全体表示

[ リスト ]

生命力

先日フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったので
 
久しぶりのショコラの血液検査をしました。
 
結果が出るまでの20分間…凄く嫌なんですよね
 
 
結果は…最悪
 
イメージ 1
 
 
 
 
左が平均値
 
測定値は今回の数値
 
右側は前回の数値
 
 
 
 
 
 
 
ALPなんて一桁違うんだけど…測定ミスじゃないのかしら??と思うくらい。
 
でも抗がん剤治療してたい時もこれくらいの数値をたたき出した事があるので想定の範囲か??
 
先生はGPTが気になるらしく丸つけてますね…肝臓が悪いとGPTの数値は上がってきます。
 
ショコラは物凄く肝臓が悪いのです。毎日薬を飲んでいるんですけどね…
 
 
この数値の結果、
 
予測出来る事は「どこかの臓器にガンが転移しているのではないか??」という事
 
先生は数値を見て胆嚢あたりが怪しいのではないか??と
 
胆嚢にガンが転移しても症状が無くいきなりドンと来て死に至るらしいのです。
 
でもこれはショコラの症状と数値を見た上での先生の予想です。本当のところは解りません。
 
 
でもショコラも13歳。これから悪いところを探して…見つかっても手術は無理なので
 
お金をかけて原因を突き止めるよりも、薬を多様に服用するよりも
 
自然のものやサプリメントで補いつつ生命力を信じましょうという事になりました。
 
そして本人が辛くなったらそれを和らげる処置をしましょうという事です。
 
この先ショコラの体がどこまでガンと戦えるのか??
 
夏を越せないかもしれないし、あと5年生きられるかもしれない。
 
全てはショコラの生命力…ですね。。。私は信じたいと思います。
 
 
 
 
 
人の心配をよそにショコラちゃんは…
 
イメージ 2
 
 
 
コンビのハイ&ローチェアー(現在物置)
 
に寝ていた
 
ぐらぐら揺れて乗りにくかっただろうにね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
注意してもこの顔です…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数値は最悪だけどショコラは食欲もあり元気です♪
 
色々考えると暗くなっちゃうけど…悪い方にばかり考えず
 
残されたショコラとの大切な時間を楽しんでいきたいと思います♪
 

閉じる コメント(29)

にょんこ。。。。。いい顔してる!!!!!
しかもあのこの間まで鹿男ちゃんが乗っていたチェアーが!いつのまにプリンセスショコラのものに!!!(笑)
にょんこがあの大きな大きな手術をした時に病院から連れて帰ってきたにょんこをうちの前まで連れてきてくれたよね。あの時が心配MAXで・・・あれから何度となく心配な時もあったけど・・・でもでも今もこうしてにょんこは側にいてくれる♪♪私もにょんこの強い強い生命力と食欲を信じるよ〜!!!にょんこLOVE〜♪♪

2010/5/22(土) 午前 0:22 はるさん

ショコラお嬢様のこの表情は無敵です!
現状を把握していて、ショコラお嬢様が辛くないよう出来る事をしてあげるのが一番ですよね。
(私が一番後悔しているのは、入院させた事だったので)
ショコラちゃん、がんばれ〜!

Combiちゃんのイス、ずっと狙っていたんでしょうね。
「これはあたちのものでつ・・・」って!

2010/5/23(日) 午前 11:50 mamachan

既に腹の据わった考え方がキチンと決まっていて読んでいて救われます。うちもいずれは通る道ですから、いつも気にしています
にょんちの方が大物でいろんな事を達観してる気がします
combi君にも会えたしネ 食欲ありがうれしいですね

2010/5/23(日) 午後 6:38 てんちょう

食欲があれば戦う力はありますから、大丈夫ですよ!!
辛い想いをしないよう、今できることをしてあげるのが一番ベストだと思います
心配なことはいろいろあるけど、側でこんな笑顔(でいいのか?)をしてくれてるだけで十分ですよ
うん、ハイ&ローチェアにも登れるし、体力もあるじゃないですか!!!

2010/5/24(月) 午後 6:28 みある☆

顔アイコン

このチェアに乗れるなんてまだまだ体力は若者です!!
にょんこさんには絶対もう一度会う!と決めているので(勝手に)
元気でいて頂かねば♪
にょんこさんは今を存分に楽しんでおられると思いますよ。可愛い妹と弟が出来て気分は益々張り切っておられるのでは??
「まだまだ若いもんには負けちゃ〜おれぬ」といった表情ですよね?
我が家も年々ラムの老いを感じつつ「どこにも行かないでよ〜」といつもすがりついております。日々のウザは何よりの良薬!
ムッとされつつもお互いまだまだウザでお世話になりましょう^^

2010/5/25(火) 午前 0:07 ラムチャ

顔アイコン

ハイアンドロー、ピロも良く乗ってたよぅ。乗るには結構力がいるのでは!!!バンビさんみたいにきれいな毛のショコラちゃん。こんなに愛されてぇぃぃぃ。とにかくブログ楽しみにしていますから!!!!!

2010/5/25(火) 午前 0:27 ピロママ

このチェアー、こんな使い方があったのですね!!揺れが気持ちいいのかしらん???
ショコラちゃん、検査結果はあまり良くなかったようですが、結果をきちんと受け止めて前向き&愛情いっぱいに今後のあり方について考えてるバンビさん尊敬です!
食欲がモリモリならきっと大丈夫!!いいお顔してるし♪

2010/5/26(水) 午後 11:44 うにとろあなご

顔アイコン

飼い主によって考え方は違うでしょうけど、ショコラちゃんも大好きな
お姉ちゃんと一緒にいられる方が安心できるでしょうしね。
それにショコラちゃんの事はbambiさんが一番わかってますもん。
ショコラちゃんファイトp(^_^)q パパ

2010/5/28(金) 午後 6:02 みんなのママ

たらこママさん⇒
薬を使うかどうかというのは難しいですよね。獣医さんも商売だし飼い主さんは即効性を望むからついつい過剰に薬を処方する気がします。
にょんちゃん凄い顔ですよね??よく見ると白目むいてるし(笑)

2010/5/30(日) 午後 10:34 bambi

ぷにこ⇒
そうだね〜あの鰹節臭が初対面だったものね…(笑)
あの時も何度も駄目かもって思ったけど気体を裏切って今まで頑張ってくれているからきっと大丈夫だよね♪
ハイローチェアーももはや物置…もう片付けようかな…

2010/5/30(日) 午後 10:37 bambi

mamachanさん⇒
そうですね〜もう何もしてあげられないので現状を把握してあげる事しか出来ないのが悲しいですね。もっと何か出来ないか??いつも自問自答です。でも歳には勝てないですものね。
ハイローチェアーを高い位置から低い位置に変えたら即刻乗ってきました。狙っていたのですかね??

2010/5/30(日) 午後 10:40 bambi

てんちょ⇒
いやいや、こうやってかく事によって自分に言い聞かせている部分がかなりあります。本当はどうしたらいいのか??答えが出ずにぶれぶれですよ(笑)でも色々な事を考えるとやはりもう信じるしかないのですよね。苦しんで長生きさせたい訳ではないですものね。
時間が戻せたら…いつもそればかり考えてます(笑)

2010/5/30(日) 午後 10:42 bambi

みあるさん⇒
本当によく乗ったね!と思います。でもあれから乗らないからあまり乗り心地はよくなかったのかも??
食欲があるのはいい事なんですけどね…最近食欲も落ちました。
もうちょっと頑張って欲しいですね。。。

2010/5/30(日) 午後 10:45 bambi

ラム母さん⇒
是非是非もういちど抱っこしに来てくださいね♪あの時よりもだいぶ軽くなって痩せちゃいましたが…まだでかいですよ(笑)
居るのが当たり前で居なくなるって言うのが理解できないですよね。ウザが最良の薬になってくれればいいのですが…最近は全然来てくれないのです。コンビが居るから余計ですけど。
歳をとってさらにパパ命になりました。。。

2010/5/30(日) 午後 10:50 bambi

ピロママさん⇒
ありがとうございます♪でも毛質はもうバサバサはげはげですよ…昔は綺麗な毛だったのですけどね〜見る影ないです。
もうちょっと…コンビが手がかからなくなるまで頑張って欲しいです。。。

2010/5/30(日) 午後 10:52 bambi

みつさん⇒
ハイローチェアーは意外と使わなかったですが…どうですか??
最近では色々荷物を置くので誰も乗る事が出来なくなりました。
にょんちゃんはちょっと変わった子で誰からも愛されるような子ではないのですが…個性がある子で失う訳にはいかないのですよね〜(笑)もうちょっと頑張ってもらいたいです。

2010/5/30(日) 午後 10:57 bambi

みんなのパパさん⇒
そうですね〜なにが正解だったのか??よく解らないですけど、自分を信じていくしかないですかね〜難しいです。
コンビも産まれて賑やかで楽しい家族になったので〜まだまだこれからです。頑張って欲しい〜!!!

2010/5/30(日) 午後 10:59 bambi

noriranさんの記事を見て飛んできました。そんなに悪かったの。。
でもクレヨン母さんもがんばってるから生命力ってすごいんだと思う。まだまだcombiちゃんの姉としてがんばらなくちゃね。

2010/6/3(木) 午後 6:20 じゅん

じゅんさん⇒
ありがとうございます。
残念な結果になってしまいました。今はまだ気持ちの整理がつきません。

2010/6/4(金) 午前 0:14 bambi

顔アイコン

はじめまして。サクラさんのところから来ました。
私と母の第1号のシュナウザーがパトラちゃん。
そして、同じように、病院で数値のめちゃくちゃ悪いことがわかり、闘病生活をしました。3歳でした。そして、闘病期間もあっと言う間でした。。。気持ちの整理はなかなかつかないものです。
たくさん泣いて、好きなように過ごしてください。長引くのは当然です。では、ご自愛ください。

2010/6/6(日) 午後 11:52 [ パトラン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事