラヌ話ですいませんです、皆さんの感想はどうですか?
FXがどうのと言う事ではなくて、こんな悩ましいグレードを発売開始してる
ポルシェはまるで全世界FXフリークのワレワレの心とサイフとを理解していて
実にコアでハートを揺さぶる一品メーカーと思うんですケド。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

こんばんは、秋味です。
明日、KMさんに車検出してきますよー☆

カイエンGTSいいですね。。
1070万円ですか・・・;
罠なんですよ。
ポルシェはオプションがほとんどで、
通常ほしいと思うものというか、
当たり前のもの?をつけるとそれなりの金額になります。。
たとえば、オートエアコンとか。
日本車、いやほとんどの上級車は標準ですよね?
それがオプションだったりします。

で、カイエンだとリアエアコンやらウッドやらなんやらで
結構行くんですよ;

FX購入前にディーラーに見積もりに行って知りました。
「OOO万円でポルシェオーナーに!」
というハガキにつられ・・行ったんですが(恥汗)

スペックはさながらですが、
0-100km/hはFX45と同じくらいぢゃないですか?
(ティプトロニックで6.5秒!?)
重量の関係でしょうか?
しかし、ターボには余裕負けしますね。。

さてFX50がどう出るかです☆

2007/9/21(金) 午後 11:39 [ sikisokuzekuu ] 返信する

顔アイコン

そうですよね〜
カイエンターボの見積もり見ましたが、びっくりしました。
そいつを買った先輩もすごいと思いましたが・・・
ついでに保証人にもなってしまいました。

まだのせてもらってません・・・

2007/9/22(土) 午後 8:58 [ y31*0*p ] 返信する

顔アイコン

ムゥーッ、皆さんの話だと裸の車両価格と覚悟する
べし、デスカ。
最低限度の0Pで乗出すとアララ1???万でしたと言う事

今度のFXと比較するべし、ですネ。
車重が非常に重いカイエンは実感として速いと感じる
事は無いとは思う、ターボグレードのみそれと分かる
加速が有るからターボ以外は期待しない事ですかネ。

y3140jpさん先輩が自己破産したらターボをゲット出来るかも、残債次第ではお得かもですネ(笑)

秋味さん車検ですか、費用どの程度でしたか?
交換部品なんか数点ありましたか?

2007/9/24(月) 午後 0:20 [ bal*ya*d*ibi2*og ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、秋味です。

自分が車検出した日に、よそじじいさんも小平店に来てらしたみたいですね。
いつしかお会いできるかもですね。

車検ですが、自分もいろいろ(小ネタですが)しまして、それ+リサイクル料金を除けば13諭吉くらいですね。

しかし、デフオイル漏れが発見されました。いつぞやのアメ車で多くあるイメージですが、日本車もあるようです。

そしてデモカーですが、マフラー、サスと魅力的です。乗り味は思ったよりも悪くなかったです。減衰調整すればより自分好みになるのでしょうか。マフラーの音はホントに迫力ものです。エンジンをかけるたびに振り返る人がいます。あの音で車検通るのですね。

よそじじいさんは音につられて、ツイツイ踏んでしまいませんか?(笑)
自分は踏んでます(爆) 削除

2007/9/24(月) 午後 10:24 [ yancyakana ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

ポルシェの誘惑ですか・・・

オヤジ様はGT系のマシンをお探しじゃ?
911ターボorGT−R・・・
カイエンなんぞ(失礼!)に誘惑されてはいけませぬ。

FX45のE/Gチューンってのも“あり”ですけど。

でもバランスが最も重要なので 軽いマシン が出てくれば
「買い」ですね。

2007/9/25(火) 午前 0:17 like a oyaji 返信する

顔アイコン

E/Gチューンとは?コンピュータと何か、ですか。(軽い汗)
重い車をいくら諭吉動員掛けても期待はしません。
だけどセダン程度の俊敏さと加速感は捨てれないデス
従ってイジッテるとGTモドキに成ってくるんですネ。

なんか今日からGTRは予約が可能とか、巷での話し
でパンフも無しに凄い事です。
色と2,3タイプグレードが有る事実だけ?
見て色々納得してから買うんでは来年の今頃の納車
に成るんでしょうネ、そんなんスゴイ車なのか?
んんゥー日産ねエー、どうも分かりませんねェーっ。

秋味さん、そうです床まで踏むんです。
そしてコーナーでもアクセルONのままで問題無しです。
すると後ろの兄貴達はもうピッタリついて来ません
左ハンですから特に左コーナーの速さは凄過ぎます。
右コーナーでは対向車が避けてくれてます(爆)
ブラインドコーナーでFX改に勝るSUVは無いでしょう(大汗)

2007/9/25(火) 午後 5:27 [ bal*ya*d*ibi2*og ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。秋味です。
>床まで踏むんです。
>後ろの兄貴達
ウケました!

E/Gチューン。。インパルでボアアップできそうですね。5.?リッターだったかな。重い車なんで、軽量化としてもカーボンボンネットくらいでしょうか?ワンオフでフェンダーもありか!?

むむぅ。デモカーからMyFXに戻ったら、物足りなさがムズムズ出てきそう。。
そう、ムズ×2と。。。
GTR予約開始みたいですね。
巷では北米仕様は納車早いかも!?らしいですね!

2007/9/25(火) 午後 9:18 [ sikisokuzekuu ] 返信する

顔アイコン

我らがkmガのシ○ちゃん社長ブログでGT-R情報が公開されつつありますね!
オヤジさんは来年以降発売と予想されている好好擇鬟ぅ辰舛磴辰
欲しいです!!

E/Gチューンとは、FXと言えど35=VQ、45=VKですよね
。メニューとしてはボルトオンターボ。お好みの中低速タービン×2
+EXマニ+オールチタンマフラー+I/C&ワンオフパイピング、カムやメインインジェクターも交換してブースト1.5kgf/cm2ぐらいで380〜420psってのはいかがでしょうか?もちろんコントロールは某フルコンで。ミッション強化を含んだトータルチューニングと
なりますが・・・(爆)。重いのでトルクフル仕様が良いかと(汗)

2007/9/27(木) 午前 0:11 like a oyaji 返信する

顔アイコン

プチオヤジさんそうでしたか、以前その辺も聞いて
みましたが金額とおそらく最初のケースだからと
フルワンオフで見積りが出来ぬとの返答(滝汗)

Vスペ相当の発売は10月24日でも分からないか?
でも間違い無く有りでしょうネ。
イイデスネーVスペ..MTと2ペダルが有れば迷いますネーっ
定年後のVスペ=モロオヤジ殿達にチギラレる事だけは
嫌です。

もはやFXカスタムは終了しましたので次期型次第です。
5Lで約400馬力らしいから期待しましょう。
本当にE/Gヤッタラ ポルたー坊買った方が堅いでスン。
触媒溶けて[爆音皇帝FX]なんてネ。

2007/9/27(木) 午前 10:35 [ bal*ya*d*ibi2*og ] 返信する

顔アイコン

触媒レスですよ(小声)。 ハハハ・・・・(汗)

「E/Gイジる」というより吸排+過給器・周辺補器の“ライトチューン”なのでワンオフは吸排パイピング・EXマニ・アウトレット/
フロントパイプぐらいで他はアフターパーツで十分対応出来マス。ミッションとのマッチングと燃調が肝です。200諭吉程でFX45Rとなるのでは(汗・汗)。でもスペースの関係でFX35の方が有利なのでVK→VQへデ・チューンしてからとりかかりましょう(爆)

これぐらいではオヤジ様が満足されないと思い、次プランを。
RB26DETT Nur or 新型GT-R E/G スワップ!
これなら問答無用では・・。NOSっていう注射なら更にウケます。
オヤジ様の人柱的大人仕様プランに期待しております!

すみません。調子乗りすぎました・・・反省。

2007/9/28(金) 午前 0:54 like a oyaji 返信する

顔アイコン

8月に元気のいい旧型カイエンSと、東名でバトルしました。大阪への日帰りの帰りで、ヘロヘロでしたので、VDCをOFFにし忘れ、はなされはしないのですが、追いつけない状況でした。3速の加速はほとんど同じですが、VDC−OFFにすると、FX45がすこし早いですよ。私のFXはタイヤをADVANーSTに変えているため、コーナー勝負なら楽勝と思いました。負け惜しみでしょうか。タイヤはFR 2.7K Rr2.6Kにしていますが、RS−Aより乗り心地はよいです。

2007/10/5(金) 午後 8:44 [ ryo**81 ] 返信する

顔アイコン

ryo5581さんコンニチハ、カイエンSと東名バトルですか?
周りの車はヒビル光景でしょうネっ。
アドバンSTは自分も2セット目で満足してます。
音が静かでグリップは最高レベルと思います。

VDCは普段全く意識してませんヨー、先月は東名上り
で220Kまでは針を回しました。
どちらのドライバーも自車の方が早いと思う時にバトル
が自然的[意識的]に始まるんですかネ。(笑

重い車なんでアクセル緩めた方の負けでしょう。
足腰シッカリしていれば車線変更も余裕で全開。

2007/10/6(土) 午後 0:29 [ bal*ya*d*ibi2*og ] 返信する

顔アイコン

VDCをOFFにすると、ENGリミッターが7500RPM
になります。7500まで回しても、全然問題ありません。
始めて7500RPMで、リミッターが効いた時は、壊れた
かなーと思いました。(つぶれたらインパル5.1Lがある)と
思えばだいじょうぶです。(費用別)
VK45の速度リミッターは236Kmになっていると、
チューナーから聞きました。

2007/10/12(金) 午前 1:31 [ ryo**81 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事