全体表示

[ リスト ]

 今日、テレビ東京で夜9時からの所ジョージが司会の番組でスケートリンクの作り方のことを解説していたので、そのことを書きます。
 この間見に行ったジャパンオープンの会場に一週間ほど取材スタッフが出向いて、さいたまスーパーアリーナにスケートリンクを作る様子を撮影していました。
 前にフジテレビでワールドの直前スペシャルで東京体育館に氷を作る様子を映像で流していましたが、その時はたしかパイプをたくさん並べそのパイプの中に冷たい液体を入れ、それに水を吹き付けてその周囲から凍らして行った様な気がしたのですが(違うかも)、今回は、防水シートや、断熱材を敷くところは同じでも、アルミ製の四角いパネルを敷き詰め、その中にマイナス10度の不凍液を入れて、その上に水をシャワーのようなもので噴きつけ凍らしていくとのこと。そのパネルには大きなホースが繋がっていてそれで不凍液を送るとのこと。
 5センチ位の厚さにするのは、それ以上だと表面の温度を下のパネルから調節することが難しいからだとのこと。
 一度出来たあと、神宮アイスメッセンジャーズ(シンクロ)の部員達が、製氷機(ローラーみたいなの)が上手く届かない隅のほうや、選手達が滑りそうな場所を滑ることによって、氷を割って、その後また凍らすことで氷を鍛えるとのこと(神宮アイスメッセンジャーズは、今度DOIで見ます・・・神宮のリンクにはトロフィーが並んでる)
 使った氷は、その後、多くの屈強な男性が棍棒を杭のように打ち下ろして、凍ったまま15時間かけて細かく砕き、それをクレーンで吊り上げ、トラックに入れ、会場内のマンホールに捨てるとのこと、溶かすと他の公演の時に困るから
 真央や安藤の競技中の姿は出たけど、なぜかキミー・マイズナーだけが、質問を受け、使い終わった氷はどうするのか知ってるか質問され、笑って知らないと答えていた。キミーは、ハニカミ女王です。
 今日は、10000HITしたので、記念にブログを始めた理由と自分のことを書きます。
 約11ヶ月前に秘密のブログをつけてる会社の人にブログを書くこと薦められ、テーマは好きなことがいいといわれたので、フィギアスケートのことでも書くかと思って試しに僕も秘密のブログとして書いたら10数人の方が見てくれた様子なので、嬉しくなって続けることにしたわけです。
 おじは、有名な戦国武将の子孫で、おじの先祖は、織田信成の先祖の信長に大変有名な合戦で討ち取られました。そのおじは大出世しました(財界人)。
 僕は中野の理想の男性とは反対で、頭悪い、かっこ悪い(顔も悪い)、背は高くない、優しくない(だから私は嫌われる)、価値観が180度違う(理想の男性像が)、年収低い(さらに貧乏) と、おまけに運動神経鈍い、話も苦手、お笑いも苦手と、およそもてる要素がひとつもないのに、中学、高校、大学、社会人になってからと、どの時代もその時々の学校一の美少女達から、まったく間を開けず、好かれ続けました。
 こっちから望んで好かれたかったのは高校の時だけなのに(その子も応えてくれました)。他の子はほとんどのケース一目ぼれをしてくれて向こうから好きになってくれた・・・何故か・・・?。
 周りの人たちも大体の人たちは、そういった子達と僕をくっつけようと背中を押してくれた(多分藤原紀香と陣内の結婚式が関西40%関東25%という大変な高視聴率だったのは、誰もがうらやむ美女・藤原紀香とイマイチ地味な陣内との結婚を微笑ましく思ったのでしょう)。
 僕は誰とも付き合わなかったけれど。
 そして今は全くもてません。やっぱり歳相応でないともてないのかもしれないですね。
 28日から今日までずっとZARDの時代(僕のは大変暗い)を偲んで(坂井泉水が死ななきゃ、絶対思い出したくなかった)、晩飯後、痛風にならないための禁酒を絶ってスナック菓子一袋食べながら350mlの発泡酒2缶を飲んでおりますが(あの頃は、居酒屋かスナックかカラオケボックス以外で晩飯食べることなかった)、スケートのおかげで基礎代謝が増えたせいか、おそるおそる体重計に5日ぶりに乗ったところ、体重増えてなかった。
 スケート始めた最初の理由はいつかは新横で滑りたいということだったので(私にとっての聖地)、最近転ばなくなったし、そろそろ新横デビューしようかな? 中野にいい彼氏が出来ることを願って(あくまで僕の理想の男性像・・・だから私は嫌われる(たけし語録))


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事