家作り 妄想日記 別館

腱鞘炎でネット生活から遠ざかってましたが、、、復活です♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ホームシアター体験

今日は秋葉原のAVACというホームシアターの店に行ってきました。
ちょうどイベントがあるとかで、プロジェクタルームは使えなかったのですが、代わりに別の場所で「SONYのVPL-VW60」を体験させてくれました。

VPL-VW60 素晴らし〜〜〜〜〜〜い!!

これを見てしまったらもうSHARPのZ3000には目もいきませんね。
開店一番の客だったおかげでいろいろなソフトを見せていただけて、ほれぼれしてすっかりVPL-VW60教に入信してしまいました。

正直なところ、プロジェクタの映像がここまで素晴らしいとは予想もしてなかったので完全ノックアウト気分。
もっともお値段もZ3000の倍以上するんですけど。

このSONYのVPL-VW60というプロジェクタとSONYのBDZ X90とONKYOのAVアンプにONKYOのスピーカーと関連品(ケーブルや金具など)で一式で見積いただきました。ため息がでるような金額ですが、ダンナもVPL-VW60教に入信したようなのでうまくいけばこの組み合わせにしてくれるかもしれません♪ワタシタチ、音より映像派なので、音はほんとにエントリーレベルです。ははは。

ってことで
プロジェクタ:SONY VPL VW60
再生機器:SONY BDZ X-90
AVアンプ:ONKYO TXSA605
スピーカー:ONKYO 057シリーズ(リアのみ天吊り)
って感じです。
スピーカーは物足りなくなったら入れ替えていけるようにと思って一応セット品ではなくお安い単体の組み合わせにしてみました。

AVACはとても親切でワタシタチのような「はじめてのホームシアターさん」にも丁寧にいろいろ説明してくださり、とてもおすすめです。金額も価格COM最安値とは行きませんが良心的だと思います。

その後REGZAとブラビアを比べようと思って秋葉原の電気店に行きましたが、バルタンの目にはもうREGZAもブラビアもアクオスもVPL-VW60の足元にも及ばないって感じで判断できませんデシタ;;VPL-VW60のインパクトが強かったですね(笑)。
教訓:フルHDのプロジェクタを見た日にテレビを買いに行ってはいけない
ってことです(笑)。

その他にヤマギワリビナで目の保養をして帰ってきました(笑)。
御徒町〜上野(食事)〜秋葉原 と今日はかなり歩いて健康的な一日デシタ!

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事